--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月09日

死産した息子の事をバカにされ気が狂ったように泣いた

死産の悲しい体験を語り合いましょう4 より

8 :名無しの心子知らず:2009/02/26(木) 00:53:23 ID:zs+l48ch
去年、息子を七ヶ月で死産しました。
まだまだ涙を流す日々が多いけど、周りには明るく振る舞っていた。

先日、妊娠中の友人と話してたら「ねぇ何で死産したの?何が原因だったの?私も今妊娠してるじゃん?だから怖くて」
って言われた。


「原因分からないんだ」って話すと「○○は短気だからそうなったんじゃない?まだ母親になったらダメだって悟った赤ちゃんが、自分から去って行ったんだねって旦那と話してたんだーww」って言われた。


一瞬耳を疑った。
怒りとショックで体が震えた。友人が帰ったあと気が狂ったように泣いた。


私が原因と言われてるのにも腹がたったけど、何よりも息子のことを馬鹿にしてるように思えて、悔しくて悔しくてたまらなかった。
息子は生まれたかったに決まってる。
一生懸命生きようとしてた。何が自分から去っていったんだよだ。
笑いながらよく言えたね。

悪いけど、もうその友人が出産しても喜べない。
言われた日から精神崩壊




9 :名無しの心子知らず:2009/02/26(木) 01:24:00 ID:ahyk/9d7
>>8
そんな人、友人でもなんでもないよ。
ある意味その人も既に精神崩壊してる。
その人の存在も言葉も忘れちゃおう。




11 :名無しの心子知らず:2009/02/26(木) 13:32:07 ID:uJzJUt/H
>>8
気の毒すぐる…
ホントそんな人友達じゃないよ。
私だったら即縁を切る。
元友人、無知以上に、無神経にも程がある。
なんか腹が立って仕方がないよ。
8さんに代わって言い返してやりたい!



12 :名無しの心子知らず:2009/02/27(金) 01:10:06 ID:mGgAqFxG
>>8




13 :名無しの心子知らず:2009/02/27(金) 02:19:23 ID:z+2pJw9j
PCの前で怒りに震える
ひどすぎる!!!!!!



14 :名無しの心子知らず:2009/02/27(金) 13:37:19 ID:pnBGGh+m
>>8
人とケンカしたことないけど、そんなこと言われたらお茶ぶっかけてブチ切れそう。

辛かったね。早く忘れて‥そんなやつ人間じゃないよ。



15 :名無しの心子知らず:2009/02/27(金) 22:16:58 ID:mplfu/US
>>8
ネタだと思いたいくらいひどいね…。
よくそんなことを妊婦が言えるね…。
そんな奴とは早いこと縁をきっちゃうべきだよ。


我が家は死産してもうすぐ一年。誕生日なのかなんなのか…。
赤ちゃん、またできるんだろうか…。




16 :名無しの心子知らず:2009/02/27(金) 22:53:22 ID:u7m+9reW
8です。

皆さんありがとうございます。皆さんのレスを読んで少し心が救われました。

その友人は前々から無神経な所が多々あって、それでも我慢してました。

死産したとき、周りにはしばらく連絡取らなかったんですが、二ヶ月くらいたって報告した時
「やっぱり?ずっと連絡なかったから何かあったと思ってたんだー。私の感するどいでしょw」って。

報告してからの第一声がこれでした。

他にも「次作るの怖いでしょ?羊水検査するの?」とか、死産した子は息子だったんですが「男の子は遺伝子が弱いから流産、死産するらしいよ」とか…。

もう他にも色々あったんですが、こういう積み重ねもあったけど、まだ我慢できてました。

でも先日のは私じゃなく、息子を馬鹿にしてるような言葉。それが決定打となり、私も何かが壊れてしまいました。

もう元友人ですね。
死産は経験した人にしか分からないとは私も思ってます。
だけど人として、口に出してはいけない事の分別くらい、普通の人だったら分かると思います。

元友人の事はもう忘れたいです。
皆さんありがとうございました。長文すみません。



17 :名無しの心子知らず:2009/02/28(土) 00:44:24 ID:es8BjOTp
8さん元気出して

息子さん、きっとまたあなたの所に
帰ってきてくれる



18 :名無しの心子知らず:2009/02/28(土) 00:57:48 ID:KAi0k+wJ
うん、また会えるよきっと。
私もいつか必ず
娘に会えると思ってる。

じゃなきゃやってらんない。



19 :名無しの心子知らず:2009/02/28(土) 07:10:17 ID:j6sQC+ET
死産は理由はわからないのでしょうか??



20 :名無しの心子知らず:2009/02/28(土) 14:06:12 ID:i0B4/LjD
8さん
そんな無神経な人は友人でもなんでもないよ
夫婦でそんなこと話してたなんて
ろくな人間じゃないよ
人の気持ちがわからないやつが母親になるって怖いですよね
いつかまた赤ちゃんは戻って来てくれると信じて
毎日前向きに生きていこう



22 :名無しの心子知らず:2009/03/01(日) 18:05:32 ID:On5sNY1z
ホント、不公平だと思うよ。
何も苦労せず子供を授かって産んだ人には、こんな苦しさや悩みがあることすら知らない。
許せない…許せないぐらいに不平等だよ。



23 :名無しの心子知らず:2009/03/01(日) 22:16:51 ID:3qY0WOaZ
そんなふうに妬んだら逆に負けた気にならないか。
不公平だけど、普通の人妬んだらおしまい。
「確かにあの人可哀想かもしれないけど性格悪いししょうがないよねw」とか言われたら
いい気持ちしない。



24 :名無しの心子知らず:2009/03/01(日) 22:57:28 ID:sHjlUFWP
22さんじゃないけど、
近い気持ちだったことはあるよ。
私は、他人を妬むっていうより
この現実自体が理不尽だな、と。
やりきれないというか。

うまく伝えられないorz申し訳ない。




25 :名無しの心子知らず:2009/03/02(月) 05:17:21 ID:qkifPHMp
ごめん、妊娠したことないけど>>8さんの友人はあり得ないでしょ。
妊娠、出産なんて超デリケートな話なのに。
人格に問題ありまくりだよ。あぁ、うまく言えないが身体を休めてください。



26 :名無しの心子知らず:2009/03/02(月) 15:52:00 ID:OrmN9l4t
〉8さん、負けるな!
精神崩壊してるのはソイツだよ!
8さんのお腹の中で頑張ってた息子さんのためにも幸せに生きようよ。
息子さんのためにも、鬼が言い放った戯言なんて忘れて笑って生きて!
応援してます!


カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (33) トラックバック (0)

コメント

  1. スピリチュアルが流行って、江原(笑)とかが適当なこと、「亡くなった方はね…わかっていたんですよ」とか、いってたからこういう風に考える人が増えた気がする。まだママになる準備ができてないとかさ。
  2. 平手打ちでもすれば良かったのに
  3. さすがに殴っても許される
  4. クズすぎて笑えない…。元友人に育てられる子も不幸だな。
  5. 旦那と話してたってことは旦那もクソだってことだな。
    似た者同士の無神経夫婦に育てられる子どもが本当に可哀想
  6. この人が本当に普段から短気で
    周りからしたら迷惑な人間って可能性もあるよね

    死産したからみんな思考停止してそうだけど
    受け取り方の違いで心配してる発言にも見えるんだけど

    批判してる奴は相手がどんな状態でも完璧に
    変な受け取り方されない受け答えが出来るんだろうな
  7. 流石にこれは・・・茶化す気にもなれないな・・・

    ※6
    いや仮にそうだとしても、これは受け取り方以前の問題として、単に人として言っていい事か悪い事かでしかないんじゃないか?
  8. ※6、どんなひどい相手にも、この言い草はない。
  9. ※6
    いくら本人が短気だろうがなんだろうが、
    それは関係ないでしょ。
    あきらかに頭がおかしい人の発言。

    はっきりいって友人はおかしい人。
    なかなか忘れられないかもしれないけど、
    頭のおかしい人のたわごとと思った方がいい。
  10. 夫が聞いたら間違いなくぶんなぐってるよ
    相手が女でも 
  11. ただの冗談でしょ。
    器が小さい人。
    だから流産したんでしょ?w
  12. 冗談でも言っていい事と悪いことがあるだろうよ…。
  13. さすがに元友人を擁護してる奴はいないよなと思ったら変なのが湧いてた。
  14. これは明らかに傷つける意図で言ってるよね。
    8に対してなにか恨みがあったとか?
  15. 強い恨みでも買ってるんじゃないの?
  16. 「ついカッとなって」もおかしくない発言だな
  17. >米14
    8に対して恨みはなくても、他人を傷つけずにはいられない人間なんだと思う。
    弱者と見た相手を徹底的に叩きのめす事で、自分が優位だと示すんだろう(故意か無意識かは分からんが

    久々に人間と呼びたくもない、
    生物である事を認めたくないものを見た。
    マジで切れそうだ。
  18. ※11
    船の碇のようにデカいう釣り針だな・・・
  19. 米6 「私も今妊娠してるじゃん?だから怖くて」はどうやっても保身だ。
    受け取り方の問題ではないように伺える。
    冷静に分析しているようで、自分の推論に酔ってはいないか?
     
    加えて、米6自身の「批判してる奴は相手がどんな状態でも完璧に変な受け取り方されない受け答えが出来るんだろうな」に無性に非人間さを感じて当コメントを投稿する。

    出来るわけないだろ。達観できるわけ無いだろうが。
    なにを達観視してるんだお前は。

    人の軸は悲しみだと知れ。
  20. これは酷い
    よくここまで我慢したよ
  21. よく我慢しましたね。ここまでの事を言われて、彼女に手の一つもあげずにいられた事、尊敬します。


    …この女は本当に8さんを友達だと思っていたのか、それとも「友達」の観念が狂っているのか
    友達の不幸を夫とネタにして話すなんて正気の沙汰じゃない。諌めない旦那も旦那だ、本当にクズ夫婦だな

    自分の母親がこんな人間じゃなくて良かった
  22. 帰ってから泣くなんて自分じゃ無理だ。
    言われたその場で泣き喚いてその友人面したクソを叩き出すだろうな。よく我慢したよ。
  23. 私死産じゃないけど、流産した。

    お腹の中に宿った命が、止まってしまった絶望感は言い表せないし(言いたくないに近いかな?)
    経験者じゃないとわかんないだろうな。

    私はまた授かることが出来て嬉しい反面、また突然いなくなってしまったら、、、と恐怖を感じることもある。

    人には、他人の不幸と比べることでしか自分の存在やら、幸せを感じられないやつがいる。

    そんな人間、最低って思うし大嫌いだけど、もうこちらから関わらないようにするしかない。
    自分の不幸がそいつの幸せの糧にしかならないから。

    長文スマソ。
  24. 人の死についてその親族に根掘り葉掘り聞いたり話題として出すのは人間として最悪の行為だよ。
    常識だろ。
  25. ここのスレの元住人だけど…
    そっとしといてほしかった。
    おもしろおかしく書き込む荒らしがきませんように。
  26. どうしようもないバカはいるもんだ。
    一発殴って何とかしてやろうなんて考える必要すらないよ。
    人類皆兄弟、どんな人にもいいところはある、なんてのはタダのお題目。
    こいつは哀れにも人間になれなかったんだな、と思うのが一番。
  27. 私が代わりに元友人呪っておきますね
  28. 流産のときは話題にしないのが一番だとおもうよ
    無神経なのは最悪だが同情されたっていつまでもおぼえてられたって、他人にはわかんないもんだし、次の子が生まれたときに耳にいれてほしくないし
    だから何言われても「ふむふむ」って流しておけばいい
  29. じゃあ俺は元友人が10数年後に、子供に殺されるように祈っておく
  30. 夫婦そろって頭おかしいだろ…。その親に育てられる子供もゆくゆくはそうなる運命か。
    屑親を反面教師にして、まともな人間に成長してほしいな

    ※6
    元友人乙
  31. ※30
    子供には何の罪もないのに、
    人間の屑を親に持つと言う不幸だけでなく
    親殺しの罪も負わせるのか。
    屑度ではお前も大差ないな
  32. もし本当に胎児が親選んで産まれるかどうか選ぶなら
    この元友人の子供も流れるな。
  33. 親を選んでくるんなら、私のもとに授からないのもそういう因縁なのかな

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/245-612cde4f

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。