--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月11日

中3息子の行動がエスカレート、ついには蹴られ殴りつけられた。

455 :名無しの心子知らず:2009/11/22(日) 11:26:29 ID:db3KAm/r
吐き出す場所が無くて、愚痴レスします。ごめんなさい。
中3の秋位から、思い通りにいかなかったり逆ギレしたりすると、物に八つ当たりして壊しまくったり、壁を壊して度々暴れてました。
徐々にエスカレートし、夕べはとうとう蹴られ、ペットボトルで殴りつけられた。
私がキッチンにいた為、皿や食材を私目掛けて思い切り投げ付け 辺り一面が割れた皿や食材等で大惨事になり、刃物が近くにある事を警戒した私は、目の前に立ち塞がって威嚇する息子に体当たりして スリッパのまま外に飛び出した。
暫く私を息子は追い掛けてきていた。
その足音に心底恐怖を感じた。
殴らた痛みも薄着の寒さも、スリッパなのも忘れ、泣きじゃくりながら一心でにげた。
命懸けて育ててきた息子に殺されると本気で感じた。
本当はもう死にたい。
殺して欲しい。これ以上、余所様に迷惑をかけ、危害を加えらるより、私が殺される方が全然良い。
だけど、親殺しで世間に晒され、残された私の親兄弟や親族に計り知れない迷惑をかけると思うと辛い。



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (27) トラックバック (0)

2009年12月07日

いじめに負けない子に育てる方法

1 :名無しの心子知らず:2007/07/19(木) 07:00:07 ID:0ocOvsR/
いじめへの対処法や
いじめに負けない子に育つためのコツを語り合いましょう。
愚痴、相談、経験談も語って下さい。



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2009年12月03日

ゲームのデータが消えて泣く息子に、ガミガミ怒ってしまった。

945 :名無しの心子知らず:2009/11/28(土) 23:47:44 ID:Bppop71l
小学生の息子がDSのセーブが消えたって泣いてた。
シクシクいつまでも泣いてて、イライラしたから「だったらもうヤメロ!DS捨てちまえ!」
と怒鳴ってガミガミ怒ってしまった。

今思えば、そこまで怒ることでもない。
ただ悔し泣きしてただけだもんな。
放っておくだけでよかったのにな・・。
心に余裕がないのかも。
息子ごめんね。




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (40) トラックバック (0)

2009年11月27日

【虐待?】肥満放置してる親ってなんなの【愛情?】

1 :名無しの心子知らず:2009/06/06(土) 19:42:23 ID:WQcR+Jh5
なんで痩せさせないの?虐待?



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (22) トラックバック (0)

2009年11月17日

子供の霊感

92 :名無しの心子知らず:2007/04/13(金) 17:31:07 ID:QmRVFLn9
もうすぐ1ヶ月の男の赤ですが、
夜に私の背後をじーーーっと見てたりするので
何かがいるのか? とこっちが怖くなってしまいます
何が見えてるんだ…(´д`;ガクガク



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

2009年11月13日

自分の赤ん坊~幼児期の記憶

11 :名無しの心子知らず:2009/07/22(水) 22:46:43 ID:ZvJM+7KN
「おばあちゃんとママ、どっちが好き?」
と訊かれた。
ママの方が断然好きだけど、
めったに来ないおばあちゃんを前に、そんなかわいそうなこといえない
と思って
「おなじくらいー」
といった。

あとから考えると、母が可哀相だったなと思う。
なので、「子どもなりに気を遣ってたんだぜw」と笑い話として話したことがある。
2歳の頃の記憶。

人見知りしない、といわれて育ったんだけど
知らない人に抱っこされるのはいやだった
客人に失礼になって両親が困るだろうと思ってたからおとなしくしてただけ。

結構子どもは気を遣うことも多い。



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2009年11月10日

子供に障害の事を理解させたい

506 :名無しの心子知らず:2009/11/09(月) 15:15:39 ID:/wehuyiS
長文ですがよろしくお願いします。
先日、市民センターのお祭りがあったので4歳と1歳の娘たちを連れていきました。
たまたま席に着けたステージでの演目の一番目が、知的障害者(まだ若年層)サークルのダンスでした。
娘達は間近で障害者の方々に会うのが初めてで、特に上の娘は初めはジーっとダンスを観ていましたが、
突然私に向かって「おもしろい顔の人がいるね。(ダンスが)へたっぴだね」と言いました。
観客はほとんど保護者や関係者の方々でしたので私も慌ててしまい「そんな事を言ってはいけません」としか言えず、
娘に「なんで?」と聞き返されてしまいました。
とりあえず席を離れ、「あのお兄さんたちは生まれた時から病気で、頑張ってもすごく上手には出来ないの。
それに人のお顔や体の事をおもしろいとか変なんて言ってはいけません。」と言い聞かせました。
が、なぜなぜ期の娘は自分と違う人たちに興味が尽きなかったらしく
家に帰ってからも、何でみんなと違うのか、またその事を言ってはいけないのか聞いてきます。
私も上手く娘に説明する事が出来ず、でもこれからもこういう機会はたくさんあるでしょうし、
何と言い聞かせたら良いのか悩んでいます。
よいアドバイスよろしくお願いします。




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2009年11月05日

仕事の為に子供を施設に預けたいが、義親は両立しろという

☆難病☆先天性の病気を持つ子の親2☆持病☆より

83 :名無しの心子知らず:2009/02/06(金) 22:49:01 ID:ZjtSuTHi
どうしたらいいんだろう…
心臓、呼吸器その他もろもろの障害児持ち。
旦那両親と同居、家族全員での自営業。
自宅介護が主な為私は介護と家事で手一杯、仕事が出来なくなり、
その分家族の負担が増え、家の中がギスギス。
でも、介護はすべて私のみで、夜中に泣かれたりして毎日睡眠不足。

散々悩んで保健師さん等に相談し、
繁忙期だけでも重度心身障害児施設のショートステイ利用を
計画して、申し込み段階になったら
「忙しいからって施設に預けるなんて!」と怒られた。
「でもそうしないと仕事が」と説得してみたけど
「あなたが両方をもっと頑張れば済む話でしょう」と。

母親なんだからという理論も分かるけれど、こちらが身体を壊したら
本末転倒だと思うのだけれど、分かってもらえない。
旦那も「お前、今までの人生で死ぬ気で頑張った事ないだろう。
どうしてラクする方向に考えるんだ」と言い出した。
確かに、ウチの家族は寝ないで仕事するタイプでそれで仕事を成功させて
きたのだけれど…。
実家の両親も味方してくれない。
「ああいうご家族なんだから上手くやりなさい」と言うだけ。
寝不足とストレスで偏頭痛。気力も無くなってきた。
もう疲れた。。。




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2009年11月05日

通りすがりのばあちゃんたち

3 :名無しの心子知らず:2007/07/13(金) 21:04:35 ID:8zfIi/8X
今日スーパーで話しかけてきたおばちゃま
「んまー、かわいい。なつかしいねえ、こういう頃が。あっという間なのよねえ・・・」
私、こういう感じで話しかけられるの好きなんで愛想良く話を続けるんだけど
「お孫さん、もう大きいんですか?」って聞いたら
「いんや、息子がまだ嫁も取らんと家にいるわ。今日40の誕生日だわ。はー」と
思いっきり切ない表情されて困った。
「やー、それはそれは、おめでとうございますう」と答えて帰ってきた。参りました。



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2009年11月04日

【答案用紙】我が子の珍回答【面接】






カテゴリ : 子供記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。