--年--月--日




2009年06月01日

私が2歳で母親が蒸発。父は一人で育ててくれた

462 ::2008/11/27(木) 15:42:28 ID:+ovNpOLZ
私が2歳で母親が蒸発
小学生の姉、兄、私を残していなくなった
父は一人で育ててくれた

うちはとても貧乏で給食費もはらってもらえない、ほしいものは言えない家庭だった。
何年かたって父も私達を置いてどこかへいってしまったそれでも父が好きだった。
施設行き寸前、我慢してきた寂しさからか思春期になると私はグレ、戻ってきたが父もまともじゃなく借金があり、兄弟にも問題あり、私の過去、家族とゆうものがコンプレックスになっていった。
その時期はとても憎んだ、私を産んだ母も育ててくれている父も。
だけどある日目が覚めたかのようにグレるのをやめ学校もいかずに仕事を掛け持ちしまくって、家にお金をいれるようになった。
きっと現実を受け入れようとおもったんだろう
働いたお金で父の好きなCDを買ってプレゼントした
嬉しい気持ちになったのを覚えてる。働いてお金を稼ぐようになって色々と父の苦労が理解できるようになった。
そしていま、私は結婚して子供がいる。
離れた所に暮らす父を思い出しては、あの時はごめんなさい、今まで本当にありがとう。
そんな気持ちでいっぱいです
男一人で突然子供三人見るのはとても過酷で大変だとおもう
子供を育てて初めてわかった
小さい頃だからあまり覚えてないけど夜最初のころ遅く帰ってきてはカレーをつくってくれたり、一年生の時来てくれた最初で最後の運動会には一生懸命お弁当作ってくれました
不器用なりに色々してくれていたなと思い出します
きっとしばらくたって父も疲れてしまい自由がほしくなってしまったのだろう。
今ならそう思える
そう思えるまで沢山泣いた、沢山悩んだでも父の娘で私は良かったと思ってる
本当にありがとうの気持ちでいっぱいだ

シングルファザーのみなさん、大変なこともあると思うけど、お子さんと一緒に幸せな家庭を築いてください☆
ぱぱ一人でも、とてもキラキラしています、みんながいつまでも幸せでいれますように!



コメント

  1. 日本は父子家庭では生活できません。
    母子家庭優遇されすぎ。
  2. 強い人だな。
    ※1
    必ずしもそうじゃないでしょ
  3. ※2

    サラリーマンじゃ無理。
    俺は仕事辞めて家でできる仕事に切り替えて自営でやってきた。
  4. ×母子家庭優遇されすぎ
    ○父子家庭冷遇されすぎ

    じゃないかな。
    親の性別にかかわらず所得を基準にして、子供のために早く帰るお父さん(もちろんお母さんも)が当たり前になればいいのにね。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/81-0318491f

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


