--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年11月09日

ママ友いじめ

7 :名無しの心子知らず :2009/09/12(土) 17:52:57 ID:ysdLRos7
なんでもかんでもいじめに結びつけるのは、被害妄想も甚だしいと思う。
拒絶反応示されたからと、相手を責める前に自分の言動や考え方も反省しないと。大人なんだからね。
誰かに嫌われるって事は双方に問題がありますよ?
嫌われたり拒絶された事によって自分の問題点反省しないと、またどっかで同じ目に合うよ?
問題点見付けて自覚、反省して、今まで受け流してくれてた人に感謝すべきよ。


ときどきこういうこと言って、このスレに乗り込んでくる輩が出現しますが
どんな正論があろうと、イジメをして良い理由にはなりません。
どんな場合でも悪いのは「いじめをする人」です。




8 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 12:22:58 ID:FQ8h9Vo8
しょうがないよ
イジメをする人=私は誰よりも強い!
って勘違いしてる馬鹿だから




9 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 13:02:24 ID:0jdsoD6t
>>8
だね。
自分の意見の押しつけなのに「教えてあげてる」「これが常識」とか
本気で思ってるからね。
「あなたが嫌われないように」「同じ目に合う」と脅しも忘れないし。




10 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 15:39:00 ID:FQ8h9Vo8
>>9本当にそう
上手にお仲間を増やしているつもりでも
みんな心の中じゃ
「あなたが嫌われないように」といった人を要注意人物としていること多しだからね
ポツンにさせているつもりでも、結構ポツンママとしゃべっている人多い



11 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 19:13:14 ID:wo5DfMVe
自分の人生を十分に楽しんでいない人は、他人のプライベートや
秘密を詮索(せんさく)します。人は一度に一つのことにしか注意を
向けられませんので、「他人の行動」に意識を集中させることで、
自分の心のむなしさ、モヤモヤ、イライラした気持ちに知らぬふり
をしているのです。

他者の評価を下げるウワサ話は、まわりに対して嫉妬(しっと)を覚え
ることが多い人たちに好まれます。根も葉もないうわさでも、聞いた
側は当人が秘密にしていることを知った気になります。人は他人の秘
密を知ったと思うと、その人より自分のほうが上に立ったような気持
ちになります。

欲求不満がひどい人は、他人の不幸話を肴(さかな)にしたがります。
詮索したり、ウワサをでっちあげたりすることで、「自分のほうがま
だマシだ」と溜飲(りゅういん)をさげたいのでしょう。「誰かを見下
して優越感をおぼえたい」という願望は劣等感から生まれます。一般
的にはうわさの標的になるのは、自分より「心理的に立場が上」にい
る人です。




12 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 20:53:05 ID:Gf9jIA4W
>>11
私はこれ全ての被害にあい鬱になり安定剤のお世話になってます。
この元凶・・・こいつだけは、こいつに関してだけは地獄に堕ちてしまえと本気で願う。




13 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 21:02:30 ID:scyBRnVV
>>11
>>12
私もこの被害にあった。鬱にはなってないが。むしろ周りに助けられた。
気持ち的には同じく12さんのような心境だ。

しかしどこにでもいるんだね。
そういう奴に限って自覚ないからなあ。

不幸なのはかわいそうだが、周りを巻き込むな、カウンセリング行けって思う。

周りにもちらほら被害者がいて皆黙っているが恨みはそれぞれ相当だと思うので
いつか因果応報になるぞ、と静かに思っている。




14 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 12:02:11 ID:bGzCd+Sl
根性が醜くて汚い女は
きれいな人間に生まれている女性を嫌いになるし憎む。




15 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 16:21:16 ID:GZQl8mX7
もう嫌だもう死にたくなってきた。
奴らの姿を見るだけで吐き気と動悸がしてとうとう精神安定剤のお世話になってる。
その中のボスの姿に似てる人見るだけで卒倒しそうになる。
元凶はものすごいおしゃべりな女がなぜか私と私の家族を比較対象にしてきて
うちが自分より優位になるのが許せないらしく子どもの事はもちろん旦那の事まで
馬鹿にしたような事を言ってきた。
そして私が機会があってボスママと少し親しくなったらそれが許せないらしく
ある事無い事(私が色んな人の噂や悪口をいいふらしてる)と吹き込みボスママを
怒らせ弁明も出来ぬまま孤立。周囲は触らぬ神に祟りなしとばかりに遠ざかった。
今は元凶とボスママはすごい仲良し。

何でこんな目に合わないといけないんだろう。分譲マンションだから越すことはできない。
幼稚園も子どもは絶対に変わりたくない!と断固拒否。
旦那はあまり聞く耳持たず。救いなのは地元の友達や他で知り合ったママたちが
叱咤激励してくれて見守ってくれている。
でも・・・この環境下で生きていくのは辛すぎる。元凶、ボス共に地獄に堕ちろと
呪ってしまう自分がいる。もう本当に死にたくなってきた。




16 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 17:37:07 ID:TdyzOxB/
>>15
災難だね。
こちらも同じ目に合ったけど、とにかく黙ってたらいいよ。

ボスやその他大勢も鵜呑みにしてしまうそんな精神レベルの奴なのさ。
いいじゃない、深入りする前にそんな程度の輩だと分かって。

元凶はあなたの悲しい顔が見たいだけ。
ずっと黙ってればタゲ変えるよ。
静かに嵐が過ぎるのを待とう。

一番大事なのはお母さんが笑顔でいること。




19 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 18:27:25 ID:bLOshJR6
結局イジメをするママって、自分ってものがないんだろうね。

誰かを蹴落とすことでしか、ママ友と仲良く出来ない。
親しくなりたい相手を自分の側に引き寄せ、タゲとの距離を作ろうとする。
そして、共通の秘密(悪口とか)を持つことで仲間意識を強め結束を固めていくんだろう。

イジメをするママをよく見てると、友達付き合いが自分の全てだったりして
しょっ中群れてるのは他に行き場がないからなんだなと思った。
自分がその世界を中心に考えてしまうと仲間に入れないことが辛くなるけど
趣味や仕事など、他に世界を持っていればそんなのにしがみつくのが
馬鹿らしくなってくるよ。




20 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 19:55:18 ID:KmBjM9wa
辛いだろうね。
私も全く同じ経験したからわかるよ。

でもね、因果応報って必ずあるから。
私の場合はそろそろそうなりそうだよ。
これからどう動くかじっくり見物するよ。



21 :名無しの心子知らず:2009/09/29(火) 22:19:27 ID:WC4uw/sK
イジメられママがイジメママに逆襲しはじめたんだけど、それ以来イジメられママに話し掛けると、誰彼かまわず睨みながら「なに!」って言ってくるし、何でもかんでも噛み付いてくる。
もうナメられたくないと思っての事だと思うが悲しい…





23 :名無しの心子知らず:2009/09/30(水) 06:46:21 ID:4ObTl0I7
>>22
それあるかもね。過剰防衛なのかもしれないしそのやり方は
また同じ目にあうかもしれないけど、本人としてはそれしか
もう自分を守る方法がないと思ってるんだろう。なんか切なくなるな。





30 :15:2009/10/01(木) 13:23:40 ID:HnN2xpIZ
昨日ここで吐き出してからも悶々としていました。
いつになったらこの悶々が拭い去れるんだろう・・とか考えていて。
子どもも母親の様子がおかしいってわかってるんだろうなぁ。
朝目覚めても「また悪い変化があったらどうしよう」とか
「元凶とかボスママ連中に会わないように」とか考えていて。
もうどうしようもないよね。

今日も買い物で自転車に乗りながら「もう死んでもいいかなぁ。こんな
生活辛いし・・」と思ったら運転中車道に転びそうになった。
でも無意識に反射的に事故になるのを回避してるんだよね、自分。
あぁ死にたくないんだ本当は、と思ったら泣けてきそうになった。
そして簡単に「死」を持ち出しちゃいけないんだと反省した。
とりあえず、子どもの前では元気な母親でいようと思う。凹むのは
見てないトイレや子が寝た後のPC前で吐き出したりする。




31 :16:2009/10/01(木) 18:59:04 ID:rgZ3H+Ml
>>30
大丈夫?!

会いたくない人ってどういうワケか会ってしまうのよね…。

大前提として「子どもありき」「家庭ありき」なワケで。
お母さんが笑えなくなってる時点でまずいよね。

でもお子さんは幼稚園かわりたくないんだよね…
ご主人に泣きながら(泣く気力もないかもしれないが)訴えて幼稚園変わる方向は
どうなんだろう?きっとご主人、そんな事気にすんな、ぐらいなのかな?

後はしばらく送迎をおばあちゃんなどに頼んでみる、とか。

私も1年近く「会いたくないな~」なんて憂鬱だったけど。
今でも挨拶が精一杯だ。
会釈ぐらいになって最終的には知らない人に持って行きたい。




32 :15:2009/10/01(木) 21:02:32 ID:HnN2xpIZ
>>31
問題は軽口元凶とそれを鵜呑みにしたボスママ。これのみなんだよねぇ。
ボスも強そうに見えて結構脆いんだよ・・自分の意思がコロコロ変わるっていうか。
結局一人になるのが怖くてどうにかして仲間を作ろうとしてるのがよくわかる。
なんかこの2人を見てると哀れになってくるよ。

そんな奴らにダメージを食らった自分が一番情けない。
旦那はほぼノータッチ。これはもう言っても無駄。
幸いそんなに会えないけど支えてくれて心配してくれてる友人もいるから
何とかなってる感じです。
このボスもなぁ・・「ボスだから」って訳じゃなく一人の人間として対等に
付き合っていける人だと思ってたんだが・・・それが残念だね。
あんなに脆い人だとは思わなかった。脆ければ脆くても全部受け入れられたのに。
今じゃもうそんな気もおきないや。




33 :名無しの心子知らず:2009/10/02(金) 15:33:44 ID:xTIns5lN
ちょっと聞きたいんだけど無視し始めた張本人にたいして挨拶程度の
対応にしてるんだけど今まで通りフレンドリーに出来る?
取り巻きとか事情は知ってるけど関わってない人とかにはいつもと同じようにしてるんだけど
この張本人に対してだけはどうしてもどうしても笑顔を出せない。
笑顔も出さず「おはようございます」と機械的にしか出来ない。
それもお気に召さない様子だけど、これ以上もう無理だわ・・・。だって本当に顔見ただけで
罵倒したくなるんだもん・・・。




34 :31:2009/10/02(金) 17:20:57 ID:n63BFknh
>>32
ボスの人間性にも失望だったんだね。こんな人だと思ってなかった、みたいな。
そういう人達は「哀れ」につきるよ。

だって現状の自分や自分の家庭に満足してればそんなによそに目がいかないもの。
あなたが幸せそうに見えてやっかんでるのよ。

しばらく一人でもいいじゃない。親子でいるんだから少なくとも一人きりではないさ。
渦中にいたらそりゃつらいだろうが、いつか時が解決してくれるよ。

>>33
いえ、フレンドリーになんてまったくしません。
そんな必要、ナシ。しかし作り笑顔で挨拶はします。
それでも気に入らないなら勝手に言ってろと放置。
何したって悪口言うんだよ。

悪口・無視なんかが趣味のおばさん体質なんだよ。
結局悪口・無視なんかの類って相手が本当に憎いわけではないんだよ。
自分の抱えてる問題から目を背けてるだけ。
自己分析もできない人格形成不十分な大人になりきれない大人です。

そんな人にフレンドリーにする必要性はございません。
最低限の礼節で十分なのでは?




35 :名無しの心子知らず:2009/10/04(日) 09:54:29 ID:DVoP/bMf
いじめてる奴は相手がどんな態度にでてもいじめのネタにすんだよね。
私もその人に対してはただの顔見知り程度、もしくは近所の住民程度の
対応しかしなくなった。
何やってもネガティブにとられるんだったらこっちも変に気を使わなくていいかな。
「何様だこら」と言ってやりたい・・・がそれが出来たらこんなに凹まないんだけどね。


カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (17) トラックバック (0)

コメント

  1. いじめられる原因は大人しい、常識的で怒らせても大丈夫だろうって思われる性格が原因だね
    性格がどんなに悪かろうが気が強い、立場が強いといじめられることはないわけだし
    あと勘違いしてる奴多いけど女より男のいじめの方がきついぞw実際にいじめによる自殺は男の方が多いし、職場でも強烈ないじめで内臓悪く?した年配の男性がいたけど後で聞いたらかなりドギツイ感じだったよ
  2. いじめをしている当人がいじめではなく「正義」をしているという場合もたたある。もしくは自分こそ被害者だと言っている人もいる。まぁ徒党を組んで有利な立場から圧力加えて被害者もねぇもんだと思うけど、こういう人は老人や中年でもたくさんいる。女でもババアでもホワイトカラーでも学者でもいる。
    いじめなんだけどね(w
  3. 俺の嫁がまさにこんな感じで精神的に追い詰められてた。
    分譲マンションだから逃げることもできない。
    部屋の外に出ることができなくなり、子供の幼稚園の送迎や地域の行事なんかは俺がやることになった。
    会社は半ば自営業なので時間の融通は割と利いたのでそれができた。
    ママ連中の集まりやいろんな近所づきあいをしてみると、なぜ嫁がそんなに悩んでいたのかが全くわからない。
    つまり、みんな良い人だし近所どうし助け合いもできたし、子供も近所の子達に混じって楽しくすごしている。

    「集団ストーカー」「いやがらせ」とか言ってるから、おかしいなとは思ったんだが…
  4. 米3
    奥さんの思い込みって事?断定は出来ないんじゃ?男の人だし巻き込まれてないだけで奥さんは本当に標的にされてたのかもよ。しかしいい旦那だね。うらやましいわw
  5. そりゃ、いじめてる人の旦那にまで同じ事しないよ・・・
    嫁の言い分を聞きつつ、周りのママ連中の裏を探ったほうがいいと思うよ。
  6. ※1
    大人しい奴に罪は全く無いだろ。原因と書くのは可哀想だw
  7. 米3
    建設現場など男性ばかりの中に1人女性がいると
    仕事の能率が上がる…という事例があるけ
    ど同じようなことがありますよ。

    女性ばかりの会社でも1人でも男性がいると
    男性が潤滑油になって、イジメとかが起こりにくく
    なります。

    他人を信じないで、家族である奥さんを信じてあげてください。

    旦那さんが信じてくれなくて、自殺したを奥さん知ってますから…
  8. 体験談を肴にする
  9. >>3
    厨房時代のいじめのボスは明るく社交的で外面がよく、大人にも評判が良かった。
    私もそいつを最初はいい人だと思ってたよ。
    いじめが始まってからまわりに相談したけど、誰も信じてくれなかった。唯一信じてくれたのが母です。
    母がいなかったらどうなっていたかわからない。
  10. ※3
    そりゃ旦那にも同じ事するわけないだろう…
    表面だけを読み取ってちゃいかんよ
  11. ※3
    もしかして統合失調症ですか?というかそれを匂わせるような書き方・・・
  12. なんかいろいろレスありがとうございます。
    こんなに反応があるとは思わなかったです。

    もちろん妻をいうことを信じ、ママ同士の人間関係が濃い幼稚園へも赴き先生方や他のお母さん方ともいろいろな話をしました。
    でも皆さんおっしゃるようにもし本当にいじめがあったとしても当然私には何も言いませんよね。

    だから、それならとできる限り私が表へ出て、人付き合いをしていこうと決めたのです。
    私が付き合っている限りは何一つ問題ありませんから。

    ただひとつ、妻の言動はどんどんエスカレートしていき、日本中が妻一人を標的に嫌がらせをしているんだ,とまで言う様になって来ておりますので、どうにかしなければとは思うのです。
  13. そんな妻捨てちゃいなよ…
    無理なさらないようにね
  14. >妻の言動はどんどんエスカレートしていき、日本中が妻一人を標的に嫌がらせをしているんだとまで言う

    病院連れて行った?
    どうにもならないようなら、マンション手放す選択肢も考えないと。
  15. 早く病院連れってってやりなよ…
    鬱がどんどん悪化して統失に近い状態になってるんじゃ?
  16. もう見ていないかもしれないけど、※3の嫁が言っているいじめの内容が全て本当か嘘かのどちらかとは限らないと思う。
    最初は本当に軽く苛められていて、徐々に嫁の被害妄想が酷くなっていったとか有りえるかもよ。何の原因もなくある日突然おかしくなるってことはあんまり無いと思うし。
  17. 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/221-973d1f96

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。