--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月25日

陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】

1 :名無しの心子知らず:2009/08/18(火) 01:54:13 ID:6zcJkEtX
     ◇◆◇陣痛時のお約束◇◆◇

・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。
・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。
・何を叫んでも私たちスタッフは覚えてないから大丈夫。
・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。
・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。
・旦那さんたちは覚悟しておいてください。



10 :名無しの心子知らず:2009/08/18(火) 22:38:27 ID:WPWZCTlZ
二人目の時。
3分間隔の陣痛がくる度、実母にしがみ付いて何とか凌いでいた。(旦那は仕事)
そして、陣痛MAX半泣きの私に
「はっははー(笑)痛い?痛い?痛いでしょー?しょうがないよねー」
と実母がヘラヘラ他人事の様に言い、しかも鼻で笑った。

(陣痛MAX時なんて、妊娠した事すら後悔してしまう程の激痛だよ?死に物狂いで耐えてるんだよ?
それが、死ぬ気で踏ん張ってる娘に対して母親が掛ける言葉なの?
お母さん、笑う余裕があっていいですね…)
等々色々考えたら余計ムカつき怒りが込み上げた。
とっさに「うっせぇ、黙ってろよ!こちとら笑い事じゃねんだよ!!わかるだろうが?死んでもいいのか?あ゙?」とドスをきかせ睨み付けた…

こんな言葉遣いを親に言ったのは初めてだった。
反抗期のない少女時代を送ってきた私ですから…

今でも色んな意味で忘れられないでいる。
あの時ごめんね、と言うべきか…あの時お母さん酷かったよね、と言うべきか。





36 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木) 14:59:50 ID:XHevY7uM
二年前だけど
立ち会い希望だったので、出産前に物の使い方をひとつひとつ旦那に説明していた
「喉が渇くらしいから、このペットボトルストローで飲ませてね」
「テニスボールは陣痛のいきみのがしで、当て方は…」など
旦那も真剣に聞いていた

予定日超過で誘発することになり、昼間ヘラヘラしてたのに
夕方に獣になってあ゙ーあ゙ー!叫んでいると
旦那がストローだしてくれたり、テニスボールで押してくれたり、ウチワで扇いでくれるんだけど
すべてチョップで叩き落とした

あまりの痛さに気絶してしまいたくて、正気に戻す行為が憎くてしょうがなかった
あと他にも出産の人がいて、助産師が旦那にまかせていなくなったりしてて
独りで痛みに耐えるのが怖くて怖くて
旦那が「トイレに行ってくる」「(私の)両親に挨拶してくる」「CD変えるよ」少しでも離れようとすると
「ヤダー!ヤダァァァァ!!独りヤダァァァッッ!!」叫んで駄々をこねた

赤がやっと下りてきて、助産師や旦那が「頭がみえてきたよ」「もうすぐだよ」励ましてくれるんだけど
「うそだ…」「信じない…」とブツブツ呟いてたらしい

来月に二人目の予定日なのですが、旦那に「立ち会う?」と聞くと「もちろん!」と言ってました
次はどうなるんだろ…



37 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木) 16:16:25 ID:As1yI26V
>>36
旦那さん、漢だな~


38 :名無しの心子知らず:2009/08/20(木) 16:49:23 ID:qhRnwIN0
チョップwww



42 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金) 10:30:40 ID:O7Bxbpur
うちは上の子微弱で1日近くかかった。微弱だけど、それなりに痛いし、
すぐに3分間隔になってたから体力なくなっていきめないし、初めての
痛みにパニックになってて、分娩中「もう無理ー!」「早く切ってー!」とか
叫びまくってた。やっと産まれた瞬間、旦那号泣。えぐえぐ言ってる。
私はぐったりだし、そんな旦那を見つつ頭が冷静になってしまった。
それでも子を産んだとき、旦那に「こんな幸せありがとう」と伝える
夢を叶えようと頑張った。

「旦那、あり……」
『よかったー!えぐえぐ』
「幸せ……」
『安心したー!えぐえぐ』
「旦那と会えてよか……」
『二人とも無事でよかったー!えぐえぐ』
「だから、ありが……」
看護士さん「後処理するから旦那さん出ててね」
『えぐえぐ、親に電話してくるえぐえぐ』

今、朝の5時半ですけどorz 後で同じくらいの時間に産んだ人から
「号泣しながら電話してる人がいたって旦那が言ってたけど、あなたの旦那さんね」
と言われたw




51 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土) 09:05:01 ID:JqfqFstz
旦那がカナダ人。一人目出産で、旦那は絶対立ち会うよハニーっつって、超気合い入ってた。

旦那との会話は普段から英語で、陣痛に耐えてる間も、
「イッツオーケー、ドンウォーリー」
って腰をさすってくれてた。

いざ、分娩室へ移動し、助産師さんの日本語での指導(当たり前だが)と、旦那の
「カマンっカマンベイベー!!!」
などという熱い英語が入り混じり英語で答えたり日本語で答えたり、あーもうめんどくせぇ!
てか、カマンカマンうるさいこの外国人!
とキレてしまい、

「ゲラウヒァー!!ゲッ……ラーーーウ!!!つーか出てけー!!」

と足元で両手こぶしにしてワクテカしてる旦那に怒鳴りつけた。

その後は自由に日本語で叫びたおし、無事出産。

旦那、ごめん。



52 :名無しの心子知らず:2009/08/22(土) 09:20:16 ID:5mQ0ek7S
>>51 ワラタww



68 :名無しの心子知らず:2009/08/25(火) 03:32:27 ID:IXPyaJOi
18歳で産んで以来実に12年ぶりの二人め。
2度の流産以来二人目は諦めていたためうかれており、当然スッサンの痛みも忘れていた。

36wで破水し入院、15分間隔で
ん~?こんなもんだっけ?痛くねぇww
もうスッポーンって産んじゃうから見てて!
とか旦那に言ってみたり。

10分間隔の陣痛
…スッポーンて産めたらいいよねホント…

5分間隔
…だ~れーがスッポーンて?え?スッポーーン!

陣痛マックス
嘘つきー!!!スッポンの嘘つき!!!!
こ ん な に 痛 か っ た っ け !?

産んだあと旦那に言われた一言

誰がスッポンだw




122 :名無しの心子知らず:2009/09/05(土) 16:57:31 ID:fX+sVaHG
私は「神様、良い子にしますからあああああ」と言ったら旦那に笑われた




124 :名無しの心子知らず:2009/09/05(土) 17:38:28 ID:97o8Csao
2年前に長女を出産した時の事。

予定日翌々日夜8時頃に陣痛が10分間隔になり入院。
夜中の2時には8㎝開。
『朝までには産まれそうね』と看護師さんに言われていたのに全開になったのはお昼2時。

先生に『いきんで!』と言われいきんでみたら、『赤ちゃん通れないから切るね?陣痛来てるときに切るから痛くないよ!』と言われた。
息も絶え絶え「分かりました!」と返事をしたら『ジョキンッッ』
あまりの痛さに「いったいやんけーっっ!先生の嘘つき!!」と叫んだorz

出産が終わり、縫合最中に『痛かった?ごめんね(´・ω・`)』と言われたが返事をする気力もなく…。

翌日の診察では『昨日は痛かった様ですが…w今日はどうですか?www』とorz
恥ずかし過ぎて消えたかった…。
もちろん先生には謝りました。



125 :名無しの心子知らず:2009/09/05(土) 17:47:54 ID:hbMblNNl
陣痛きてるときに切るから、ていった医師が悪い!




211 :名無しの心子知らず:2009/09/19(土) 07:13:57 ID:Q1vzGztM
3人目を上の子と同じ産院で産んできた。前回は痛いだの切って出してくれだの
ネガティブに喚き騒ぎまくったので、最後の出産だから静かに産もうと
新山千春やいろんな人の出産動画をみて静かな出産シュミレーションしてた。

陣痛が3分間隔位までは痛くても黙ってたけどぶんぶん台に上がってから
「いつまで我慢したら出てくるの~?」
と弱音を吐いてしまったら止まらなくなり
「あーもぅ、今回は痛みに耐える母になるのにー」
「新山みたいに黙って耐えるのが夢だったのにー」
「上品に産みたいよー、下品なお産はいやだよー」
「静かに産むって決めて今日まできたのにー」
とかグタグダ言い続けてたら助産師さんに「静かに産むんでしょ?」と言われ我に返り
「そうだそうだ、忘れてたよー!もうね、黙って産むよ!任せて!」
「3人目だからスポーンと産めるよ、間違いない」
「オマタもユルユルだからもう切らなくていいよね!先生、今回は静かでしょ!
絶対上品に産みますから!」
叫んだり喚いたりしてない自分を何故か、なんて冷静なのかしらウフフと思ってた。

痛いけどもっと痛くなるはず!と思っていたら
「頭見える?よっしゃもう余裕余裕、超余裕!なんたって3人目でユルユルですからー!」
もういきんでいいと言われ
「やっぱユルユルだったらすぐ出るよー、ユルユルのノビノビはスポーンだよ」
「皆さんの期待は裏切りません、私は上品なお産をしに来たんですから!」
あと一回いきんだら産まれると言われて嬉しくなり
「よっしゃユルユルオマタ万歳!ここまで来たのも皆様のお陰です!フンガー!!!!」

無事3800gのデカ赤が産まれ、盛大にオマタが裂けたので
「ユルユルにならないよう丁寧に縫いますね」
と言われて改めて我に返り、なんかもう、やっちまったなと思った。



212 :名無しの心子知らず:2009/09/19(土) 07:48:51 ID:ZXcdOyd6
ワロタwww



213 :名無しの心子知らず:2009/09/19(土) 09:16:21 ID:ZmPExPA9
もうwwwなんかwww



215 :名無しの心子知らず:2009/09/19(土) 09:28:05 ID:Y2r7A37y
ユルユルwwwwwwwwww



253 :名無しの心子知らず:2009/09/24(木) 12:22:36 ID:VAeEGLpP
生まれたての赤子を助産師が見せてくれたのを、早くカンガルーケアしなきゃ!と勘違いして受け取ろうとした
出血量が多くて手足がプルプルして力が入らない
胎脂でヌルヌルの赤子がすべって抱けなくて「ヌルヌルヌルヌル…」
本当は赤ちゃんって言おうとするのに、口からヌルヌルしかでてこない
ヌルヌル言ってたら「赤ちゃんキレイにするね」と言われて気づく

胎盤見せてくれて、念願の胎盤様!と思ったけど
やっぱり体のアチコチがプルプルしてて、でも今しか見れないと思い手を延ばし
胎盤を素手でつかんで「じょうぶ…かたい…ビヨンビヨンビヨンビヨン…」
ビヨンビヨンが止まらなくなって
「手袋して触りましょうね」と言われて気づく
血まみれの自分の手をみて失神した




257 :名無しの心子知らず:2009/09/24(木) 23:50:54 ID:9GXPNeO4
早朝ふと目が覚めたら10分間隔だった。
「これが陣痛??」と半信半疑ながら携帯で間隔をメモしていたが2時間で飽きた。
起きてきた弟に状況を事細かに説明し嫌がられた。が、どんな説明をしたかは覚えてない。
病院に連絡したころにはすでに5分間隔に近かった。診察を受けその場で入院決定。夫にメールで伝える。
里まで高速道路使って3時間。初産だし、間に合うだろうと思っていた。
病室に荷物を運び横になったころには2分間隔で、朝食は食べれる状態ではなかったが
痛みをこらえつつ、普通のテンションを偽装し、ひたすら母に話しかけ続けた。
すぐ陣痛室?に移動したが、立ち会い予定の夫が間に合うはずもない。
分娩室に移動する際看護師さんに「旦那さんは?」と聞かれ
「旦那はN市から来るから、まだ着かないんです。N市からだと3時間かかるんです」とバカ丁寧に答える。
分娩台に上がってから違う看護師さんと「旦那(ry」「N市(ry」
拠り所がなくて、付いててくれた看護学生さんをじーっと見つめつついきみ逃し。学生さんは一緒にフーフーしてくれた。
陣痛の合間に助産師さんと「旦(ry)」「N(ry)」
肛門を押していた助産師さんが離れると、即「お尻押してくださいー!どこに行くのー!」と訴え、
「いきむ」という単語が出てこなくて「きばりたいです。きばりたい」とさんざん言ってたくせに
いざいきんで良いとなったらいきみ方がわからなくなり、適当にやってたら促進剤を入れられた。
いきみの間に何度も「まだ出ない?いつ出る?何時ころ出ますか?」と繰り返し
「出てこない。もう頑張れない。うっうっうっ…」と泣いたつもりだったが涙なんてちっとも出なかった。
頭が出てきた時には「熱い。熱いです」
生まれた瞬間には「ああぁぁ、やっと出たー」と漏らし、助産師さんに笑われた。
裂けた会陰を縫ってもらってる間は先生と旦那が間に合わなかった件について語り合った。
旦那が到着したのは産後一時間以上経ってからでした。やくたたずめ



258 :名無しの心子知らず:2009/09/25(金) 00:22:01 ID:9digAkcY
なんかそういう素のままみたいで実はちょっとおかしい感じがツボwwwww



259 :名無しの心子知らず:2009/09/25(金) 01:36:50 ID:NJ1nfoKz
「やくたたずめ」が、じわじわくるww






コメント

  1. 何故母は強くなるのかよく分かるエピだwww
  2. 最近もやもやするのが多かったからこういうのは安心して読めるな
  3. 読んでるだけで痛くなってきた…
  4. >>211の「ぶんぶん台」が気になるんだが
    誰も突っ込んでない所を見ると板方言なのかw?

    >>253
    >胎脂でヌルヌルの赤子がすべって抱けなくて「ヌルヌルヌルヌル…」
    >本当は赤ちゃんって言おうとするのに、口からヌルヌルしかでてこない
    >「じょうぶ…かたい…ビヨンビヨンビヨンビヨン…」
    が一番好きだわww
  5. >ぶんぶん台
    板方言でおk
    誰かが分娩台と言い間違えたのが定着した。
    まとめサイトがあるから、そこ見るとおもしろいよ。
    ttp://f49.aaa.livedoor.jp/~megaden/
  6. こんな大変な思いで産んでくれたのにろくでなしに育ってごめんよかーちゃぁあああん
  7. >>51のカマン連発で鼻水吹いたw

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/191-57358ec8

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。