--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年11月18日

夫がローンも息子も私に押し付け、新しい人とやり直したいと言ってきた。

中高生の非行専用スレより


238 :名無しの心子知らず:2009/09/20(日) 18:42:05 ID:8883axTg
金曜の夜、家に帰りたくなくて初めての無断外泊。
携帯の電源を切った時に、何かから解放された気がして、何年ぶりかでぐっすり眠れたよ。
そのままホテルに連泊してる。
一応旦那には「一人で考えたいから」とメールしてあるけど、もう帰らなくていいよね?
もう嫌だ。
今日は新しい携帯を買ってしまった。
これでもう呼び出しからは解放された。
これで部屋を借りたらもっと解放される。
そうしちゃいけない理由が全然思い浮かばないよ。




239 :名無しの心子知らず:2009/09/20(日) 21:08:54 ID:mViaetZ/
>>238
乙です
なんか羨ましいよ。私もそうしたいわ。
でも旦那いないからできないや。w

少し気がすむまでいてみてはどうかな。




240 :名無しの心子知らず:2009/09/20(日) 21:43:33 ID:4w6cGa2f
浮気を疑われるよ。
居場所くらい伝えたらいいんじゃないかと。




241 :名無しの心子知らず:2009/09/21(月) 03:52:34 ID:UE2Btm2i
>>239
うちももうすぐいなくなりそうですw
息子の荒れように、向かい合うより逃避した彼は、よそに子供ができたそうで。
「一からやり直したいので別れてくれ」と言われたばかりです。
一からやり直したいのは私もだよ!!!
もうどうしていいかわからないのだけど、つらつら考えるだけ考えた結果、
とりあえず私が無職なので、離婚すれば親権も監督権もあちら持ちではないかと気づいたので、
そのことも含めて、今日は実家に相談に行ってこようと思います。
>>240
浮気より本気の恋をしたいなぁw
でももう二度と子供は作らない。




242 :名無しの心子知らず:2009/09/21(月) 08:32:25 ID:Sxz0HBk7
>>241
応援してる。
ガンガレ!

しっかし糞以下の旦那だな。




243 :名無しの心子知らず:2009/09/21(月) 09:49:59 ID:av1zeibx
>>241
息子さん、何歳かは分からないけど可能ならば旦那の経済支援で自立させては?
241さんは少し距離を置いてみるのもありかもね。
荒れる子供持ちなら旦那もいい歳だろうに、本当に腹立つな!

うちの毒親は、息子に疲れて夫不信になり離婚を考える私に
「子供だけは絶対に手放すな!後悔するぞ!」ってしつこかったよ。
その子供のお陰で死ぬことばっかり考える数年だったのにw
後悔なんてしませんってw




245 :名無しの心子知らず:2009/09/21(月) 11:44:25 ID:c+Oa3pPt
>>241
家庭をつくる努力をせずよそで女作って子供まで仕込んで「別れてくれ」か。
日本の法律はそのバカ旦那を許さないから、しっかり調べておくれ。
浮気した側が親権というのはわがままだ。
養育費も慰謝料もできるだけ取るよう弁護士に相談してください。




246 :名無しの心子知らず:2009/09/21(月) 12:12:43 ID:5MHYnzi0
「いちからやり直したい」っていう旦那の発言は、
新しい子を育てたいから「親権いらない」と発言しているように
聞こえた私は病んでるのかな…
ほんとに腹立つ旦那だね。
それで一からやり直した事になるとでも思ってるんだろうか。






255 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 00:45:24 ID:lRl+Mdeq
>>242
ありがとう。
頑張って、今日は旦那の両親まで来てもらいました。
>>243
14歳だからまだ自立は無理。
私は息子のこと、これまで「反抗期」としか実家に言ってこなかったけど、
今回全て打ち明けた上、息子によって破壊された家も見てもらったので、
離婚を機会に息子から離れることに賛成してくれました。
身内が理解してくれて、「大変だったなぁ。これからのことはちゃんと一緒に考えような」と父に声かけてもらえて、
いい年しておんおん泣いてしまいました。
>>245
旦那は慰謝料として家をくれる、親権もくれるということだけど、
私は息子を熨斗つけて渡すつもりです。
家はほとんどが私の父の名義ですが、慰謝料としてローンを完済してくれれば、
更地にできるからそれでもいいかと思ってます。
>>246
そうです。
彼は息子がいらないんです。
息子が破壊している家もいらないんです。
慰謝料としての家のローンさえ、「これまでの分は慰謝料として渡す」であって、
今後の支払いはしないということでした。
つまり暴力息子なしローンなしの新しい生活を、新しい家族と「一から」始めたいんでしょう。
でも私は無職だから、残念ながら息子を扶養できないわけですw
嫌なことからは徹底的に逃げて、楽しく生きたいって、そっくりの父子だと今思います。




256 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 01:39:56 ID:FRqqrQgH
>>255
乙です。
弁護士か司法書士はつける予定かな?
がんがってほしいな。




257 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 08:51:59 ID:K01AAsD0
>>255
243です。ご両親がまともな方で良かった!
しかし、本当に腹立つ旦那ですね。



258 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 15:03:21 ID:Kkvru3Gg
弁護士法ってのがあって、例えば離婚のどうこうというのは弁護士にしかできないとか決まってる。
ちゃんと法律事務所に行くんだよ。




259 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 15:49:22 ID:2TqEwKeu
子供まだ14歳なの!!そんで夫婦で「いらない子」のなすり合いって・・・
なんかモヤモヤするのは私だけ??




260 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 15:57:48 ID:FRqqrQgH
そりゃ思う事は色々あるさ。

だけど今はそうとしか思えなくてまず実家へのカミングアウトを
始めたって事なんじゃないの?
まだ結論ではないし、実際暴力が激しい場合は
一緒にいる事だけが得策とは限らないんだよ。
振るわれる方だけじゃなくて振るう方にとってもね。




261 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 18:04:20 ID:rv8yQ2U4
息子に話はしたのかな?
息子の意見が知りたいわ。




262 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 22:11:21 ID:6WuhktQh
えー、私だったら息子の意見なんか聞きたくない。
今まで聞く耳持たなかったのってどっち?
わたしは255のダンナと息子、2人で乗り越えるなり・・・してほしい。




263 :名無しの心子知らず:2009/09/23(水) 23:47:30 ID:lRl+Mdeq
>>256,258
ありがとうございます。
弁護士を頼んでいます。
弁護士のアドバイスにより、児童相談所にも入ってもらいました。
>>257
腹が立つというより、ヘナヘナと腰が抜けてしまった感じです。
家で暴れた時も、私が鎖骨骨折した時も、家を放火しようとした時も、
彼の「残業泊まり込み」を信じていた自分がおめでたい。
>>259
一人で息子の相手はできません。
これまでできていたのは、いよいよ最後には父親として出て来てもらえると信じていたから。
それに私は無職ですしw
>>259
息子が暴れる時私は無抵抗なんですが、無抵抗の女相手に掃除機のノズルや花瓶など道具を使うのって、
悪くエスカレートとしてると思い始めていたところです。
窃盗や傷害の前歴があるので、これ以上表沙汰にしないようにと庇うばかりでしたけど、
ガツンとやればよかったのかもしれません。
でも180近い息子相手に、156の女親に何ができたでしょう?
私が悪かったのだと思う一方、だからといって何ができたかとそればかり考えます。
>>260
本人とは連絡がつきません。
>>261
私も息子の意見は必要ないと今は思っています。
ただ、旦那も連絡がつかない状態なので、14歳の子供の家がもぬけの殻というわけにもいかず、
旦那の親御さんが留守番してくれています。




264 :名無しの心子知らず:2009/09/24(木) 00:00:45 ID:rv8yQ2U4
>>263
悪いけど更生施設送りの方がいいと思う。




265 :名無しの心子知らず:2009/09/24(木) 01:28:17 ID:1l4RX+hD
>>263
本当に辛かったね…なんか言葉がないよ。
息子さんはどうしてそこまで荒れてしまったんだろうね。
状況にもよるけど一緒にいることだけが良い事とは思わない。
少年院出所後別に暮らす指示がでる場合もあるみたいだし。




266 :名無しの心子知らず:2009/09/24(木) 01:47:26 ID:WEHOFTzW
>>263
乙。
まずは身の安全だ。
263は間違ってないよ。一生懸命育ててきたのが同じ親としてよくわかる。
味方の裏切りっていちばん恐ろしい敵だよね。

あとは、できたらだけど地元の民生委員さんか誰かに話をしておいたらどうかなあ。
家はまだあるんでしょ?そこでもし息子がなにかしでかしたらあれだから、
家の状態を報告だけしておくの。泣いてもいい。
現状はこうで、身内で全力を尽くしています。
弁護士や家庭相談所の助けも借りてます。
ご迷惑おかけしますが、なんかあったら教えてください、って。
万一事件に巻き込まれても防波堤ができるよ。
余計なこと言ってごめんね。
無事を祈ってる。




カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (57) トラックバック (0)

コメント

  1. 戸塚ヨットスクールの出番だな。
  2. あそこはwwwwwwww
    息子も息子。この家族全員、他人になすりつけあってるようにみえてもやもやはするんだけど、実際苑立場にならないとわからないことがあるしね。

    頑張ってほしい。
  3. この旦那は新しい家庭をつくって、子供がダメになったらまた全部ほっぽり出して逃げ出すんだろうな。
    去勢してやった方が世の為じゃないの?
  4. 息子を押しつける旦那を悪く言ってるけど、結局妻も息子を旦那に押しつけようとしているな。
    ローンについても妻は払う気ないっぽいね。

    こいつもクズ。

    >>嫌なことからは徹底的に逃げて、楽しく生きたいって、
    >>そっくりの父子だと今思います。

    大丈夫、あんたの血もしっかり入ってる。

    やっぱ専業主婦って”自分はどうなのか”って考えることができないのかな?
  5. 夫も妻もクズで子供までクズになったとしか考えられない。
    子供がかわいそうなのであってこいつらは糞以下だろ。
  6. なんで被害者ヅラしてんだこのババァ
    息子に関しちゃ5割は間違いなく自分の責任
    子育てに失敗した挙句14のガキ放り出したくせに罪が無い方がおかしい
    更生施設にはこのババァもぶち込めよ
    養育費も親権も放棄なんて都合のいい法律日本にはねーよ
  7. 夫はクズだが嫁はもっとひどいな。
    無職ってことは一家の収入は夫が一手に担ってたんだから、
    家の事の責任は5割ですまんだろ。なんでこいつもレスしてる奴等もこんな簡単な事がわからないんだ?
    浮気した方に親権いくのはワガママって、無職が親権取る方がよっぽどおかしいっての。不労所得があるんならともかく。

    >でも私は無職だから、残念ながら息子を扶養できないわけですw
    >嫌なことからは徹底的に逃げて、楽しく生きたいって、そっくりの父子だと今思います。

    この2行のこの女のクズっぷりが集約されてる。
  8. 非行して散々迷惑かけたガキが親に引き取ってもらえると思うなんて図々しい…
    親の力じゃどうしようもならない時も施設頼っちゃいけないのか?
    非行少年っておまえらの大嫌いな障害児と何ら変わりない生き物だぞ。
    理性が働かないって意味で。むしろ頭が正常なだけ余計悪いわ。
  9. もやもやはするね。子供捨てることしか考えてないから。

    まあ、この人がどうかは知らんけど、
    親がフツーにがんばってても影響力の大きいDQN友達のせいで
    周囲のガキ共が荒れることもあるはあるけど。
    なんにせよ家庭内では解決できなさそうなので、施設を頼ったほうが確かにいい。
  10. 真剣に話を見ていたのに、※1見て爆笑してしまったwww
    もう真面目にコメントつけられん
  11. どんな親だって子どもに暴力を振るわれたり非行に走るようにしたくて一生懸命育ててるわけじゃないよ。
    特に母親を責めてる人がいるけど、父親はともかく道義的に母親は絶対に息子と心中しなきゃいけないのかな?
    暴力までやり始めてるから、家族内では絶対に解決できないし、息子は完全に母親を舐めてるからエスカレートするだけ。何やっても母親は自分を見捨てないって高をくくってるから、一度、冷静にさせるためにも離れてみるのもいいと思う。
    無抵抗の女に暴力振るうって、父親は実際に手を上げてなくても、母親をないがしろにするとか父親の影響を受けてるような気がする。
  12. ※11
    お前が女擁護大好きなのはよくわかった。
    とりあえず、この息子を育てたのはこの母親だってことを考えてみればどうだ。
  13. 浮気してガキまで作って逃げようとするとか
    どんだけ卑怯者だよ…
  14. ※12
    お前が男擁護大好きなのはよくわかった。
    とりあえず、この息子を育てたのはこの父親だってことを考えてみればどうだ
  15. いやいやこの息子を育てたのは父親と母親両方だ。
    両方に責任がある。
    無職だからと逃げる母親もどうかと思うし、親としての責任を微塵も感じていない父親も父親。似た物同士じゃん。まあでも、自分なりに息子と向き合おうとした母親と、向き合うことから逃げ続けた父親なら、父親の方が酷いけどな。
  16. まず息子を第一に考えるコメ住人の価値観に安心した
  17. どっちもどっちな気がするがな
    この夫婦にしてこの子ありって感じ。
    この女と男から生まれた子なんだ
    こんな性格になるのもわかる気がするわ
    三人とも施設に入れちゃえばいいよ
  18. 夫もろくなもんじゃねえがこの女もろくな親じゃなかったんだろ
    180近い息子に156の女親に何ができたでしょう?とか馬鹿じゃねえの?
    どうしようもない夫婦だな、どっちも人の親になるレベルじゃねーよ
  19. 妻側に立って考えるとさ、夫の残業・出張も信じて
    警察や学校への対応や謝罪も1人踏ん張ってたわけで。
    自分の苦しみを理解して共に息子を支えてくれるどころか、
    実は浮気していてなおかつ子供まで出来て謝るどころか
    「俺は新しい家族と人生やり直して幸せになりたいから
    離婚してくれ!あ、家のローンは責任負わないから!」と
    言われたら、誰だって心のどこかが壊れるんじゃない?
    手酷い裏切りには遭うわ、息子は味方どころか暴力振るうわ、近所にも冷たい目で見られてるだろうし、自分なら
    プッツンするかも・・・
    プッツンして逃げたくなるのもわかる・・・
  20. 息子もなあ
    悪い友達にそそのかされて不良になる子もいるし、それがカッコイイと信じてる馬鹿もいるから全ての面で被害者と断定はできん
    母親が死んだら泣いて後悔すると思う
  21. 息子の事、精神科で診てもらったらいいのに
    反抗期とかじゃなく持って生まれたものもあるかもしれん
    そういう子は親の力だけではどうにもならん

    嫁が息子に暴力振るわれている間、自分は愛人と楽しんでた旦那は先に逃げたんだから擁護できん。
    まぁ親も人間だから限界があるわな
  22. 全員病院に送りなさい
    誰も彼もがネジ外れてる
  23. 親でも子どもでも、相手に実際暴力をふるわれ続けると
    心も体も壊れるよ…ましてや頼りになるはずの旦那が蝿以下で
    拠り所一気に失うどころか、クソ踏んだ靴を顔面に投げつけられた
    ような状態な訳だし。
    蝿以下の旦那はともかく、この母親はしばらく冷却期間を置いて
    生活が安定したら、子どものことをきちんと考えるんじゃないかと思う。

    それまでもギリギリの状態でありながら、それなりに頑張って
    来てた訳だしね。
  24. 母親を骨折させて家に放火未遂って反抗期の粋越えてるわ…
    親がまともでもクソな子供もいる訳だし、今まで尻拭いしてきた母親は一時避難していいんじゃねーかな
    このまま行ったら誰か確実に死ぬぞ

    >180近い息子に156の女親に何ができたでしょう?とか馬鹿じゃねえの?
    実際なんにも出来ないだろ。想像力働かせろよ
  25. こういうの見てるとウチの母親がいかにできた人間かわかるな
    別に暴れて家壊したりはしなかったけど
  26. で、どうしてそうなるまで手を打たなかったのか、打てなかったのか
    どの時期からグレはじめたか知らないけど、放火までして野放し?
    父親も母親も親の責任放棄してんなぁ。金だけ渡して育児放棄してる家みたい。
    とっとと施設なり精神病院なりにぶっこんどけ。その方が子供のため

    >そっくりの父子だと今思います。
    これ父子じゃなくて親子だよ。
    み~んななすりつけあってる。
  27. 悪い事がかっこいとただ周りに感化されただけならここまで酷くはならないはず…
    子供なりに家庭に思う事があったんだろうな
    それに気付かなかったのか、間違った対処してたのかわからないが
  28. 浮気してよそに子供作って、ローンまで嫁に擦り付けて逃げた屑男と母親が同レベル?
    男はどこまで男に甘いんだよ…
  29. ※28
    ローンを擦りつけるんじゃなくて家その物を渡すと言ってるだろ。
    「ローンは自分が今までどおり払うから出て行け」って方がいいか?
    無職で(恐らく)40歳前後、オマケに住所不定の中年女なんか実家が2人暮らしでもなけりゃ住むとこないぞ?
    旦那に責任がないとは言わんが、無職である以上家庭の事に関して旦那より責任割合が大きくなるのは当然。
    そして自分が非難してる
    >嫌なことからは徹底的に逃げて、楽しく生きたい
    これは自分も一緒じゃねーか、と言われてるんだよ。
    これが『私もいっそ逃げてしまいたい』ならここまで叩かれてないと思うよ。
    『私は悪くない!旦那と息子が悪いんであって私は完全な被害者だ!』とでも言わんばかりだから叩かれてるだけで。
  30. しかしこれさ、母親殴って躾てきてないか?
    (旦那がそうやってきたんだったら、そういう事もレスに書きそう)
    親の気に入らない事をした子を殴って言う事聞かせてると、
    子供も当然そういう風に育つよ。

  31. 妄想乙
  32. 度がすぎた家庭内暴力って反抗期だからと片付けられないと思うんだけど
    こういうのって警察がちゃんと傷害で逮捕してくれないのかね・・・。
  33. 夜、電車のホームで酔っ払ったサラリーマンが
    大声で喧嘩してるのを見るだけで、胸がドキドキして
    動悸がするのに、180㎝近い男に家で骨折させられる
    程の暴力受けるなんて私は無理。
    父親が内緒で浮気してたのを薄々気づいていて
    それで余計暴れてるんじゃないのかな
    一家離散という墓穴掘りまくってるけど・・・
  34. 母親は息子と向き合って来て「もう無理」になったわけだ。

    クソ父は仕事といいつつ浮気して逃げ回ってたわけだし、さらに新しい女に逃げようとか厚かましすぎるw
    このクソ息子の世話にクソ父が向き合う番だろw
  35. ここで男擁護してる連中は
    少なくとも母親は1人でここまで踏ん張って来たっつー事実をすっぽ抜かしてんな
  36. ↑少なくともあんたは、この母子の衣食住を旦那が一人でここまで稼いで来たっつー事実をすっぽ抜かしてるけどな。
  37. ↑事実というなら旦那が「残業泊まり込み」と称して余所に女を作り、
    更に子供も作っちゃった事も忘れないでね!

  38. もう論点忘れてるだろw
    そんな事はレスしてるみんな百も承知だと思うぞw
  39. 「家はほとんどが私の父の名義」と書いてある(土地が父親のものなのかな?ほとんど、という事は頭金も父親が出したか?)から、※36の「母子の衣食住を旦那が一人でここまで稼いで来た」というのは少なくとも正しくない。

    他所で女を作って子供も作ってるから、給料の一部しか家に入れて無かったかも解らんし、嫁も鎖骨折って入院を機に無職になったかも解らん。
    嫁の発言しかないから旦那寄りに考えたくなる気持ちも解るが、妄想でアレコレ言える部分じゃないと思う。
  40. 妄想でアレコレって↓これのこと?
    >他所で女を作って子供も作ってるから、給料の一部しか家に入れて無かったかも解らんし、
    >嫁も鎖骨折って入院を機に無職になったかも解らん。

  41. 母親叩いてる人はいるけど男(父親?)擁護してる人いなくね?
  42. 取り合えずここで父親擁護してる奴らは、
    全員肉便器と便所ブラシの子供だから死んだほうがいい
    浮気した時点で子の男が全部悪くなっちまったんだよ
    それまで悪くなかったとしても、いい父親やっていたとしても、
    浮気した時点で全ては帳消しになってるんだよ
  43. ※40
    理解した上で確認したいのか、理解できずに嫌味のつもりで言ってるのか?
  44. 無職で子供は引き取れないってなんなんだよ
    大半の母親は無職で、しかも旦那が親権欲しがっても無理矢理奪っていくのに
  45. 確かに正式に離婚せずに外に子供作った父親は擁護できん
    外に子供作らなければもしかしたら家族再生できたかもしれんが、作った時点でもう絶対不可能だ
    父親もどうしても逃げたかったんなら浮気する前に最後の理性で離婚すべきだったんだよ
    実際知人に離婚してから新しい家庭持った人を知ってるが、やはり順序をきちんと守ったか守ってないかで世間の目は雲泥の差がある
    これは以後本人がどれほど善行しても生涯覆らないからな
  46. だから父親擁護してる人なんていないだろ
  47. ※41※46
    女にそれを理解させるのは難しいぞ。
    『自分を批判する=相手の味方』だと本気で思い込む奴多いから。
    夫の擁護がどこにあるのか知りたいわw

  48. いや理解出来てないのはお前だろw
    お前と同類がやってるのは批判じゃなくて中傷と屁理屈ね
    根拠の無い妄想必死で書き込んで夫擁護しても、
    見てる奴には夫とお前らがどれだけクズでキチガイかしか伝わらんからw
  49. ↑で、どこに『夫擁護』があるのか具体的に抜き出して示してみ。

  50. 文盲はvipへ帰れよw
    それともクズびっぱー(笑)にも相手にされないのか?
  51. 無職をやけに強調する女だな
  52. 命掛けてツケを払えよ。
    子育ては命がけでやるもんだ。
    親が糞だから、子も糞なんだよ。
    子供をまっとうに治すなら死んでもいいだろ。
  53. 解散!
  54. 子供をいらない物扱いするなんて・・・と思ったが、
    息子の所業見るに仕方ないか。
    それと1人で向き合わざるを得ず、その間に父親は家庭から逃げて他所に
    女と新しく子供作られたって母親の心境考えるとなあ。
  55. うわどうしようもないクズ男だなあ
  56. 鬼のようなクズ男に、クズ女夫婦に一生を台無しにされた14歳息子。
  57. 子供だからって全てかばい立てするのもおかしい。
    母親が擦り切れるまでやりたい放題したガキもガキ。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/229-e98d50bf

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。