--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年06月12日

もし自分に障害のある子が産まれたら 赤ちゃんポストスレより

68 :名無しの心子知らず:2009/06/06(土) 08:52:43 ID:aYFUSAhF
もし自分に障害のある子が産まれたら、正直育てていく自信がない…。

現在臨月妊婦。
みなさんは妊娠中こんな風に思われたことないですか?



69 :名無しの心子知らず:2009/06/06(土) 09:45:18 ID:R5yXMsDc
>>68
「健康に生まれて欲しい」とは思っても、普通の女はそんな考え方しない
何故なら子供が出て行くまで約20年。途中から重度障害持ったらどうする?



70 :名無しの心子知らず:2009/06/06(土) 21:51:56 ID:saE7+k+P
>>68
子供が可愛そう…




74 :名無しの心子知らず:2009/06/07(日) 14:19:49 ID:NYP3LhY3
68さん
妊娠中はそういう不安になる事あるよ!
望んで障害児を産むんじゃないんだから
でも現実、産んでしまったら事実を受け入れなければ
いつまでも苦しいから親は受け入れざるを得ないのかと思う。
健康な子が生まれてくれるといいですね。


76 :名無しの心子知らず:2009/06/07(日) 18:07:23 ID:TmNrx6Yd
>>74さん。ありがとう。

でも自信ない…。
自分欠陥人間なのかもしれない。

障害の子が生まれたら人生のいろんな部分が制限されて、将来の夢や希望も制限されてしまう。

実際障害の子を育てている人はすごいと思うし感心もしますが自分に出来るかどうか分からない。

羊水検査やったけど不安な気持ちは収まらないです…。






80 :名無しの心子知らず:2009/06/07(日) 19:30:29 ID:mh9VNsl5

>>76
じゃあ、結局障害者産まれたら実際どうするの?
赤ちゃんポストにポイか?それは単なる障害者差別




83 :名無しの心子知らず:2009/06/07(日) 21:22:14 ID:TmNrx6Yd
>>80
障害の子が生まれたらどうしていいかわからない。
捨ててしまいたい気持ちになるのかもしれないし、現実を受けとめて仕方なく育てるのかもしれない。

産んで良かったとは思えないような気がする。今は。
障害者差別と思われても仕方がない。

自分が医療従事者なので障害者の大変さは身に染みて分かっている分、かなり厳しい現実だと思っている。




84 :名無しの心子知らず:2009/06/07(日) 22:07:25 ID:z1FHxT3C

>>83
そもそも子供って「産んでよかった」とか「悪かった」ってモンか?
まるで人形のような突き放した感情持ってんな

障害者差別者でもいいのなら処置なしだから、乳児院に相談しなさい。

確かに大変なのは承知だが、
医療従事者なら障害者の親の団体もあるのは承知のはずだが?
誰も産まなければ良かったなんて言わないはず





87 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 00:09:57 ID:bpFgzyPP
>>84
臨月の今の時点ではこんな風にしか思えない。
障害者の親の団体はあるけど何のためにあるのか分からない。

みんなで痛みを乗り越えよう!と団結してるグループ?


申し訳ないけれど今の時点ではこんな風にしか考えること出来ません。
実際産んでみていろんな考えに変わるのかも知れませんが。

障害者育てる厳しさは生半可じゃ済まないことを知りすぎているので。

簡単に障害者差別といわれても困る。





88 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 01:25:20 ID:8JwBB1km

>>76
>障害の子が生まれたら人生のいろんな部分が制限されて、将来の夢や希望も制限されてしまう。

要するに手ェかかるからウザイってだけだろがw
臨月で夜中過ぎまで2ちゃんやってる時点でアウト。大変とかぬかす資格なし

母一人で重度障害児育ててる人を俺はなんぼでも見てる

>>87
どんだけ大変だろうと現にちゃんと育ててる人がいると思えば、
障害あるからってポストなら障害者差別だろ常識的に考えて・・・
そもそもお前、自分が障害者だったら、自分の文章みてどう思う?





93 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 08:35:02 ID:bpFgzyPP
>>88
母一人で重度障害者育ててる人もいる。

偉いですよ。感心しますよ。世の中にはそういう出来た人もいるんでしょう。
>>88はきっと一人でも重度障害者を育てていく自信があるのでしょう。

でも私はそんな風になれる自信ないです。
手が掛かるというだけでなく、健康な親の心身の消耗も半端なくかかると分かっていて育てることの喜びや生きがいなど感じることが出来るとは思えないです。
将来の夢や希望もかなり制限される中で子育てを生きがいに出来るとは『今の時点では』到底思えません。
>>88が男だから実際に産み育てる立場でないから安易に意見を言っているように見える。

臨月になのに昨日は考えすぎて眠れなくなってしまった。今日も普通に仕事だし。
普通の妊婦はこんなこと考えずに妊娠ライフを送るのでしょうか。私には出来ませんでした。





94 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 09:56:51 ID:8JwBB1km
>>93
これがスイーツ(笑)か・・・スゲェなwww

「かあさんはね、将来の夢や希望があるの
 障害児で手のかかるお前に人生ぶち壊されるのはごめんなんだよ
 だからポストに捨てるから施設で生きていっておくれ」

ってか?真人間の言葉じゃない事は確かだな、人権屋の方がまともに見えるw
まぁ反対論者としてはむしろ良いサンプルだな。凄まじい生命倫理観の崩壊w
しかも医療関係とか終わってる



95 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 12:24:17 ID:iJj0RPAq
>>93
お前なんで子供作ったんだ?



96 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 12:42:44 ID:bpFgzyPP
>>94
ポスト直結ではない。
捨ててしまいたい気持ちになるのかもしれないし、責任の上から仕方なく育てるのかもしれない。
多分、捨てることは出来ないとは思います。

私自身の夢や希望が制限というより子供の夢や希望、進路の制限が出てきます。
そんなときに前向きに子育てできるのかとても不安です。

スイーツとは違うと思います。

今は健康な子が生まれてくれるよう毎日祈っています。
障害の子が産まれたら現実を受けとめて生きていくしかないのでしょうが明るい気持ちには一生なれないのだと思います。


>>94は考え方が甘いような気がします。




97 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 13:06:09 ID:8JwBB1km
>>96
スイーツ(笑)だと確信します

>私自身の夢や希望が制限というより子供の夢や希望、進路の制限が出てきます。

今になって主語入れるのか?人格疑われると必死だなw
障害持ってても別に夢を追ってる人はいっぱいいるが・・・?

>>>94は考え方が甘いような気がします。

お前、障害者の親に実際会った事ないだろ?はっきりわかる。
大変だし、確かに絶望的になる人もいる。
それは事実でも子供に愛情持って明るく幸せに生きてる人も多くいる

まだ産んでもない子供の事とか、赤の他人の障害児の親の事とか
勝手に決め付けんな差別者




98 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 13:34:57 ID:bpFgzyPP
>>97
おまえとか言われる筋合いないですね。不愉快だ。

だから、世の中にはそういう偉い母親もいるでしょうが自分がそんな風になれるのか自信がないと言ってるんですが。

絶望的になりながらも障害者育てている人は本当に立派で感心できますが、私には今の時点では自信がないのです。

障害者がまわりにいれば力をもちろん貸すし当たり前だと思っていますが我が子が障害者だったらどうなるのか今の時点では全く分からない。

子育ては健康な子の場合でも難しいのにさらに障害まであったら自分の力でどこまで出来るのかかなり不安です。

乗り越えるべき物がたくさんある上に障害まであったら途方に暮れると思います。




99 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 13:37:29 ID:bpFgzyPP
もちろんうちの医院に来ている障害の患者さんの親御さん、明るく前向きに頑張っている人もいらっしゃいます。
偉いと思うし感心します。
でも彼が障害なければこのお母さんはもっと明るかったんじゃないかなと思いました。





100 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 13:39:57 ID:adWP+2b/
何か凄いのがいるなw
そんな中途半端な考えで子供など作るからだろ。
子供が可愛そうだわ。



102 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 20:01:44 ID:8JwBB1km
>>98
結局お前何が言いたいの?
赤ちゃんポストに障害児捨てた奴を正当化したいわけ?

このスレに個人の感情ぶちまける意味がわからん




105 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 20:31:24 ID:bpFgzyPP
>>102
お前こそ障害者を育てることの厳しさ分かってんの?
理想論だけのバカの言うことは聞いてられない。

さよなら。




107 :名無しの心子知らず:2009/06/08(月) 22:01:02 ID:1cOvgIjK
>>105
どう見てもあんたが理想論しか語ってねーよ。




109 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 00:13:38 ID:2Utc0AOz
>>98
何で絶望的になりながらも障害者育てている人が偉いの?
好きでやってるならその人の勝手で、そうでないのなら褒めてもらう為のパフォーマンスかいね?
偉くもなんとも無いでしょ?
自分の選んだ事は苦労は買って出た事。


日本人は何か目的を達成する事より苦労する事の方が意味があるみたいに思いいている。
同じ目的でも簡単に目的が達成できるより、苦労して目的が達成できない状況になりたがる。
どれだけ苦労したかの方が評価される。

>>101
子供を素直な心で育てたい訳じゃないのに手元においておく方がずっと無責任。
手放すと無責任の評価を下される事が嫌で正義を演じてるだけ。
手放したくなる気持ちを無責任と嘘をついて時間が過ぎるのを待つ方がずっと無責任。




110 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 00:21:25 ID:aWYkLKP0
捨てられた子供が自分は捨てられたって認識する事を考えてみろよ。
最終的に自分の事しか考えれない奴は親になんかなるな。




111 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 00:33:57 ID:2Utc0AOz
>>110
それは甘えかと。
子供の意見だとしたら。
相手を満足させられないなら捨てられるのは当たり前。
自分の道を進めばいいのにされがいやだよーなんて甘えてる。
そういう状況でつなぎとめても間t6っとうな人間に育たないでしょう。




116 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 01:02:07 ID:tuah+qjn
>>68
私も妊娠中は、同じことを考えました。
出産前診断も利用したかったし(結局しなかったけど)。

でも、生まれてみると、この子が障害があったとしても産んで良かったと思えたと思った。
生まれる前も愛情らしきものはあったけど、生まれたら全然違うよ。
子は今のところ健康体ですが、前は自分のために子には健康であった欲しかったけど
今は子の為にそうであって欲しいと思っています。

赤ちゃんポストは私は賛成派です。
命さえあれば、赤ちゃんには無限の可能性がある。



117 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 01:08:04 ID:aWYkLKP0
>>111
その思考は親の甘えだろ。



118 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 08:26:32 ID:ZnLNJK/s
68さん
ちょっとボヤいただけなのにかなり叩かれてますね。
障害児や子育てに関係ない人は簡単に批判できるので気にする事はないです。
障害児を育ててこの子に会えてよかったって親は沢山います。
が、、、、、それは産んでしまって受け入れなければならないからです。
「ここに、飲めば障害者になるクスリがあります」とクスリを渡されて妊娠中や
産んでから子供に飲ます親はいないと思うしそれをしたら犯罪者となる。
貴方は実際、障害児を産んだら気持ちを切り替えるしか方法が無い事を分かってる
ので「この子でよかった」といつか言うと思いますよ。
でも健康な子、産まれるといいですね。
出産・難産等で、障害出る事もあるしストレスもよくないからあと少し
ゆっくり過ごしてくださいね。



119 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 09:51:51 ID:/24VbwoP
>>68は今はナーバスな時期だろうから、あまり2chは見ないほうがいいかも。
賛同レスを貰えたら楽になると思うけど、やっぱり2ch。
叩くネタさえあれば徹底的に叩く人もいるから。

独女で子どもなんて夢のまた夢ですが、障害児になって欲しくないのはわかるし、産まれた時が不安だってのは今の時期なら仕方ないですよ。
障害児の親もきっと健常者を希望していて、その上でその事を受け入れて色々な問題と立ち向かってるんだと思います。
>>68は現状の障害児を持つ親を見ているから、なおのこと不安になるんだと思うけど、何も知らずに障害児の親になるよりずっと自分を理解させる事が出来るのではないでしょうか。
元気なお子さんが産まれるといいですね。




120 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 11:38:48 ID:3GpfAfuG


別に妊婦の気持ちが全くワカランのではなくて・・・



常識で考えて一連のレスを障害児やその親が見たらなんと思うか考えないワケね



スイーツ(笑)SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE



121 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 13:25:47 ID:tuah+qjn
>>120
初めて妊娠する人は、子供が生まれる前に多かれ少なかれ>>68のような心境になるよ。
うちも妊娠中に旦那と話して、結局「どんな子でも大切にしよう」って言って言われたけど
内心絶対に健康体でありますようにって思ってた。
でも生まれたら、どっちでも良いと思えるくらい愛せるもんだよ。

だから、障害児の親は>>68を見て、徹底的に叩くことは無いと思う。
すくなくともスイーツ(笑)とか叩きたい根性丸出しの人が「障害児の気持ち考えろ」
なんてのは説得力がなさ過ぎる。



122 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 13:30:23 ID:aWYkLKP0
>>68はその後の発言で叩かれたんじゃね?



123 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 13:36:21 ID:tuah+qjn
その後の発言って>>76と>>83でしょう?
それほど叩かれるような内容だとも思わないですが。
自信がなくて不安なんでしょう。妊娠中なんてホルモンバランスおかしいから情緒不安定だしね。

でもストレスはお腹の子供に悪影響だから、2chなんかやっちゃ駄目だとは思うけどね。



124 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 14:33:31 ID:/24VbwoP
少なくとも>>120はスイーツ(笑)の定義すら知らずにスイーツ(笑)って使いたいだけのゆとりだな
顔真っ赤にしてないでVIPに帰れ




126 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 14:45:41 ID:aWYkLKP0
>>123
障害の子が生まれたら自分の人生が制限とかの内容があるけど
だいたいこういう事は妊娠する前からわかっている事だし、そういう認識の低さとかで妊娠するから叩かれるんでしょ。
ホルモンバランスどうこう前の話だと思うけど。
こういう親がいるから赤ちゃんポストとかいうのも出来た原因の一つだろうし



127 :名無しの心子知らず:2009/06/09(火) 17:51:26 ID:tuah+qjn
>>126
誰も障害のある子を授かることを考えて妊娠なんてしないでしょう。
頭の片隅にある程度で、まさか自分の子供は大丈夫だろうと思っている。
でも、妊娠すると何故かその可能性がとても大きいもののように思えるんだよ。
だから>>68さんが不安に思う気持ちが分かる。

それに出産前にそういうことを不安に思う人は大勢いるけど(妊婦スレ見たら分かる)、
実際に生まれたらそんな考え吹き飛ぶし、もし本当に障害のある子でまだそんな考えが
頭を過ぎったとしても、本当に捨ててしまう人は一握りで、実際に行動するかどうかという
そのハードルはかなり高いと思う。
たとえは悪いけど、殺人を犯す人は越えちゃいけないハードルを越えてしまっているけど、
でも殺意を抱くこと自体は一般人でもある事だよね。

私は自分の人生が制限されるのが怖いとかいうのは、普通の人でも考える範囲の事だと思うけど。
私自身は、旦那に迷惑がかかるんじゃないかというのが怖くて、障害のある子だったら
離婚して子供連れて実家に帰ろうかとか考えてたよ。旦那に言ったら怒られるだろうけど。




カテゴリ : 議論記事のURL コメント (31) トラックバック (0)

コメント

  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2. >これがスイーツかすげぇな
    これのどこがスイーツだよ…
    むしろ障害者を育てるのがどれだけ大変か、おまえらみたいなのから「あうあうあー」って馬鹿にされることが、子供にも自分にもどれだけ苦痛か理解してるってことじゃねぇか
    当然、普通に愛せたとしても、ただでさえ大変な育児に、さらに金銭も精神面も負担はかかるわけだろ

    だから臨月にこういう考えをしてしまうことはなにも不思議じゃないのでは
    レスの一部は厳しすぎるか無知すぎるか男かとしか思えん

    そりゃ誰だって健康な子が産まれてほしいだろうし、産まれる前から考えてることのほうがよい気さえするけど…
    「健常で当然、幸せいっぱい」と思って産んだ子供が障害者だった、って場合の餓鬼のほうが、責任もなにも背負えずに赤ちゃんポストな気がするよ

    擁護しろってわけじゃないけど、叩く必要もないと思う
    実際に産まれて捨てたわけじゃないのに、変な叩きをしてる奴らの心情がしれない

    子供のことになるとどうにも。長文マジレスごめんなさい
  3. 別に>68おかしくもないな。
    妊婦ってこんなもんだよ。ナーバスにもなる。
    生まれてから愛情を感じる人もいっぱいいるし、
    健常者を生んで可愛いと思っていても
    煩わしさから一瞬うざいと思ってしまう親もいる。
    親だって人間。

    それを何故こんなに叩く馬鹿が多いのかな?
  4. うーん

    情緒不安定だったにしても、2chに書くべきことだったのだろうか、というのが正直なところですね。

  5. 出産は初めてなんでしょうね。
    産めば親というものが分かると思いますよ。
    人の親になるということがね。
    いや、分かって欲しいです。
  6. 比べても意味がないと思うよ。

    「身障者の親は偉い」と言うけれど、産んだ直後はどう?
    子供に障害があると判明した時は悩まなかったの?
    たくさん悩んで苦労して、それでも前に進むしかない。
    そう覚悟ができてはじめて明るくやっていけるんでしょ?
    常識で考えて~というけれど、
    たぶん賛同してくれる、そして励ましてくれるよ。
    だって自分が通った道だから

    その結果だけを取り上げて叩くのはお門違いだし
    親の気持ちや妊婦の状態を知らなさ過ぎる。
    ある意味、自分の無知をさらけだしてるだけ?
    独身男のバカさ加減を知ることができました
  7. 基地外は生まれたときに間引きするのが
    親や社会のため
  8. 68はマタニティーブルーで自分語りしちゃっただけだと思う。
    68の一番悪いところは、赤ちゃんのためにもさっさと寝ないところだ。
  9. 障害児の親は偉いな。とか思われなくてもいいんだけどな。

    受け入れる覚悟は大変だったけど、結局は、この子に出会えたから、今の私は笑ってられるんだよ。

    マタニティ-ブルーになる気持ちも分かるけどさ。

    何とも言えない気持ちになりました。
  10. 68がなぜこんなに叩かれるのか分らないんだが…
    誰でもこのような不安はあるわけで
  11. これがキチガイかあ
    障害持ったら捨てる気で書き込んでるんだよ、この母親(未定)は

    生む前の不安とかそういうのとは全く違う
    子育ての不安も違う
    障害者気持ち悪いからうちの子だけは…ってタイプ
  12. 私も正直妊娠中こんなこと考えてすごく不安になったよ。
    ホルモンって本当にシャレんならんくらい思考に影響する
    よね。マジで理性じゃどうにもならない事なんだよ。
    68はとりあえず2chは止めといて、他に誰か真剣に
    話を聞いてくれる人を探したほうがよいと思う。
  13. 68は変じゃない。激しく叩いている奴は自分や嫁が妊娠したらわかるよ。
    障害児の親でしっかりと育てている人はいるけれども、子どもの障害が原因で離婚している人も多く、育児放棄している人も多い。
    子どもに何の問題もなく育って、一緒に遊んで、入学式や卒業式、結婚、孫の誕生・・・そんな人生が送れなくなるのは誰だって嫌でしょ。
    まあ、それでも愛せるのが親。人間。
  14. 親や障害児がこの書き込み見たらどんな気分になるか、って
    2chじゃもっと悪しざまに言ってるだろjk…

    >基地外は生まれたときに間引きするのが
    >親や社会のため

    こんなのが普通の書き込みの場所で何を今更
    常識ぶったことを
  15. 障害を持った子供やなつかない子供、
    老人や飼えなくなったペット、外国人の子供もコウノトリのゴミ箱へ
  16. ↑こういうこと要ってるバカって、どれだけ文章を読み取る力ないの?
    もしかして自分が知的障害持ってるの?
  17. なんか不安がってる妊婦を深読みしたスレの連中が叩いてる感じ。
    障害関係の手当てや犯罪スレでは流れ正反対なんだけどな

    今回は妊婦の相談だけど男側はこういうのどう思ってんのかな
    障害児が生まれたら奥さんは普通の子供以上に子供につきっきりになって
    共働きもできない、精神疲労ばかりが積もり金銭的負担は旦那に

    選択肢があるなら、障害持ちじゃない方を選ぶだろ・・・
    ペットとかとは違うからこそ余計に。
    普通の子供と違って成人したらバイバイなわけじゃない
    自分が死ぬ直前まで子供に奉仕
    無理
  18. 叩いている奴らは深読みなんてしてないよ。
    「もし自分に障害のある子が産まれたら、正直育てていく自信がない」っていう言葉に脊髄反射しているだけ。

    俺は男で、子供達は幸い健康に生まれてきたけど68の気持ちはわかる。
    障害児が生まれるかもしれないと覚悟して妊娠する人なんかふつういないだろ。
    外出するときに「事故にあうかもしれない」なんて覚悟しながら出かけたりしないだろ?

    障害児の親が偉いのは、いろいろな葛藤があったうえですべてを受け入れているからだと思う。
  19. 障害を持ってる身内と同居してて
    世話する人間を身近でみて手伝って
    実際大変で苦労もあるのを知ったうえで書くと
    68が生む前にその事に気づいてる分
    しっかりしてるし、安心できると思う。
    逆に障害を持って生まれてくる可能性が
    ある事すら認識してなかったり
    障害を持っていても育てる事に
    正義感から根拠のない自信を持っていて
    生んでから障害児を育てることと向き合う
    事の方が怖いと思える。
    自分の思いつかない範囲で
    発生した良くない事って
    驚くしすごく人間を追い詰めると思うから。
    これは希望的観測なのかもしれないけど
    この人は想像してる分実際そうであっても
    受け入れられる気がする。
  20. 叩いてるやつの半分はvipで(^q^)おぎゃwwwとか書き込んでるだろうな
  21. 育てていける自信がないってだけでこんなにたたく奴がいるものか。
    障害者に限らず普通はだれしもが子を育てることが自分にできるのかと不安になるものだと思うがな。
    むしろ差別しているのは批判している奴らじゃないか。
  22. こういう母親って、もしほんとに障害児が生まれたら虐待しばがら育てるんだろうか?
    それとも、生まれたら生まれたで肝が据わってちゃんと育てるんだろうか?
    でもこのやりとりを見てると前者な気がしてならない。

  23. 逆だろ
    これだけの葛藤と不安乗り越えて産む人間の方が肝が据わってる
    虐待するのは何も考えないでポロポロ産むお花畑脳の持ち主
    スレで脊髄反射して叩いてるアホ共のような奴らな
  24. 妊婦がナーバスになるというのはおいといて。

    子供ができれば誰しも行き当たる不安だよね。
    普通、ある程度の知識と想像力があれば考える。
    (結局考えたって、どうにもならない事だと気づくんだが)
    それを考えること自体を罪のように言うのは、色々な意味で足りてない奴なんだろうね。






  25.        『赤ちゃんダスト』だ、いい加減覚えろ!






  26. 男は…て書き方は腹立つ。
    男性だって、我が子に障害があったら…て
    不安になる人、俺が何が何でも育ててやる、な人、
    ムリぽと思う人、妊婦同様いるだろうに。
  27. みんなこういう不安があるものだと思ってた。
    実際産んでみたら障害があろうがなかろうが、自分の子愛おしすぎる!ってなるから大丈夫なんだろうけど
    妊婦ってナーバスになるもんだから、そういうの覚悟の上で子供作ったとしても思っちゃうもんは思っちゃうんだからしょうがないよね。
    この人は書くスレ間違いすぎだけど。
  28. たたいてる人の方が奇麗ごとにみえるな

    実際うちは身内に障害者いるし、風当たりのつらさわかってるだけに
    不安になる気持ちはしょうがないと思うんだけどなあ。
  29. 障害者は間引くのが普通
  30. 臨月の妊婦ですが、結構な数の人が胎動が凄すぎて
    早く寝ることなんか無理ですよ。ホルモンバランスも
    狂ってるし。

    妊娠する前は福祉関係の仕事をしてましたが、
    TVで見るような障害児家庭はまずいないと思います。
    見てきましたもん。何十組と。
    家庭不和、育児放棄、精神障害・・・
    実際障害児を持った家族の苦労は計り知れないですよ。
    綺麗事だけでわたれるほど世の中甘くないです。
  31. ※欄の方がまともな件
    障害者の親で歪んでない希望や夢を持ってる方が少ない、全員が全員じゃないだろうけど
    大半が施設に丸投げ、家では食事管理もろくにしてないからブクブク太って病気になったりな
    自分が知ってる所は知的障害施設だけど、親も酷いものだった
    叩いてる奴は男か、独身の奴なんだろう

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/94-d45cfa09

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。