--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月21日

未婚シングルで…所謂デキ婚崩れです。

282 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 00:59:19 ID:WJ7IDyE3
未婚シングルで…所謂デキ婚崩れです。
子ども産んで家借りて…やっと結婚するはずだったのに
引越し当日に出て行かれてそのまま浮気相手の女と同棲。
実親には責め立てられ非嫡出子にしたくなくて入籍をせまったけどダメだった。
胎児認知しておかなかったら今頃調停で争ってただろうな。
義両親には「婚約などもしていないし被害者面するな。」と散々だった。
5万の養育費もすぐに3万に削られて、子父は現在無職…
別れて半年もたってないのに不妊症だったはずの女性には子どもができるし。
女も「養育費はちゃんと払う、それができないなら子ども下ろす。」って
思ってもないこと言わないでくれ…というか余計な報告はいらね。


さて、愚痴はここまでで…
私も友人暦2年でリアルタイムで事情を把握している方と現在お付き合いしています。
同棲などはしていませんが子どもには頻繁に会ってます。
(まだ9ヶ月だからできることだけど…これからはどうしようといった感じ。)

そして子父が結婚&新しい子の父親になるということで
面会をどうするか悩んでいます…今までは月イチで会わせてました。
子どもはかわいがってくれるし、父親としてはいい人だと思っています。


彼がいるから云々ではなく、新しい子が産まれるのなら
やはりそちらがかわいくなるでしょうから子どもが不憫にも思えるし…
今の彼とは5年先まで結婚する予定がないので
それまで子父と彼の存在を子どもにどう伝えたらいいのか…
まだ何も分からないからってダメですよね、こんなことじゃ…


283 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 01:09:34 ID:Ge+7xa7D
今の彼とかいったってどうせちゃんと婚約してないんでしょ?
またいいように扱われて捨てられなきゃいいけど…
デキ婚ってだらしがないってイメージあったけど、それさえできずにシングルママになっちゃう人がいると初めて知ったよ
あなたはおひとよしみたいだけど、籍入れずに子供つくったりすると軽くみられて後あとも損ばかりするよ
せめて子供にはミジメなおもいさせないようにがんばって!
プライドをもってちゃんと生きていけば男なしでも子供は育てられるから




284 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 01:21:58 ID:Ge+7xa7D
あと、今の彼をしっかりキープするために、彼の親とかも紹介してもらってアピールしといた方がいいよ

内緒にされるようなら望みなんかないしさ




285 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 01:45:26 ID:hGqh3o9w
厳しい事を言うようだけど、何もかも中途半端だよね。

いくら予定は未定とは言え、あまりにも漠然とした予定に子供を巻き込むのは
あまりいい事とは言えないと思う。せめて、今後の事を考えた上で、誰と会わせる
会わせないとかは自分の頭で考えて決めないと。

ダメだって分かってるのなら、しっかりしなよ。



286 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 06:04:45 ID:qT+odrE2
男がいないと生きていけない人っているんだね。
同じ事を何度も繰り返して被害にあうのは子供なのに。




287 :282:2009/07/04(土) 07:46:08 ID:AB51rkmY
私みたいなのが典型的なボッシーですよね…すみません。
最初は男なんていらないって思っていましたが懲りてないようです。
なんか絵空事ですよね…批判はもっともだと思います。

さすがに今彼をパパと呼ばせる気はありませんが
友人時代から子どもには普通に会わせてました。
その延長線でいっていたのがいけないんだと思います。


子どもを巻き込まない交際の仕方について考えるけど答えがでません。
交際してすぐですが、彼の親には会わせてもらいます。
ほんと今のままじゃダメだ…子どもが物心つくまえに白黒つけます。


ちなみにみなさん実家とかに甘えたりしてますか?
戻ってこいと言われましたが鬱病の父親がいるのでお断りしました。
たまに狂ったようになるのでそれが怖くて…同じような方はいませんか?




288 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 07:48:58 ID:cSjfDRnK
私もDVが原因のデキ婚崩れ。

養育費は一切貰えなかった。逆に金銭むしり取られたのを取り返せなかった
子には申し訳ない限り

本音は恋人欲しいけど、実際見つける気はせず、子はもう二歳


だから>282の人はまだ恵まれてる、なんて思ってしまう

でも>277さんのようにじぃ&ばぁちゃんが居てくれるから、
今のうちに昼はもちろん、夜も仕事して、貯金にまわせる位に頑張らなくては




289 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 08:07:18 ID:q83dTWJL
>>287
うちもデキ婚崩れ
実家にはアル中の父とアスペル兄がいるので帰れず
(母の負担が大きくなりすぎる)

今は他に男作る気はないし候補もいないけど経済的に苦しくなってきたからどうしようか模索中…



290 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 08:48:50 ID:sGoEz5cR
子供が保育園にいってるときに会えばいいじゃん。
数ヶ月に1度程度しかあえないかもしれないけれど、
でも仕方ないでしょ?
経済的に苦しくなってきたから男作るって、
援助交際じゃん…ばかじゃないの。



291 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 09:17:15 ID:Y85dLf9k
>>287
また数年後に結婚できると思い込んでる所が同じ過ちを犯すフラグだよ。
その彼と結婚できるなんて夢は見ない方がいい。
どうせまた「俺たちいずれ結婚するんだから中出しでいいだろ?」とか言われて
そそのかされて中出しされて妊娠したら捨てられるよ…。
私の知り合いにもそういう馬鹿な女がいてさ~。
結局一回も結婚できずに父親が違う子供が何人も…。
結婚は数年後とか言ってる時点でその気ないと思った方がいいw

でもどっちにしろ実父には会わせておく方がいいと思うよ。
もしくは、子供が会いたいといったらいつでも会えるように連絡先の確保だけはしておく。
誰だって本当のお父さんに会いたいと思うもんだよ。



292 :282:2009/07/04(土) 10:39:42 ID:lA+onvng
結婚は子どもが小学生になってからというのは私から言い出したことで…
援助はお断りしてその分を貯金に回してもらってます。

保育園に預けて二人でデートというのはむしろ子どもに申し訳ないので
三人で遊びにいっていたんですが…別れたときが最悪ですね。
しばらく育児ノイローゼで恋愛に逃げていたから目を覚ましたくて…
夢を見るのはやめて子どものことを配慮できる付き合いについて話し合います。
避妊失敗での妊娠だったのでピルを服用したりその辺も慎重に…

子父とは特別険悪でもないし、いつでも連絡がとれるようにしてます。
彼から会いたいということはないですが…
会わせる事に抵抗はないしこれからもできれば父親として接してほしいです。
でも新しい子が生まれて態度が変わらないか不安があるので
新しい子が生まれるまでしばらく様子を見ようと思います。


ありがとうございました。名無しにもどりますノツ




293 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 20:50:45 ID:WJmHUs8h
不安な時に判断狂う時は誰だってあるさ。
でもお金が苦しいから結婚するって発想はすごいな。
それは独身同士、愛し合ってて
お金はないけど結婚しようって時だけでしょ。
あくまで「二人でがんばろう」って場合。

お金で不自由しない生活ができるまで
恋人云々は頭から削除してるよ。
やっぱりそういう発想の時って
相手も何かを搾取しようとする人が寄ってくると思うんだ。
あくまで対等に付き合えるように、自分を安定させないと
相手に求めてばかりの付き合いは子持ち側がしんどいし。
もちろん、信頼できる人との結婚はアリだと思うけど。
信頼ともたれあいは違うからなー。




294 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 21:09:34 ID:pz7TBw6o
>>293
子供が居なかったり離婚経験の無い友達と話をしてると
「生活苦しいでしょ?早くいい人見つかるといいね!」
と必ず言われるよ。
え?生活の為に結婚するの?と思ってしまうけど。
しかも彼氏が欲しいと言えば彼氏欲しい=再婚したいって思われるし。
私はもう二度と籍を入れたくないんだけどなぁ…。

そういう風な友達ばかりで流されやすい性格の人だと
生活苦しいから結婚しようと思っちゃうんじゃない?



295 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 21:28:15 ID:Ge+7xa7D
たしかに環境や交友関係は大事よね
でも子育てしてるうちは本来、恋愛してる暇なんかないはず
働かなきゃ生きていけないはずだし、楽して働かずに生きようとすると、薄汚くなりそう、女としても。
結果、程度の低い男につかまって子供も幸せになれなかったり…
他人に頼らず「自分が我が子を守るんだ」って意識がないと、流されてると、とんでもないことになっちゃうよ
種違いの子供なんか作っちゃったら、将来後悔するよ。




296 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 21:41:06 ID:Ge+7xa7D
あと、子供が小さいからといって彼氏と一緒に過ごすっていうのは本当は子供のためじゃなくて、自分の都合だよね?
保育園に預けるような手間かけずに、少しでも男といっしょにいようという浅知恵。
自分がもし子供の立場だったら、母親にはデートなんかより働くか、親子の時間を大事にしてくれと思うはず
子供時代は、その子にとって二度とはない時間なんだよ?
厳しいこと言わせてもらえば子供が大きくなるまでは余計な事考えずに親としての責任を果たしてもらいたい




298 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 22:01:38 ID:bjTX0vv4
いつだって誰にとってだって今は今しかない時間なんだよ。
子供最優先って考えはわかるけど他に目を向けるなってほど
力を注ぎすぎてもあんまりメリット感じないな。
期待しすぎちゃったり依存しすぎちゃったりしそう。
要点を押さえときゃそこまで全身全霊を育児に注ぎきる必要も感じないけどな。



299 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 22:05:42 ID:qT+odrE2
考え方は人それぞれさ。






コメント

  1. いーなー、ポンポン恋愛してSEXできて。
    こっちなんか異性と知り合うことすらできないのに。
  2. 男=金なんだねぇ・・・
  3. 最初から結婚目当てなんて、って
    最近の婚活を批判する人もいるが
    結婚も考えてない遊びだけの相手と付き合うよりマシだと、
    こういうグダグダした関係を見るたび思うわ

    ※1
    する気がないんじゃなく出会いがないだけなら、
    お見合いでも婚活パーティでも
    趣味のサイトのオフ会でも
    なんでもいってみればいいと思うよ
    趣味があう友達関係から始まる恋愛も結婚もあるよ
    でも恋愛しなくても他のこと充実してればそれも素敵だよ
  4. こういういい加減なビッチ共に、
    なんちゃら手当という名目で
    巨額な税金がむしり取られている現実。
  5. デキ婚なんかすんなよ
    子供に対して無責任極まりない
  6. ※4
    父子家庭だって大変なのに、何で母子家庭ばっかりと思う。
    今時共働きじゃない家庭なんかほとんどないのに。
  7. こういうの読むと
    何の責任もとらなくていいから
    男って楽だよなぁって思うわ
  8. 一人のままならな。
  9. 気になったのはさ、浮気相手に逃げてった男のことを「父親としてはいい人」と思っちゃう282の思考。
    物事の表面しか見えてなくて、根本的にずれてる気がする。
  10. 金銭的なことや、相手の男が夫や父親としてふさわしいかどうか
    なんかいろいろ悩んだり考えたりした結果
    結婚出産にいたることなく三十路でまだ独身なんだけれど
    こういう考え足りないまま勢いでシングルマザーになった人から
    「子供いて一人がんばる私偉い、独身のあんたは気楽でわがまま」
    のように見下されると本当に腹立たしい
  11. 男女関係なくダメな奴は責任なんかとらんて事だろ
    男が逃げてダメになったみたいな内容だが

    婚約もしてないのに子供作ってんのは擁護できないし
    こいつが子供に責任もってるかと言えば
    その責任おっ被せる男捜してるだけだろ?
    簡単に逃げる方法があればこいつも子供投げてるよ

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://erimos.blog38.fc2.com/tb.php/144-07612936

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。