--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年10月19日

【懺悔】昔した謝っておきたい事【過ち】

21 :マジレスさん:2007/04/07(土) 00:45:17 ID:bhahNnh1
中学の時の先生様 カローラにベンツのエンブレムを書き込んだのはオイラです 
油性でごめんなさい。




96 :マジレスさん:2007/07/17(火) 11:26:44 ID:DO2qU4N8
当時3歳くらいだったイトコのパンツを下げて、
オティンポを拝見してしまいました。
そのイトコも今や大学生。
すっかり忘れているといいのですが・・・。




128 :マジレスさん:2007/10/27(土) 01:04:02 ID:q3fr2CGN
中学の時、それまで仲良くしてくれてた子が、
急にとてもかわいくなったのが、うらやましくなり、
何も言わず、その後シカトし続けてしまいました。
泣きながら電話してきて「私なんかした?」って聞きましたが、
「あんたが嫌いになっただけ」と言ってしまいました。
私は最低の妬み女で人間のくずです。
そんなだから、その後友達のできない人生になったのです。
それで一人ぼっちになったのも、何もかも自分が悪いのです。
私は最低人間です。ごめんなさい。ごめんなさい。




156 :マジレスさん:2008/01/17(木) 22:37:14 ID:Y1GVcl1R
俺が死んであの世行ったら、爺さんに謝ろうと思う。
一応ここでも謝るけどな。爺さんごめんな。




160 :マジレスさん:2008/02/01(金) 04:36:48 ID:R7uAGKJX
お母さん、ひどい事いっぱい言ってごめんなさい。
友達の前ではお母さんやお父さんや弟のことを貶してしまいます。
言いたくないのにいってしまう…。
本当はそんなこと思ってないのにひどい事ばっかりいっちゃってごめんね。
今度買い物行こうね。




168 :マジレスさん:2008/02/18(月) 08:33:29 ID:O5kE8Q4P
ごめんね。
本当にごめんね。
お母さんを許してね。





181 :マジレスさん:2008/02/28(木) 12:13:34 ID:otSMfUdw
小学生の頃、お母さんの貯金箱からお金を盗んでいました。今からでも過去に戻って小学生だった自分をフルボッコしたいです。
あと、昔ではありませんが、この前以前母が母の友人と行った旅行の記念写真を誤って全削除してしまいました。
お母さん、いつか向日葵畑のある所に旅行に連れて行ってあげるから、許してください。ごめんなさい。ごめんなさい。




199 :マジレスさん:2008/03/01(土) 18:12:48 ID:poPKWUcz
レンタルビデオ店のAVコーナーに入って来た知らない子供に「コラッ駄目だぞ!」と怒ってしまってゴメンナサイ





532 :マジレスさん:2009/03/17(火) 20:55:39 ID:ULsmAYn2
小さい時、曾祖母に食事を運ぶ手伝いを頼まれてた
時々、なんで私がやらなきゃならないんだって癇癪起こして、
運ぶ途中でわざと味噌汁こぼしたりしてた
曾祖母はこぼれてる味噌汁のことは何も言わず、ありがとうって言うだけだった
最近、曾祖母が自分のことを可愛がってくれてたのを聞いたとき、
そのことを思い出して後悔して泣いた
悔やんでももう直接謝れない…




356 :マジレスさん:2008/11/21(金) 20:33:15 ID:8R8ui03X
中学の数学の先生。
問題解けないからってヤケになって、意味不明な答え書いてごめんなさい。
本気で心配してくれてたんですね。
大丈夫です。
私は高校で数学頑張ってます。
二年間ありがとうございました。
迷惑かけて本当にごめんなさい。




609 :マジレスさん:2009/08/21(金) 21:48:54 ID:1CCppigp
親のサイフからお金とってごめんなさい
カンニングしてすみません
勉強したくない、人間関係めんどくさい、疲れた、そんな理由で
高校を転校してごめんなさい
ダメ人間のくせして悪い意味の完璧主義で困らせてばかりですみません
親の車を傷つけてごめんなさい
誤魔化してばかりですみません
最低最悪すぎてもうどうしたらいいかわからないけど、
もう少ししたら全てきちんと謝ります・・・ごめんなさい





625 :マジレスさん:2009/09/07(月) 02:58:09 ID:2uOl26rW
昔、隣に知的障害を持った女性とその両親が住んでいた。
幼稚園だった私A子は、うちの家族が話していた一家に対する世間の噂話をその女性にそのまま話してしまった。
数日後、女性とその父親が廊下で争っている姿を目撃。
『誰がそんな事を言ったんだ!』
『だってA子ちゃんがそう…』
幼な心に自分がとんでもない事をした事実に気付いた。
うちの家族はバツが悪そうにうつむくだけで、何も言えなかったみたいだけど私もずっと罪悪感でいっぱいだった。
おじちゃん、おばちゃん、お姉ちゃん、あの時は私達家族のせいで悲しい思いをさせてしまって本当にすいませんでした。





643 :マジレスさん:2009/09/27(日) 16:54:09 ID:uuUjrgtV
小さい頃、両親が離婚した。
母親が出て行ってしまい、俺と姉は暫く父親と住んでたんだが、
離婚した原因が原因で、まともに生活なんてできるもんじゃなかった。

それから暫くして、姉が荒れて、俺が鬱っぽくなって、
母親が俺等の様子を見に家に帰ってきた。
気分転換だかなんだか知らんが、暫く従兄弟の家に預けられる事になった。
離婚する当時も色々あり児相やら施設やらにも預けられていた俺は、
今更どこに連れて行かれようと楽観的に考えられるようになってた。

2、3日して俺等は家に帰ることになった。
またあの生活が戻ってくるのかと思うと、嫌で嫌で仕方なかった。


644 :マジレスさん:2009/09/27(日) 16:54:56 ID:uuUjrgtV
家に帰って暫く母親や従兄弟、みんなでこれからの事を話し合った。
「アンタはどうしたいの」
そう問われた。
俺は父親の事は嫌いでは無かった。この家に居ても辛いわけではない。
けれど、この土地に住んでいることが、嫌だった。
一度ここを離れてしまったせいで、余計そう思うようになってしまっていた。
自覚した途端、何故か涙が溢れて止まらなくなった。
頭が真っ白になって、兎に角ここを離れたくて、

「お父なんかと一緒に居たくない!お父なんか嫌いだ!」

そんな事を叫んでいた。今では正確に何を言ったのか覚えていないが。
そう叫び、俺は階段を駆け上がり部屋へと閉じ篭もった。
姉が、母が。父親を慰めている声が微かに聞こえる。
父親が、泣いている声が聞こえる。
俺は、頭が痛くなり、耳鳴りがして、喉が枯れるくらい泣いた。

次の日、父親は俺の部屋へ入ってくると、俺をかき抱いてしきりに謝った。
姉が驚いて入ってくると、父親は姉も一緒に抱いて、3人してどうしようもないくらいに泣いた。

嫌いだなんて言った事を弁解したかったけど、あの時は酷く泣いていて弁解できたかは分からない。
その後、結局俺等は母親に引き取られ、家に帰ることはもう無かった。

この事は、未だに後悔している。
あれから何度か父親と会ってはいるが、他愛も無い話をして終わるだけで。
今更だけど、ちゃんと謝りたいんだ。
俺は、お父の事嫌いだなんて思ったことは無いよ。
何があったって、嫌いになれなかった。
今でも、大好きだ。だから、ごめん。
もう謝る機会なんてないかもしれないけど、あれは本心じゃなかったんだ。
本当にごめんなさい。


カテゴリ : 短レス記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

コメント

  1. >199
    それはいんじゃね?
    むしろAVコーナーで鬼ごっこされるほうが困る
    ロリコンコーナーに幻女なんかだとねぇ…

    自分のために言うが、俺は塾女派だ
  2. ↑熟女派ならちゃんと漢字変換一発でできるくね??
    オレはちゃんと一発変換できるぞ!!
  3. ※2
    塾所
  4. 父親がまだ生きてるんなら2chに書かないで直接言えばいいのに。
    >>644は「罪悪感を抱えた自分」に酔ってるような文に感じてしまうのは俺がひねくれてるからか
  5. >>625は本人はそこまで罪悪感感じる必要ないんじゃないか?
    幼稚園児じゃまだそういう判断はできないだろうし
    悪いのは子供の前でそういう話する大人だと思うよ。
  6. 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/204-33ce8361

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。