--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月18日

育児板できちゃった結婚についてより

 育児板できちゃった結婚について★25  より

2 :名無しの心子知らず:2009/05/23(土) 20:53:38 ID:JC876NXc
●●●できちゃった結婚したひとへ●●

出来ちゃった結婚の是非について話し合いましょう。

出来ちゃった原因はやっぱ生でHしたからですか?
それともゴム付けてたけど出来ちゃったんですか?

出来ちゃった結婚して、幸せですか?
それとも後悔していますか?

出来ちゃった結婚って、恥ずかしい?
堂々と人に言えますか?




4 :名無しの心子知らず:2009/05/23(土) 20:55:17 ID:JC876NXc
できちゃった婚する人達は・・・

①性にだらしない
②子どもをダシにして結婚しようとする
③子どもを生むということを軽く考えている
④子育てを楽なものだと思っている
⑤結婚を軽く考える
⑥HIV、その他の性病を軽視している

だから批判されるのです。
この問題点を自覚しなければ子供達の未来はありません。



5 :名無しの心子知らず:2009/05/23(土) 20:57:01 ID:JC876NXc
【母親のデメリット】
・祖父母世代からはアバズレ視される。
・場合によっては両家がギスギスする。
・仕事上の評価が下がる。退職を余儀なくされる事も。
・出産・結婚の準備金が不足する事が多い。
・結婚式準備や引越しなどで母体に負担が掛かる。
 (流産・早産・発育遅延の危険)
・父親に逃げられたら未婚の母。
・結婚だけでも結構ストレス掛かるのに、+妊娠・出産のコンボで
 ストレス増大

【子供のデメリット】
・入籍前に父親が死亡すれば子供は私生児扱い。
・性について親から叱られても説得力を感じられない。
・早産・発育遅延であれば、それが元で障害が残る事も・・・・。

【周囲の人のデメリット】
・既婚であれば配慮できるような環境であっても
 突然未婚者に妊娠されると大迷惑をこうむる。
・まだまだ親世代は恥ずかしい。
・お祝いを贈っても内祝いが貰えない。(結婚資金不足の場合)
・料理や引出物がショボイ結婚式に招待される(結婚資金不足の場合)








156 :名無しの心子知らず:2009/07/23(木) 22:03:54 ID:MMUcYT/I
自分はでき婚して3年目。
自分で言うのもなんだけど、いい選択したと実感してるよ。
子供が困らなければ問題ないのでは?




157 :名無しの心子知らず:2009/07/23(木) 23:30:12 ID:OnsRmamU
子どもが困らないと思う根拠は?
例えばこういうスレに感化された友達に批判されたら子どもは戸惑うよ。
その時に子どもが困らないって本当に言えるのかどうか。

避妊の問題、予定外の妊娠、未婚での妊娠、人間関係、不安要素が多いので
結果論でしか問題ないという事はいえないと思う。
だから危険だって言われるんじゃないかな。
何も無ければそれは良い事だと思うけど。
不安定な体調と大きくなるお腹を抱えて挨拶、手続き、挙式、
引越しに加えて出産準備って楽な事じゃないから親も心配だと思う。

わたしは批判的に見てしまうからいい選択したと実感できる要素が
想像できないので、そういう部分も説明してもらえると視野が
広がっていいかもしれない。



158 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 10:49:12 ID:CbWHU/oG
>>156
お前馬鹿だろ
でき婚した時点で子供は「本来の家庭のあり方」を知ることができない
ということは子供は「きちんとした家庭」の子と比べてきちんとした分別を得ることができない
これだけでも既に困るんだよ、お前も分別ないな

お前は子供が困っていないと勝手に決めつけて自分を正当化しているだけ
子供が困っているかどうかは本当のところ子供にしかわからないし、
でき婚した馬鹿親のもとに産み落とされた時点で子供は自分が幸せかについて知る権利も自分で判断する機会も失っている

でき婚を正当化できる理由なんてない
命をなんだと思ってるのか、ふざけるな



159 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 12:03:36 ID:qxDeZkLy
デキ婚で良かったと言ってる人に質問。

「順番を守る大切さ」
「避妊をしっかりして、無計画な妊娠・性病から自分を守る」
「物事進める時は段取や準備が大事」
「人生、我慢をしなければいけない場面もある」

上記の事をどう子供に教えていくの?そんな事は大事ではない、
自分が良ければいいって印象を受けるんだけど。



160 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 13:39:49 ID:whQzfmle
順番を守ること、我慢することは二歳の娘でも理解してるよ。

出産前に結婚式も挙げて、写真も普通に置いてあるから
出来婚とかの話題もでないよ。

そんなに人の家庭が出来婚とか気になるものなの?



161 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 13:59:34 ID:TeAf+FLN
>>160
2歳の娘がデキ婚の話題を振るわけないじゃん。
これからだよ、娘が「私ができなきゃ結婚しなかったんだ」ってショックを受けるのは。

人の家庭そのものなんかに興味なんかこれっぽっちもないよ。
順番も守らず、避妊もロクにせず、>>160みたいに反省もせずに居直るような奴の価値観で
育てられたガキが増えることが気になるんです。



162 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 14:03:35 ID:5ENUT3Je
物事を違った角度から見れないの?
相手の立場になって考えたり出来ないの?
偏見持ったり。親としてどーかと思うよ。
出来婚でも自分で決めたんだから良いんでない?



私は出来婚じゃないけど。周りが出来婚しててもなんとも思わないよ。



163 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 14:07:32 ID:Qf0JdhYk
でき婚で生まれてきた俺は、自分がこの世に出てくる必要がなかったんじゃないかと
たまに思うな



164 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 14:21:20 ID:CbWHU/oG
でき婚を正当化できる理屈など何一つございません

反論してるアホは、もう過去に戻って避妊することができないから居直っているだけです

あ~あ子供がかわいそう、人間として失格だね



165 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 14:31:37 ID:1Pt5GCnv
>>162
未婚の避妊無し行為が性病の増加に繋がってるわけだけど
私は子供が年頃になって、性病蔓延状態の中で生きていくというのは恐ろしいよ。
ちょっとぐぐってみると沢山学べるよ。
もう、今の時代でも蔓延してる惨状なんだけど危機感ない?
それこそ、子供の今後の為にって角度から考えてみたらどうだろうか。
普通の親なら「なんとも思わない」なんて口にしないと思うよ。



166 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 14:33:45 ID:YtR0aABP
>>162
例えば自分の子供の恋人がデキ婚OKな価値観だったら正直ちょっと困ると思う。
本人たちは十分大人のつもりでも、仕事が安定してないとか
貯金もろくに無いとかまだまだ自立する様子も無い状態で
結婚するつもりだから避妊してないなんて言われたらびっくりする。

知人でデキ婚した人なんて、いざって時親がお金出してくれる前提で避妊なしって
ひともいたから結婚前提に避妊していない=自立しているとも一概には言いがたいし。
なので周囲の人がどんな価値観でデキ婚容認して子どもに教育しているか
気になる。
デキ婚することとデキ婚容認することは=じゃないと思う。

デキ婚容認するときには同じレスの中で条件を書いてくれないと困る。
結婚したから責任取ったじゃなくて、貯金もしてたし自立もしてたし
体に負担にならない対処をしていたって最低限書いて欲しいよ。
デキ婚って1人でするものじゃないから。
赤の他人なら本人たちが決めたことって割り切ることは出来るけど
子どもの価値観に影響を与える、友達や恋人がその辺緩いと
心配になる。
友達や恋人って良くも悪くも凄く影響を与える存在だと思うから。



167 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 14:44:04 ID:1Pt5GCnv
>>160
その娘さんが年頃になった時にこう言ったらどう思う?
「お母さんたちはでき婚で幸せだよね、だから私も好きな人とできたら結婚するよ。」

娘さんのパートナーが避妊は手抜きタイプで、前の彼女から性病もらっていたら
どうなるか考えてみたら分かるかな。
最近は本当に多い話。
最悪、胎児に後遺症をもたらす可能性だってあるから恐ろしいんだよ。
誰だって、子供に負担かけるような事したくないはずでしょ。
だから、安易に避妊無しで行為するのはいけないと知らなきゃ駄目。



168 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 15:48:09 ID:02xmnN4K
>>161
>これからだよ、娘が「私ができなきゃ結婚しなかったんだ」ってショックを受けるのは。
へ~。経験者?

でき婚を正当化するつもりは無いけど、
でき婚で生まれた子供にまで偏見もってガキ呼ばわりする人って本当に子持ちなの?
下衆だねー。いやだいやだ。




169 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 15:50:12 ID:0pni9fbV
大好きな彼と22でデキ婚。今12年たってやっと第2子出産!
自営で四六時中一緒だけど今でもデートしたりするし上の子から気持ち悪がられるくらい仲良しだよ。
結婚してよかった。



170 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 15:58:05 ID:CbWHU/oG
>>169
でき婚者って自分を正当化するために都合のいい解釈しかしないことがよくわかるレス乙




171 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 16:19:29 ID:Bqhq4pRu
デキ婚は所詮他人事なのだからお好きにって思う。
ただお子さんにも自分の様にデキ婚を!と望むのか?と聞けば親の立場としては
そんなハイリスクをわざわざ勧める無責任な親はいないだろうと思う。
という事でそういう結婚という意識で見られるのは仕方ないと思う。

親の背中を見て生きるのが子どもだから、親の背中(今までの行動や生き方)を見て
マネして欲しくないような事はするべきではないという事だよね。



172 :名無しの心子知らず:2009/07/24(金) 16:27:19 ID:YtR0aABP
怖いのは認識の違いだよ。
ずっと「本当に好きな人で結婚を考えてるならデキてもいい。親もそうだった」って
教えられて育った子が、たまたま好きになった相手が
単に気持ちいいからって理由で避妊しない無責任な相手だったら
問題が噴出するのは一つの命が生まれた後。
そしたらその命は、残された子は子ども抱えてどうするの?
シングルを否定するわけじゃないけど、大変な事だと思うよ。

何年付き合ったから問題が起こらないとか相手が社会人だから問題が起こらないとか
親と顔合わせしたことあるから問題が起こらないとか
必ずしも基準があるわけじゃないからね。
本人だって結婚するつもりで避妊しなかったのに、親にあれこれ言われて
急に責任の重さに気付いて逃げちゃう人だっている。



カテゴリ : 議論記事のURL コメント (5) トラックバック (0)

コメント

  1. 結婚してから生殖的に相性が悪いとわかって不妊治療する手間がかからないというメリットはある。いいことはそれだけ。長すぎた春だとこのぐらいないとふんぎりがつかないというのは解る。

    普通に結婚して身軽な新婚生活を二人で楽しみ関係を築くプロセスが無いことは気の毒だと感じる。
    長く同棲してたのならそこはやってるからいいのかもね。
  2. 友人の家に遊びに行った時の話。
    急に友人の息子(小学校低学年)が、「できちゃった結婚ってよくないよな!」と言った。
    突然どうしたの?と聞いたら、学校で友達とその話題で盛り上がったのだと言う。
    「結婚する前に子ども出来たら良くないと思う!」と声高に言う彼の両親は出来ちゃった結婚……。
    彼は結婚前にできちゃった子ども……。
    友人は黙りこくってるし、私は反応に困るしで気まずいし、そそくさと帰ってきてしまった。
    友人はいつ息子さんに話すんだろう……。
  3. 性病についての問いかけが総スルーされてる
    怖い
  4. 最初っから、子供ができたら結婚しようと考えたなら別にいいと思うよ
    結婚は区切りってことで。
    そうじゃなけりゃサイテー。
  5. 親がデキ婚→小学校上がる前に離婚→中学卒業後にデキ再婚

    ダメージでかかった……
    弟も母親も好きだけどさ。
    「私はデキ婚しないからね!」と祖母につたえたら、祖母もデキ婚と発覚……
    デキ婚でもこのご時世めずらしくないからいじめとかはなかったけど、子供心には痛かったよ

    貯金がある程度貯まってから子供作ろうと言ってくれる旦那に出会えて良かった。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/160-37e9c1a5

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。