--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年02月08日

喫煙するバカ親、バカ妊婦

1 :名無しの心子知らず:2008/12/02(火) 19:29:36 ID:8Qrxz+iG
妊娠してもタバコの止められないアホ妊婦、同居中の妊婦や
幼児を薫製にする馬鹿旦那orウトメor実父母、
はてはわが子にタバコを勧めるDQN親
このご時世になお子供をニコチンの害に晒し続けるアホどもについて語りましょう。




3 :名無しの心子知らず:2008/12/02(火) 19:43:08 ID:8Qrxz+iG
福山市内の産婦人科に通う市内の女性(37)は、取材に対して
「出産直後は育児ストレスで、何回か吸ってしまった」と、“リバウンド”があったことを打ち明けた。
夫の協力で禁煙出来たという市内の女性(30)は「怒られて吸うのをやめた。夫の口うるささがなければ、やめられなかった」と振り返る。
妊娠9か月の別の女性(30)は「胎児に良くないと分かってはいるが、夫も吸っているし、
誰も止めないから、自分からやめようとは思わない」と話した。
 5月に2人目を出産したばかりで、「無理な禁煙の方が体には悪いと思い、
妊娠中も1日1本、吸っていた。出産後も子どもに影響しないようにすれば、後は自分だけの問題」と話す女性(37)もいた。
 調査結果によると、喫煙していた母親が早産した割合は8・3%で、
非喫煙だった母親(4・3%)の1・9倍。




4 :名無しの心子知らず:2008/12/02(火) 20:45:04 ID:YmE+GBux
幼稚園のドキュママが
「小さく産んで大きく育てろって言うでしょ~?だから大きくならないようにタバコ吸ってるの~」
と自慢していた



7 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 06:10:40 ID:95mTwucr
禁煙のストレスも良くないから1日5本まで吸っていい、なんて医者本当に居るの?
医者からそういう許可が出たから煙草辞めないとかいう話を聞いた。



8 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 07:58:52 ID:uYD2MmsU
双子妊婦のくせに大きくなりすぎたら困るからって喫煙し続けた人思い出した。

生まれたあとはたしかベランダに出て吸ってたんだけど意味ないから…




9 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 09:00:22 ID:X0GMNwZU
喫煙者のタバコ吸ってても無事に生まれた。
の言葉信じて(現実逃避)一日1箱吸って生まれた子は 頭にこそ障害無かったけど、
心臓2回 内臓1回の手術
さらに喘息持ち。
自分バカすぎる。
発達検査など白が確定するまで 毎日ヒヤヒヤして 精神的に参った。
タバコよりストレスの方がよっぽど赤ちゃんには害がないと 身を持って実感しました
自分語りごめん
喫煙者妊婦さんが見ればと思い書かせてもらいました




10 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 09:45:41 ID:5L48QKEV
基本的に親も喫煙者だよね。
昨日、赤ん坊をだっこしながら喫煙所で煙草を吸っている婆さんを見た。
赤ん坊の母親はちょっと離れたところで携帯電話いじっていた。
馬鹿は遺伝する。




11 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 13:18:36 ID:Ul/zYsO5
友達が妊娠中から1日1箱吸い続けてて、30週で出産したんだけど
右手の指が6本だった。小指の脇に小さい指が1本ついてたみたい。
こういうのって喫煙と関係あるのかな?




12 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 14:13:13 ID:5Reh5sqD
うちの隣人、お腹大きいのにタバコ吸ってたのを見た。因みにお腹の子を含めて5人子供がいるwみんな普通に元気な子なんだよね。たまたま運が良かったのかなぁ・・・。




13 :名無しの心子知らず:2008/12/03(水) 14:33:24 ID:mUDXGI9r
このスレタイにははげどー。わたしも赤ちゃんおんぶして喫煙所に入ってるクズ母親見たことあるけど‥
なに考えてんだろうね‥




17 :名無しの心子知らず:2008/12/04(木) 15:41:46 ID:Wq1nglgj
大麻や覚醒剤に手を染める人で煙草吸ったことない人っていなさそう。
薬系犯罪の入り口だよね、煙草。

美容や健康に悪いと知ってて、子供ができてもやめないってことは
他の悪いことも「悪い」って知ってて平気でやりそう。
すべてのモラルが低そう。

仲良くなりたくないし、お互い相容れないと思ってる。




18 :名無しの心子知らず:2008/12/04(木) 15:53:44 ID:3Er02E/K
医者がいいと言った、吸わないストレスのほうが胎児に悪いという苦しい言い訳をして煙草をする妊婦やママを見ると殺したくなる

1から人生やり直せ




20 :名無しの心子知らず:2008/12/04(木) 23:53:23 ID:vsiZW5pE
友達の嫁が妊婦なのにタバコ吸ってる。
まだ18なのに…そんな奴と結婚する友達もアフォー

一回会った時にタバコ注意したら
「医者が我慢してストレス貯めるより、吸った方がいいって~」
だって。どこにそんな医者いるんだよ?




21 :名無しの心子知らず:2008/12/05(金) 00:06:38 ID:ncr2WM+z
確かにアフォーだね。でも、喫煙中毒に何を言ってもムダだよ。
自分の都合の良い方にしか理解できないから。




22 :名無しの心子知らず:2008/12/05(金) 00:14:41 ID:kJZYg4sD
妊娠中は気持ち悪くて吸えなくなったのに、母乳を止めたら又吸いたくなりました。

蛍族ではあるけれど タバコの出品が痛いので辞めたい。
禁煙しては失敗の繰り返し…
ニコレット高いしなぁ…




24 :名無しの心子知らず:2008/12/05(金) 06:00:45 ID:2ZqWseEm
弟の元嫁が妊娠中、出産後も吸いまくってた。
家に行ったら嫁、男友達2人で煙草吸いまくりで部屋の中が白かった。
その後は子供が吸い殻を食べたり…それでも辞めないから本当にアホ




27 :名無しの心子知らず:2008/12/05(金) 08:08:53 ID:+ZXReQ0H
じゃあ私も体験談を。
妊娠がわかってすぐタバコやめたけど
生まれたてきた子には心臓に穴が開いてた。
手術で塞ぎましたが胸に大きな傷跡が。
タバコのせいかはわからないけど。でも一生悔やむよ。
娘に申し訳ない。




30 :名無しの心子知らず:2008/12/05(金) 08:39:31 ID:biyWuF/s
私も妊娠するまで喫煙者だったけど、妊娠したら辞めた。
友達は吸ってて切迫になってやっと辞めてたけど、
『イライラするよりは…』と言って吸うんだよね。
辞めれない人の決まり文句。
その癖、授乳中に喫煙や飲酒する人を非難。
どっちもどっちじゃない?と思うけど。

後、煙草を吸わない私に吸っても全然大丈夫だと勧める人もいた。
勿論その人は妊娠中、飲酒に喫煙当たり前。
確かに産まれてきた子は元気だけど、勧めるなんてイカれた人だと思った。
現在第二子妊娠中の私の前でもお構い無しに吸う。
そんな人でも旦那の上司で社長の娘なので、
避ける事も難しい…。




292 :名無しの心子知らず:2009/07/26(日) 05:13:03 ID:953aH1ik
つわりを期にタバコ駄目になった人は意外にいるのね。
私もその一人。
元々吸う本数は少なかったけど、つわりで完全に駄目になった。
そしてニオイがこんなにキツイのか!と
タバコを止めて初めてわかった。
喫煙者の旦那が近くに寄るだけで倒れそうになったくらい・・・




296 :名無しの心子知らず:2009/07/28(火) 17:41:43 ID:ocnO8xUV
別のスレにも書いたんだけど
コーヒー1杯よりタバコの方が害が無いって言われた。
しかも妊娠経験も無い独身女に。
いまだに腹が立つ。



303 :名無しの心子知らず:2009/08/06(木) 02:23:08 ID:u0R0f7Ei
今日最悪なの見たよ~
夫婦ともに金髪みるからにDQN、たぶんまだ10代
ベビカの赤ん坊は生後1~2か月
2人そろって歩き煙草、ここ路上喫煙してると罰金取られる区域なのに…
日本語通じなさそうで注意する気も起きなかった




307 :名無しの心子知らず:2009/08/12(水) 01:26:17 ID:Ij8KU+KZ
自分は妊娠わかってから禁煙した。
このスレによく出てくる話、禁煙のストレスの方が煙草より体に悪い云々は
煙草やめれなかった人から聞いてたので「やめなくてもいいんだ~」と思ってた。
でもいざ自分が妊娠して、エコーで手足バタバタしてる赤なんて見た日にゃあ…
愛しくてとても吸う気にならんかった。
悪阻も手伝って結構すんなり禁煙出来た。
来月出産予定だけど不安でいっぱい。妊娠前煙草吸ってたのも影響してるだろうし
どうか無事に産まれますように







312 :名無しの心子知らず:2009/09/01(火) 07:55:48 ID:cy+UAvMP
タバコ吸わないけど障害児が生まれる事もあるし、
タバコ吸っていても障害児が生まれない事もそりゃあるだろうね。

絶対そうだって話じゃなくて、
障害を持つリスクが、非喫煙者の親に比べて数倍あるって事だろ。

絶対なのは、お腹の赤ちゃんが
親の喫煙によって、タバコの毒を吸ってしまっていると言う事で、
要するに自分の赤ちゃんの身体に、異常が出るレベルまで
毒を吸収してるかどうかって意味で「もう遅い」って事じゃね?

障害児になる全ての理由がタバコではないが、
障害児として我が子が生まれてくる数倍の要因には確実になってる。
親なら、健康な子供に少しでもリスクを減らして生まれてきて欲しいと思うもんじゃね?

過ちに気づいて、やめれるのは正しい判断だと思うよ。
だけど親の愛があるなら、最初っからタバコを吸うべきじゃないね。
親が障害のリスクを減らす努力はしても、故意に増やしては絶対いけない。

一番酷いのはやめれずに、喫煙する為のいいわけばかりをわめく人。
ニコチン依存症でヒステリックにすぐなる。かっこ悪いし見苦しいよ。


カテゴリ : 議論記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

コメント

  1. 同僚でタバコばかすか吸ってる奴が

    「子供がアトピーで大変なんだよw」

    そりゃオマエが家で吸ってるからだ
  2. タバコはへその緒を通じて赤ちゃんに毒をもたらすからね・・・。
    クラックベイビーって言葉があるけど、タバコを吸いまくった末に障害を持って生まれた子もクラックベイビーと言えると思う。
    (もちろんタバコだけが障害の原因じゃないけど、
    タバコも麻薬の一種には違いない、という意味で)
  3. 母親が煙草吸ってると、生まれてくる子供は
    あらゆる奇形の確率が増える事が証明されてるからね。
    恐ろしいのは妊娠中だけ禁煙してもあまり効果がないところ。
    そんな毒物が自販機で手に入るんだから恐ろしいよなぁ
  4. 両親共に喫煙者で物心ついた時には隣でスパスパ吸われてたけどいたって健康。

    煙草に縛られてる姿が子供心にみっともなかったから、私は絶対吸わないけど
  5. 生まれてきた子供は未熟児っていう
    中途半端な障害者で生まれてくるから質が悪い、
    なんのメリットもないのにタバコ吸うとかバカ以外の何者でもない
  6. ヘビースモーカーの言い分っていつも
    「やめる方がストレスたまるし」
    「やめるくらいなら死んでもかまわないし」
    いやいや、誰もあんた本人の心配なんかしてないよ
    周りの心配してるんだよ
  7. 発達障害とかはあるかもしれないけど、性格がどう違うかの調査もあればいいのに。
    キレやすい子が多そう。
    禁煙できない親に育てられてるって環境とニコチンどっちのせいかまではわからないから意味ないのか。
  8. おれは嫌煙派なのだけれど、
    多指症はタバコ吸わなくても結構ある遺伝形質じゃないのかね
  9. >母親が煙草吸ってると、生まれてくる子供は
    >あらゆる奇形の確率が増える事が証明されてるからね。
    >恐ろしいのは妊娠中だけ禁煙してもあまり効果がないところ。

    これはマジ

    妊婦だけじゃなく「男女ともに」
    「7年間」
    タバコは遺伝子に障害を与え続けるらしい

    ぜひ、ドンドン障害を与えて
    ヤニ中毒のDQNの子供を
    隔離して、遺伝子を残さないで欲しい
     

  10. ニコレット高いっていっても
    ずーっと煙草を買い続けるよりかは安いだろうにw
  11. >キレやすい子が多そう。
    家庭環境か妊娠中の喫煙の影響かはわからないけど、少なくとも自分は周りと比べてキレやすいな。
    長時間集中したりじっとしたりしてることも難しい。
    妊娠中の喫煙によって胎児がADHDになる確立は非喫煙者と比べて高いっていうデータもあるね。
  12. 二コレットは確か禁煙補助剤かなんかだから、多少違うかもしれないけど噛みタバコでもいいんじゃなかろうか
  13. 噛み煙草はニコチンをそのまま摂取するから煙草よりも中毒性が高いぞ
    というか無煙タバコは普通のタバコに比べて危険度が総じて高いよ
  14. 多指症は確かに先天奇形ではそれなりに多いものかもしれない。しかし多指症などの先天奇形は別に優性遺伝するわけでもない。やはりこれらの先天奇形は子供の器官が形成される大事な時期に遺伝子が傷つくことで起こる(と考えられている)。
    しかもタバコは確実に子供の遺伝子に傷を付ける確率を跳ね上げる。妊婦がタバコや酒を飲むなんてとても正気の沙汰とは思えない。ちなみにアルコールは全く解毒されない。妊娠中に酒を飲むのはお腹の子供に酒を飲ませているのと一緒。当然脳の発育に有意に影響がある。
    ちなみに子供の器官が形成される特に大事な時期は妊娠2から3ヶ月あたり。それ以前の遺伝子損傷は致死的で流産となるし、3ヶ月目以降は奇形をもたらす確率は徐々に下がっていく。しかし、この間も短指症や多指症といった比較的軽度の奇形は容易起こりうる(と考えられている)。酒やタバコを飲んで良いわけでは決してない。
    妊婦やその家族にはこの程度の教養は持っていてほしいもの。生まれてくる子供のためにも。
  15. 母親が喫煙してたけど、妹は腎臓3つ持って生まれて来たよ
    それで四歳くらいの時に腎不全で長いこと入院して手術した。
    もちろん関係あるかどうかは知らない。
    自分と上妹は何ともなかったし
  16. 悪いとわかってる事を認めても止めないのが喫煙者
    基本的に自分の事しか考えてない人種
    子供がどうなろうが構わない
    そのくせ自分の具合が悪くなると止めたりする

  17. 私がまだ母のお腹にいた頃、父は喫煙者だった。私は顔と足に障害持って産まれた。
    手術したが、完全に治すのは難しいため、人とは違う奇形顔。一生残るであろう手術跡。人生狂わされたなって思う。正直、父が憎い。
    禁煙してから産まれた弟二人は至って普通。なんで私だけ、と思うと余計辛い。
    こんな顔だから人に会うの怖いよ。何もできないよ。普通になりたいよ。
  18. 煙じゃなくて服や体についた匂い(父親)云々でも障害もちで生まれる可能性高いの?

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/267-c3024164

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。