--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年08月07日

いじめをするのは親の教育が悪い?

10 :名無しの心子知らず:2007/12/09(日) 07:30:46 ID:bcKwQzxk
親が人の悪口や他人の欠点(髪薄い、太ってる)などを子供に言ったりすると、子供もそうなるんじゃないだろうか?

一概にとは言えないけど。



13 :名無しの心子知らず:2007/12/09(日) 23:04:43 ID:LhaDprIQ
>10
それは、はっきりそうだね。
子は親の鏡。
あと、小さい時から、友達をからかったりなぶったりして遊ぶのが好きな子の親は
たいてい無意識に自分も同じことを子供にやってる。



14 :名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 06:37:17 ID:IH6/yMnM
>10
禿同、親がしている言動がそこの子供にとってのスタンダード。
人が挨拶して通り過ぎる時、じっとり湿った目でガン見&ヒソヒソする親の子も
やっぱりじっとりガン見&ヒソヒソ。親の方はとりまきメンバーが居ない時はしないと
使い分けできているが、子供はそういうわけにはいかなくて常にガン見。
あんなに湿った視線この年になるまであびたこと無かったよ。



15 :名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 07:14:30 ID:KmYXgfxU
いじめられる子も親の影響が関係していると思うけどね。



16 :名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 08:02:10 ID:VIgqxl7v
>>14
そうそう、親の責任じゃないってのは言い逃れだよ。
>>15
親が優しければ子も優しいってか?それとももっと皮肉?
何にしても人を虐めて言い訳がないんだから、親はもっと
自分の子の教育に責任持つべきかと。



17 :名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 08:21:23 ID:lR5tQWiA
私も小児科に勤めてますが、いじめは親の影響と考えます!
最近は子供に嫌われたくないからと子供を怒ることのできな
い親が多すぎです。多少めんどくさくても悪いことをした時
はしっかり親がそれは悪いことだと教えないといけません!
怒ることのできない親の子供、また、子供よりも自分優先
な親の子供程、小さい子供にいじわるする子供が多いですよ!




20 :名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 14:40:11 ID:KvUYxOia
前に新聞で読んだ話で、こういうのがあった。
そのお母さんは
小学校の息子が学校でいじめをしている、と担任に言われ、
半信半疑で学校の様子を覗きに行った。
そしたら、息子が同じクラスの男の子を思いっきり殴っていた。
その姿が夫にそっくりで、帰り道涙が止まらなかった。
そのお母さんは、夫にいつも暴力振るわれるままで、
息子は家ではお母さんを慰めてくれるいい子だったのに
いじめてる時の殴り方とか表情が夫そっくりだった。
…とかそういう話。



22 :名無しの心子知らず:2007/12/10(月) 16:17:22 ID:Ehd35hmT
苛める側の子の親って、「うちの子に限って」タイプの親が多いから始末が悪い。
もし我が子が苛めてることを知ったなら、我が子が仕出かしたことを潔く認め
親子共々、相手側親子にきちんと謝罪しに行くべし。




27 :名無しの心子知らず:2007/12/11(火) 09:47:54 ID:Z0vuNTuT
だいたい教師が
子供の陰湿ないじめに関してはほほかぶり。
やっかいなことには関わりたくないんだよ。
教師にとって問題あるのは集中力ない子や多動っぽい子オンリー。
親にも文句言いやすいしね。



28 :名無しの心子知らず:2007/12/11(火) 09:50:00 ID:rPc88/L2
やっぱり親は優しい性格なのに子供は意地悪でってそうそうないよ。
子供は親を見習って育つよ。
大きくなって社会人になってから性格が災いして自分が被害を蒙るような
ことがない限り親がやってることが正しいと思って生きていく。




30 :名無しの心子知らず:2007/12/11(火) 10:50:51 ID:zkzVVJU8
私の知ってるいじめっ子の親の特徴。
性格が悪い、子供放置で喋るの大好き、子供を叱らない、
親本人も悪口を言うのが大好き、クレーマー、自分の子がいじめるのは
見ていてもスルーするけど、立場がかわると大騒ぎする。
なので、親の教育以前に親の性格の問題だと思っている。



31 :名無しの心子知らず:2007/12/11(火) 17:38:30 ID:tWdJbFse
>30禿同。
まったくもってその通りの親にひどい目にあった。
だってさ、うちの子いじめてたときも「子供同士のことだから~w」
みたいなことばっか言ってて、具体的な例を出さないと通じないなと感じて
障害児の子を誘っては、スカート持ち上げて頭の上で縛る、「茶きん絞り」
なるものを5年生にもなってやってるよってことをその親に言ってやった。
答えは「あそこの子普通学級にいること自体迷惑なのよね!」との答え。
やっぱり、一般常識や、道徳心みたいなのまったく感じられなかった。
親がお手本の子供は、まっすぐ痛んだ人生を突き進んでいくだろう。




36 :名無しの心子知らず:2007/12/11(火) 22:28:46 ID:AKoIaToZ
いじめっ子の親は、
「うちの子がいじめる」のではなく、
「あの子はいじめられる」という感覚のようです。
うちの子にいじめられる子、
うちの子に馴染まない子、
うちの子と仲良くできない子として、
弱い子をおかしな子だと非難します。
園ママの悪口や、姑の悪口も、
子供の前でも言い捲ってます。
この親にしてこの子ありと思います。



39 :名無しの心子知らず:2007/12/11(火) 23:51:57 ID:u6kSOWk7
>>36
世界の中心が自分と子だけと思ってるような
腐れ親がいるからね。



40 :名無しの心子知らず:2007/12/12(水) 05:35:30 ID:LLHw6jCu
>>36、39
あ~それわかるわ。
おまえごときが何を根拠でそんなに偉いんだよ!ってのがいる。
マンション内で騒音たてまくって管理会社からも階下全部から
嫌われてると噂のバカ一家の末っ子が同じ学年だったんだけど、
幼稚園までは別だったからよかったけど、小学校にあがったら急に
接近してきてウザイことこの上なかった。
小学校でもバカなのに態度でかくて嫌われてるのに、
「うちの子のよさをわからないほうが悪い」とか保護者会で発言するし、
バカじゃないかと。
うちもなんかすごく恨まれてて、その理由が
「うちの子と遊ばない」だったわ。
おまえみたいな低レベル相手にしないって「なぜわかんないんだろwと。



41 :名無しの心子知らず:2007/12/12(水) 08:33:21 ID:Fv2ww0pd
いじめっ子の親ってやっぱり変なのが多いよね。
やたらと偉そうで弟や小さい子に命令する姿を見て「うちの子、あんな風だから
保育園でもお世話係させられてるんだってぇ~」と言ってのけた親がいたw
面倒見がいいとはとても言えず、ただ威張ってるだけなのに。
今、その子は2年生だけどやっぱり人に「○○ちゃんと口を聞くな」と命令したり
人の物を用水に落としたりとやりたい放題らしい。




91 :名無しの心子知らず:2008/01/10(木) 23:55:28 ID:bh3duvX9
子供が死ぬほど根性腐ってるのに、絶対わが子の悪事には
目をつぶり、認めないを貫いてる親がいる。(証拠ががっつりあってもだ)
その子、おんなじマンションなんだけどエレベーターに素早く乗り込んで
うちの子が乗ろうとした瞬間ニコ~っと微笑みかけ、閉じるボタン押して
目の前で扉閉めたり、うちがそこより上階に住んでるんだけど、その子が
上がっていったあと降りてくるのを待ってたら、どんどんエレベーターの
階が上昇、最上階へ。モチ、自分の階押したあと最上階のボタン押してるんだよね。
親があんなだもんなと子供も変だよねとダンナと話すが、ぶち切れちゃってると
いうか、子供がシレっとできるようなことじゃないことを素でやるとこが
気持ち悪いし、怖い。こんな風に育てちゃって、将来、この子にここの親は
恐ろしいことされたりしないんだろうかと思う。



92 :名無しの心子知らず:2008/01/11(金) 01:03:45 ID:N+uNXAEy
私が見たいじめっ子の中には、
「あんた(いじめられっ子)がいるとみんなが不愉快なの!あんたはみんなの幸福追求権を侵害してるの!
だから出て行ってもう二度と私たちの前に現れるな!」とか、滅茶苦茶なことを言っているのがいたなぁ。

で、その子の親。

「誰だって仲良く出来ない人間はいるでしょう。嫌いな人間を嫌ってどこが悪いんですか」

・・・いや、仲良くしろと言ってるんじゃなくて、嫌いでもいじめをするな、って言うんだよ。
反論すると、もう機関銃みたいな勢いでベラベラとわけの分からないことを捲し立てる。
こっちの話なんかまるで聞く耳持たず。



94 :名無しの心子知らず:2008/01/11(金) 08:19:33 ID:xzwohmOC
>>92
うちの周囲のいじめっ子親も先生に注意された時
「うちの子だけがやってるわけではないの、気分悪いわ。
それも先生からのいじめみたいなもんですよね」
と食ってかかってたよ。

あー、なるべきしていじめっ子になってるんだなぁと思う。
少なくとも大人に少しでも敬意がある子や怖さ(良い意味で)などを
持ってる子はいじめをすることに罪悪感を持ったりしてると思う。

自分のストレス解消にいじめをする子、快感な子はどうしようもないな。




104 :名無しの心子知らず:2008/01/11(金) 16:32:45 ID:hvec2HUB
愛情たっぷりで育てられた子はいじめられっこになるって本当?

じゃあ、第一子は初めての子だし始めは兄弟いないから
とても可愛がられる事多い→いじめられっこになりやすいって事??



107 :名無しの心子知らず:2008/01/11(金) 17:27:39 ID:CBtdZhrL
>>104
>愛情たっぷりで育てられた子はいじめられっこになる

これ私も育児板内でよく見るけど、たまにはそういう子もいると思う。
でも、これは勘ぐりだけど、この意見っていじめられてる子の親がよく言う気がする…

確かに、愛情かけられたせいで人を疑わないというか、
世の中に悪人なんていない、って思い込んでて
すごく意地悪な子から逃げ遅れたり、標的にされるって子はいるかも。
あと、意地悪されても「やり返すのはよくない」って我慢しちゃって、悪化したり。

それとは違うタイプで、いじめられてるわけじゃないんだけど
過保護に育ったせいで、ちょっとした事をいじめと受け取っちゃう子もいる。
うちの子のクラスにも、自分が持ってない物を持ってる子がいると
「自慢された」と親に泣きついたり、
「言い方がきつかった」「話しかけてくれなかった」とか親を通して言ってくる子がいる。
今は「こんないじめっ子ばかりの学校には行かせられない」って
親公認で不登校してるけど…(低学年の話です)
まぁそこまでじゃなくても、ちょっと打たれ弱いかなって子は結構いる。
うちの子もどっちかと言うと打たれ弱いかも。



118 :名無しの心子知らず:2008/01/14(月) 01:48:18 ID:X1hM+O6v
>>104
>愛情たっぷりで育てられた子はいじめられっこになる

というか、愛情たっぷりで育てられた子は
優しい子に育つだろうからいじめっ子にはならない。(なりにくい)
だから、どっちかっていうといじめられっ子になりやすい。(かもしれない)
また、僻みなどからいじめられたりする。(可能性もある)

ってことかなあと思ってみた。
動物なんかでも躾けは間違わずに愛情はたっぷりで育てると
噛んだりしない、人間に友好的な子に育つ傾向にあるが、
愛情かけずに育ててる動物は、まず間違いなく荒んでいて攻撃的だよ。

でも、いじめられっ子って一人っ子も含め
第一子が多いというような統計の話も聞いたことがあるから
まんざら嘘ではないのかもしれないけれど。



120 :名無しの心子知らず:2008/01/19(土) 21:45:10 ID:dtwxborD
愛情不足をいじめで解消する子もいると思うが、別のケースもあるよ。

いじめをする子の親はどこかしら差別的な人が多い気がした。
ママ友だった人の子がいじめっ子になったんだけど、
そのママは何かにつけ自分と他人と比較するのが好きで(家とか車とか持ち物とか)、
友達でも自分より下だと子供の前でも普通に嘲笑したりしてた。
それを見て、子供も人をバカにするようになるんだなって思ったよ。



123 :名無しの心子知らず:2008/01/20(日) 10:43:46 ID:Nu7aYa0O
>>120
あーわかるそれ!


121 :名無しの心子知らず:2008/01/19(土) 23:27:59 ID:uq5Nj65B
なんか社会の縮図かと…



122 :名無しの心子知らず:2008/01/20(日) 07:37:41 ID:YzRqYkEs
陰湿ないじめをする子は、なんというか暇。
家では親の自慢の子とか、手がかからない、とか、親の都合いいように解釈されてる子。

親からは、常に誰かと引き合いに比較される会話をしてる子。

自分はきちんとできる子供だ、と誤解しそれをおごり、
一方で失敗したら親に軽蔑されると思うと弱い自分を発散できず無意識にストレスをためる。

狭い視野の合格点の中で生きてしまっている。

弱い自分と向き合い前向きに生きようとしてないから、暇だし退屈しているのだ。




191 :名無しの心子知らず:2008/02/14(木) 17:36:26 ID:UCbQ2jxe
うちの子がいじめらているんで、学校に話しに行きました。
一応、いじめている子に聞いてはいるんでしょうが、
「いじめたの?」と聞かれて、「はい、いじめました」とは、言わない!!
「死ね死ね」と言っておきながら、「○○ちゃんと仲良くしたいけど、うまく
言葉にできなかったから」と苦しまぎれ言い訳してるのに
それを真に受けて、報告されてもね・・・
いじめを奨励まではしてないけど、いじめっ子にアシストしてどうするのよ!?
って感じです。
先生とはそういったもんです。
もっとましな教員がいれば、いじめで自殺する子も減るでしょう・・・

そうそう、子供の頃のいじめは
いじめっ子が、いじめている子に、能力的、または、経済的、そういったもの
が劣っているとき、大人になるにつれて、どんどん差がつくなぁと感じたとき
、せめて、子供の間だけでも上に立ちたいって心理が働くらしいですよ



192 :名無しの心子知らず:2008/02/14(木) 18:55:06 ID:fzQlubKc
ほんと親より教師次第だよね。
ダメな教師のクラスは問題ばっかり。



198 :名無しの心子知らず:2008/02/20(水) 13:26:02 ID:wuq3AzpM
>>191
大変だねー。うちも似たような状況で学校に相談したけど
「大人のように、注意したからといって、すぐに180度良い子に
子供は変われません。時間が必要です。じっくり見ていきます。」
と言われてかれこれ3週間。途中経過の報告すらありませんよ。

問題ない子が快適に過ごせるように、くだらない低俗ないじめを
する子を正してほしいってのが親の要求だけど、先生たちからみたら
問題ない子を守ることより、問題あり児童の根底にある問題に目をむけ
クズを、普通レベルに持っていくことのほうが優先事項なんだろうなと感じる。

いじめっ子を良い子にさせるための「長い目で観察」の間、嫌がらせされてる子達には
我慢しなさいってことなのかなー。困ってるから相談してんだよーとイライラしちゃうよ。




201 :名無しの心子知らず:2008/02/24(日) 15:42:45 ID:BrFCyivJ
結局 家庭では親、
学校では教師が「何が悪い事か」「人が嫌う嫌がる事はするな」と、
ちゃんと教えるべき。



206 :名無しの心子知らず:2008/03/05(水) 14:16:15 ID:kBGY1hd0
小学校の低学年だと先生も深刻に受け止めようとしないのかな
娘が上級生に苛められて、先生に相談したら「喧嘩両成敗」みたいな言い方をされて
ろくに聞いても貰えなかったので、相手の子の担任に言って直接注意してもらった
そのことで娘の担任から「私の立場が無い」と遠まわしに言われて、冷戦中です



208 :名無しの心子知らず:2008/03/14(金) 15:54:06 ID:+ZZ06lpe
一方的にいじめられて喧嘩両成敗って言われたって
子供は納得しないよね・・・・
うちの子は同じクラスの学校内でも乱暴をするって有名なコから
押し倒されて殴られ顔を踏みつけられたって
泣きながら帰ってきた
聞けばいままでにも何度もされてるらしく
そのたびに先生からは
二人ともお互いに誤りなさいって
言われたらしく 
言うのを辞めて泣き寝入り・・・・・

(暴力振るうコは空手習ってるらしくって)
これってもう年齢関係なしに
警察に暴行されましたって被害届出すほうがいいんだろうか

向こうの親はうちの子が一方的に悪いんですか?
って逆切れするような親



209 :名無しの心子知らず:2008/03/14(金) 15:56:45 ID:TPMtwuOs
というかまず親が家で先生文句ばかり言い過ぎ。そんなの聞いてたら子供は先生ってそんなもんかって思うだろ



210 :名無しの心子知らず:2008/03/14(金) 16:54:56 ID:XJGa34Ja
他の親の悪口言ってるのもいじめにつながるよ。



211 :名無しの心子知らず:2008/03/14(金) 18:02:06 ID:Blei5piU
双方がやる気なら喧嘩。子供のうちなら石とか武器を使わない限り勝手にさせればいいと思う。
喧嘩したなら、泣いたまま帰ってくるなバカ。って思わないこともない。

喧嘩で始めても、一方がやる気を無くして他方が続ければ暴力。
まして始めから一方的に力に頼るのは暴力。
これは論外。

ただ、負けた後になって、僕は喧嘩なんかするつもりじゃなかったのに、と言うのがガキ。だから難しい。


確信があって、相手が空手を習っているのなら、その空手教室に行くのもひとつの手段では?
まともな講師なら、最も嫌う行為じゃないかな。




220 :名無しの心子知らず:2008/03/21(金) 22:38:42 ID:o+sSN4Wb
我が子がいじめられて地獄を見るくらいなら、少しくらい誰かをいじめてもいいや。子供だし、やんちゃなくらいがいいし。あー、我が子ったら今日も誰かをからかってる。とりあえずいじめられてないならok。



…って思ってる親は結構いそう。大体、グループ作って他の人には挨拶すらしない、そんな親に限ってゴミみたいな子供がついてる。
頭の中は中学生なんだなぁとつくづく思う。



221 :名無しの心子知らず:2008/03/21(金) 23:15:34 ID:3/nqQnZ+
>>220
言えてるね。そういう考えの親って結構いるんだろうね。

挨拶しない親ってほんとにいるよね。
子供が小学校に入ってから、数が多いのもあるんだろうけど、驚くほど
子供みたいな親がいることにびっくりした。保育園のときはどこのお父さんも
お母さんも感じよくて皆、和気あいあいとした雰囲気だったから。

うちの子の通う小学校でそういうタイプの親はたいがい10代後半から
20代初めくらいに子供を産んでる人が多い。出来ちゃった婚。
当然、高校卒業してまもなくで社会経験もない。
集まって立ち話してるのはいいが、子供らがいる学校の中で
「マジむかつく!」
「文句言ってやったらいいじゃん!あのセンコー、マジ最悪!」
と大声で悪態ついてる姿を見ると、学生時代のまま時は止まってるようだ。
こんな奴らに子供の躾けを期待するのは難しいと思う。



230 :名無しの心子知らず:2008/03/25(火) 16:48:24 ID:7cmsRhVz
私はいじめっ子&いじめられっ子両方の経験者です。親は私の為というより、見栄っ張りで、躾や勉強にとても厳しく、いつも一番でないと酷い事を言われたりしました。
もう、絶縁して何年にもなるけど、今になって思うのは、結局、親に厳しくされてると、子供なりのレベルではありますが、他人との関わり方で親の真似をするように思います。
「一番じゃなかったらウチの子じゃない。」と「●●してくれないから、仲間に入れてあげない。」は根っこが同じなんですよ。
「一番じゃなかったけど、頑張ったね」と言ってもらえる子は条件付けで仲間はずれをしないと思う。
やはり身近にいる大人の教育は大事です。でも、その子の性格が特に寂しがりだったり、勝ち気だったりすればますますそういう傾向は強く出ると思うけど。



231 :名無しの心子知らず:2008/03/25(火) 19:05:50 ID:8QzQsQZg
娘(小2)は、この半年ほど、二人の女の子にずっと意地悪されていた。
先生や周りの子がいる時はやられないんだけど、放課後とか、昇降口でやられた。
叩かれる、無視される、でも逃げると捕まって脅される、菌扱いされるなど。

どんな親なんだろう?と思ってたら、懇談会の時に向こうから声をかけられた。
「いつも□□ちゃんと仲良くしていただいてる○○です。
うちの子(意地悪してくる子)、○○ちゃんの事が大好きらしくて、凄いんだよっていつも言ってるんですよ」
と、ベタ褒めされた。そしてこれからもよろしくね~と笑顔で言われた。

私はこのスレ読んでたから、必死に本性を探ってたんだけど、どっちもいい人に見えた…
その後、意地悪してくる子の片方から、娘は手紙をもらってきた。
「いつもたたいたりしてごめん。気にしないで。うちのくせだから。またあそぼうね。」と。安心した。
でも、そう書きながら、叩いたり意地悪は終業式の放課後まで続いた。
私にはどうも見抜けないな…
>>230すごく納得した。やっぱり、子供から見ればそうだよね。
何かあるのかもしれないな。明るくて普通のお母さんに見えたけど。



254 :名無しの心子知らず:2008/04/22(火) 00:46:52 ID:bB9qXwS4
いじめをするような子供は、絶対親に問題ありと思う。 
教育に熱心なあまり子供がストレスためてその解消とか家庭問題とか。あるいは逆に放任とか。 
まっとうに教育してたら、いじめる子供になんてなり得ない。




カテゴリ : 議論記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

コメント

  1. >>231
    親は外ではねこかぶり?
    その手紙で謝罪したつもりなんだろうな
  2. >>231が
    「叩いたりしたけど悪気は無いのよ。
    あなたを叩くのは癖だから。
    また遊ぼうね(おもちゃになってね)。」
    としか読み取れない。
  3. 学校も含め、最近は皆平等という幻想にとらわれ過ぎ。
    本来、人には得意・不得意がある。
    社会は、それぞれが違うことをし
    役割分担することで成り立っている。
    人の違いを認めることを教えないから
    差を認められず、いじめの理由にするのだと思う。
  4. 自分も小学生のときはひどいことを言ったり、したりしてたわ…。当時は父親を妄信してて父親みたいな人間になりたいと思っていたから、学校でも家で父が振舞うように振舞ってたんだよね…。本当に馬鹿だった。
  5. 人間は自分より弱い者をいじめて快感を得る生き物なんだよ、もうDNA単位だからしかたないね、とっとと滅びろ
  6. そもそも、他人を虐めてないのは、本当の弱者だけで
    殆どの人間は、気が付かない内に誰かを虐めてるんだよね
  7. 近所で漏れの家を覗く大人が居るんだけど
    その大人の子供も親と同じで挨拶もしない様なマナーがなってない子供(挨拶しないだけならましだが。

    漏れの自意識過剰と思ってたら、お向かいにある家の人も覗かれてたらしい^^;

  8. 良い親の子が良い人間に育つとは限らない。
    だが、悪い親の子はまず間違いなく悪い人間に育つ。
    極稀に改心して親を反面教師にする子もいるが、
    そりゃ余程良い教師や大人に出会った幸運な子だけだろうな。

    もう親権取得試験作った方が良いかもしれんね。
    完成までに長い時間がかかるだろうし、失敗もあるだろうが、
    まずは改善しようという姿勢をとることが大事。
    …とか学生が偉そうに言った所で説得力も何も無いのだが。
  9. 教師のせいにしてる書き込みが多くて胸糞悪い
    先生が介入してなくなるいじめなんてない!
  10. いじめられる方にも問題がある事は多い
  11. >>10
    確かにそれはそうなんだが、「いじめ:いじめられ」は、「1:1」じゃなくて「圧倒的多数:1」の関係になるんで「いじめられ」の側に立つとホントにシンドイ。そこに先生や両親のネグレクトが加わるとサイアク。

    でも確かに、いじめ・いじめられは、SMみたいな歪んだ関係で、コインの裏表の様なものだと思う。
    結局、二親のコミュ能力に依存する。

    ちなみにオレはいじめられる側だった。
    当時、逃避手段としての自殺という手段を知っていたなら確実に自殺していたな。

    二親は家庭内離婚。
    兄弟がいる環境で、父世帯と母世帯の二世帯が同一家屋に強制的同居している感じ。常時冷戦状態。熱戦状態になると父=>母の一方的なDVだった。
    母親はピアノ依存症で家事能力、コミュ能力ゼロ。近所親戚付き合いゼロで謂わば引き籠もり。ネグレクト常習犯。
    父親も低コミュ能力。
    オレは父親側についていたが、二親双方に問題がある事に気づいたのは親元を離れ社会に出て10~20年位経った後だ。
  12. >いじめられる側に原因

    いじめっ子であることを原因にいじめても良いんですよね?

    策士の俺は根回しの結果、立場を逆転させたわけですが

    奴の不登校は俺のせいじゃありませんよね?
  13.    

    正直、自分と友人がいじめられてなければ
    どうでもいい話だな・・・
  14. うん。自分が関わらなきゃどうでもいい。
    卑怯だクソだと言われても傍観者最強
  15. 優しい子に育ててもしょうがない気がする。
    要領が悪くちゃ、獲物にされるだけ。
    性格の悪い人間の方が楽しそうだよね……。
  16. むしろ要領よく立ち回れる子にするしつけ方を知りたい
  17. 教師が悪いとか言う奴多いけどさ、
    教師が教育的指導で叩いたりしても暴行だとかほざく親も馬鹿じゃね?
  18. 単純に容姿が醜く能力が低い子は虐められやすいですよ
    ソースは俺
    子供の頃はクラス内の役割が決まっちゃったら、ほぼ固定されちゃうから脱出は難しいでしょう
    オトナになっても、よっぽど能力が抜きん出てないと醜い容姿から不公平な扱いは続きます

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/157-d0e201aa

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。