--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年02月22日

血の繋がらない子を育てている人

296 :名無しの心子知らず:2009/10/28(水) 17:49:21 ID:rb9VtLfS
私24歳。
現在妊娠8ヶ月。
旦那は×2。
二度とも奥さんは男と出て行って、親権は旦那に。三人の男の子がいる。

最初の奥さんとの子は二人とも、私とそんなに歳が離れてないから世話もやかなくていいし(母親っていうか、お父さんの新しい奥さんくらいにしか思われてないと思う)、二番目の奥さんとの子は、物心つくまえから一緒にいるから、実の母親だと思ってくれてる。
ママ、ママってくっついてくるから可愛い。
いつかホントのことを話さなきゃいけないかと思うと辛い。

そんなことを思ってても、お腹の子が生まれたら気持ちもかわるんじゃないかと今、すごく怖い。



=================================================================================



301 :名無しの心子知らず:2009/10/31(土) 21:51:30 ID:LrOZQpvb
連れ子に「偽者」って言われた時から、核弾頭でも壊せないほどの壁を隔ててやった

それまでは、不憫な思いはさせまいと実子以上に可愛がってたが流石にね…

それ以来、誕生日やクリスマスにプレゼントすら与えない
小遣いも中止
羨ましそうに実子を見てるが、自業自得だ
まあ中学卒業までは食わせてやるけど、後は知らん
籍も抜く
高校行きたいなら、自分で金稼いで行ってもらう。全寮制な

出て行ったが最後、俺が苦労して買った家の敷居は跨がせない
まあ連れ子も早く出て行きたいと思ってるだろうけどね



302 :名無しの心子知らず:2009/10/31(土) 22:09:37 ID:yIMimNzr
>>301
いくらなんでもそれはやりすぎないか?
子供は反抗からそういう事言ったりするよ。
所詮子供の言った失言に、同じレベルでケンカしたんじゃね。
失言云々より、もともと気に食わなかったんでしょ。
そもそも再婚して血のつながらない子供を受け入れる器が300にはなかったと。



304 :名無しの心子知らず:2009/10/31(土) 23:37:38 ID:B2pnQDbB
>>301
あなたの今までの接し方がその言葉に出たんじゃないの?図星だったから腹が立ったんでしょ?変に可愛がられるより、実子みたいに怒ったりしてほしいんじゃないのかなぁ。



305 :名無しの心子知らず:2009/10/31(土) 23:59:11 ID:bidpp7DZ
我が子が義理とは言え父親に>>301の事をされても
許してるような母親を妻にしているような男だしねえ。
何を言っても無駄でしょ、この夫婦には。

実子も実親が連れ子にプレゼントを与えてないとか分かってるだろうし
そういう親を尊敬したり心から信じられるとは思えない。
親を怒らせないようにしながらも、自分が傷つかないよう
親を利用する術を覚え、成人後は利用するようにするだろうね。
親に傷つけられないように。

自ら連れ子どころか実子との関係をも壊している>>301は愚かとしか思えないな。



306 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 00:01:53 ID:4xVAbPqU
と言うより、わざわざこんなスレで愚痴愚痴書いてる時点で
>>301はどうしようもないわなw
連れ子に愛されなくてお気の毒だね。
でも自分の人間性の問題だから仕方ないさ。



307 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 03:07:00 ID:kKMXr7V/
連れ子や奥さんより>>301の実子もそういうお父さんを見てるのが心配だなぁ。
実子はどう思ってんだろう。



308 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 13:22:22 ID:LwzrcnNM
>>301
お前がその連れ子を肉体的に虐待したり暴力振るったり殺さなかっただけ良かったな。
逆にその連れ子が男なら、今後用心しないと、寝てる早朝に包丁で顔面・首をブッ刺されて死ぬよ。
凄い可愛いがってるいつも心配して仕事も家事も頑張ってた二人暮らしの父親でさえ早朝に滅多刺しにして殺す事件が多いからな。
前に新聞に載ってて笑っちゃったのは
早朝に寝てる父親にヤカンでわざわざ沸騰したお湯を顔にかけてから刺して殺した息子な。
息子の事いつも気にして面倒見て仕事と家事で疲れてる父親をそんな憎しみの殺し方で殺す。
殺した理由は「父親が自分の為に頑張ってて可哀想だったから」だってよ。
その息子は不登校引き篭もり。父親と二人暮らし。

男・オスは本能で自分の遺伝子以外の子供を殺す様に出来ている。
存在してるのを見てるのも嫌。
だから、子供を連れて男と再婚するのは、その男にうちの子供を殺して下さいと言ってる事。






=================================================================================





310 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 15:20:00 ID:GQ3WiV/v
連れ子9歳♀から、マッサージ券コンボセット7枚綴りを
プレゼントされたんだが、その内容が
「かた10分」x3枚、「せなか」x2枚 「足」x1枚。
最後の1枚が「みらくる20分」。

「みらくる20分」を早速使いたくて仕方が無い俺がいる。



311 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 19:45:24 ID:SSVXLqov
>>310
可愛いなwww



312 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 21:39:30 ID:4xVAbPqU
>>310
頑張って取っておいてあげてw
娘さんも楽しみにしてるだろうから。

にしても可愛いね。




313 :名無しの心子知らず:2009/11/01(日) 22:51:13 ID:Kag3ZE9L
>>301と>>310は大違いだな。
>>301の子供、>>310が養父だったら幸せになれたのに…



314 :名無しの心子知らず:2009/11/02(月) 09:50:00 ID:syYrKjrj
>>280だけど、この前継子の誕生日だったから頑張ってケーキ焼いてみたんだ。
そしたら「ちゃんとケーキの味がする」って笑顔で言われた…
私どんだけ信用無かったんだorz

>>310
私もみらくる20分欲しいw



315 :310:2009/11/02(月) 22:39:28 ID:4d8N40n2
>>314

もし、あなたが継子君から「ミラクル20分」サービス受けたとして、セクシュアル
気分にならない自身はある?w

俺とこの継子は、正に親の欲目抜きでも可愛い娘なので、かなりというか
大変困りつつある。と言うのも、風呂は2年生までで一緒には入らないよう
にしたんだが、最近はおっぱいが少し膨らんできて微妙に女の体系になって
きてるにもかかわらず、風呂上りも裸でリビングまで出てくる。まぁ娘からしてみ
ればそれだけ俺を父親として認識している証なんだろうけど、俺から見れば
まさか興奮まではしないまでも、やはり微妙な気分になるのは否めない。


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

コメント

  1. 301の連れ子はかわいそうだな・・・。
    301が自分のやってることを虐待と自覚せず、
    「正当な報復」くらいに思っているのが怖い。
    なんで子供の言うことを真に受けるんだか、大人げない。
    継父なのは本当なんだからそれくらいの反発があるくらいわかるだろうに。
    しかも中学生や高校生くらいの子供に言われたのならともかく、文脈から判断するにまだ小学生じゃないか。
    反抗心真っ盛りの頃だろうに実子と差別されて、それがいつか自分に返ってこないとでも思っているのか?
  2. ※1
    あ、小学生か中学生の判断はつかんな、御免。
  3. どっちにしろ反抗期真っ最中の年齢なのにな
  4. 301は間違いなく虐待事件のニュースで時々聞くような底辺層の人間なんだろうな。
    妻も虐待されてる子供を救わない典型的な虐待夫婦のケースだし……
    気分の悪い話だ。
  5. 301の養子に対する仕打ちで実子との関係も壊してるって指摘には納得。
    自分の親父が平気でそんなことする人間だと知ったら死にたくなるわ。養子が反抗期ってことは、実子もそれほど年が離れてるってこともないだろうし。
    実子も養子も親を選べないって時点では変わらないのな
  6. 反抗期になればしねだのくそばばあだのいろいろ言っくるのはよくあることなのになぁ。
    本当の親ではないという負い目(?)が301にはあったから過剰に反応してしまったんだろうけど、言った本人にだってひどいことを言ってしまった、という自覚はあるだろうから、謝罪しやすい状況を作って仲直りすればよかったのに。ねちねちといつまでも引きずるのはかっこわるいよ。
  7. 301は親の資格のないタダノクズ
  8. 言われたとおりの偽善をやめてあげただけじゃん
    この子供は親に感謝すべきだよwwww
  9. 接し方がよそよそしいのはまだいいとして、やることはちゃんとやれって話だよな
    最低限お小遣いと進学の費用。
  10. >>301みたいなのは実子も作らなくていいよ
    絶対虐待に走るわこいつ
  11. 嫁の連れ子(現在11と9の♀)
    5年前に結婚。(俺は初婚)

    嫁は最初嫌がったけど、2年前から実の父親とも月一で会わせてる。
    父親の浮気が原因で離婚したのは娘*2も知ってるし、父親自身も自分が悪かったと二人に認めている。
    養育費もきちんと振り込まれるし、会ってご飯くらい食べるのはいいはずと説得した。
    娘*2が嫌がったり、向こうが嫌がったりすれば別だけど、今のところ彼の実子はこの子らだけだし、向こうの祖父母さんも会いたいらしいので、やはり2年前から会わせに行ってる。
    正直、俺の父母には甘えられないだろうし、父母も養子ならともかく連れ子というのは微妙みたいだったから、これでいいと思う。
    離婚したら俺は他人になるけど、実の父親は実の父親だし、実のジジババは実のジジババだしな。

    結婚前の不安は特になし。
    ○○おっちゃんと呼んでたので結婚後も同じ呼び方。
    お父さんと呼んで欲しいとは特に思わなかった。

    これから:
    難しい年頃になるがなるようになれという気持ち。
    親ヅラし過ぎずにやるつもり。

    実子が欲しいか?:
    中絶させた経験があるので、俺には得る資格がないと思ってる。
    相手は生みたがったが、経済的にどうこうでなく、ただの遊び相手の女だったので生んで欲しくなかった。
    その相手が自殺したとかはないが、身内が流産して泣いてるのを見て、そう思うようになった。
  12. ※11
    最後の二行はとても不快だな
  13. そう?
    下手に偽善の言葉並べ立てられるより真っ正直で良いと思うけど。

    301が言われた台詞の実子ver.があるとしたら
    「産んでくれと頼んだわけじゃ(ry」って奴だよね。
    それなのにそんな仕打ちをしてるってことは
    外面良くしてた奴が図星を指されてキレてるようにしか見えない。
    実子からも縁切りされるパターンだな。
  14. 逆に親を信頼している子ほど自分の感情を
    思いっきりぶつけてくるよな
    不安とか疑問とか
    301はそれを知っているのだろうか
    心開いての反抗だったら悲しい以外の何でもないな
  15. 実子だって(まあ個人差はあれど)親に反抗的になって
    つらく当たったりすることもあるのにね
    そりゃ「偽者」と言われたら不快だし傷つくけど
    子供の反抗って親に対する甘えが入ってるし
    「実子より可愛がった」のが逆に継子には不安だったのかもしれないのになぁ
  16. 301のケースは
    本当に愛情があったら「親にそういう事を言うなんて!」とかまあそんな類いのことを泣きながらまたは怒りながら言うんじゃないかと思うんだ
    ひねこびた反抗期の子供に本気で本音でぶつかると思うのよ。
    そこでネグレクトに走るあたり、ほんとうに義務感しかなかったんだろうなぁ。あれだけしてやったのに恩知らずめ!って感じか。
  17. 血がつながらない子供は絶対に愛せないな
  18. 難しいだろうね、おれは自分は大丈夫だと思うけど、でもわからんもの

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/273-f77d5f75

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。