--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年03月30日

「あんた、ますますグズになってんじゃない」と妻は息子を叱っていました。

576 :名無しの心子知らず:2010/03/24(水) 23:07:52 ID:TnNyM4Oj
長文にて大変恐縮です。

小4の長男がいる父親ですが、どうにも優しすぎる性格なんです。
体はやや小さいものの数カ月前から少林寺拳法を習っており、温厚な性格で小1の妹とも非常に仲がいいですが
今まで私や妻が「人には優しくね」と言い続けたのもあるのか、あまりにも「怒らなすぎ」でかなり心配です。

先日、私の妻の妹とその息子(5歳)が家に来て、彼に大切なプラモを壊され、その破片でチクチクされたり、
その他イタズラされ放題でも怒らない為に「お兄ちゃんザコだね」と罵られるなどイタズラされ放題でも怒らず、
あげくに金をせびられて本当にあげようとする始末でした(妻がすんでのところで止めたとの事)。
私はその時は長女と出かけており、帰ってきたら妻が息子にお説教していたので、事情を聞いたらこのような事があったわけです。
丁度帰ってきたときは「あんた、少林寺習うようになってからますますグズになってんじゃない」などと、妻は息子を叱っていました。
息子はうつむいたまま全くしゃべらず。私は「甥っ子を注意しなかったお前とお前の妹だって悪いよ」と妻に言ったのですが、
今度は妻と私が喧嘩になり、息子が「いいんだよ、お父さん」と制し娘も兄をかばいつつ「もうやめてよ」と泣いてしまい、
とりあえずお互い引き下がって事態を収めました。
私がお説教に余計な一言を挟んでしまったようですが、ただここ数カ月確かにおとなしさに拍車がかかっている息子を放っておくわけにもいきません。
とりあえずプラモはまた買ってあげようと思いますが、息子をどう諭すべきでしょうか(決して叱るつもりはありません)?

スポンサーサイト


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

2010年03月29日

親による兄弟間の差別

1 :名無しの心子知らず:2010/01/02(土) 07:10:36 ID:jEfwoEdT
息子ばかり可愛がり娘は邪険にする母親や容姿がいい子供だけを可愛がり不細工な子供は邪険にする親って少なくないですよね。
皆さんも無意識に差別してませんか?


カテゴリ : 議論記事のURL コメント (21) トラックバック (0)

2010年03月26日

小学生、中学生の不登校

2 :名無しの心子知らず:2010/02/04(木) 11:22:36 ID:4UicIUk8
中学なら分かるけど
小学で不登校とかあるの?



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (21) トラックバック (0)

2010年03月24日

なんで帰ってこない早く帰ってこないと姉さん殺すよ

168 :りこぱん  ◆IzbMcnjBBo :2010/03/20(土) 23:59:06 ID:AXWAjb3a0
厄払いに投下します
よろしくお願いします

私子 19歳 専門学生
好男 19歳 専門学生
元彼(元男) 18歳 高校生

高校のときに一個下の元男と知り合った。
なぜだか気に入られて三回ほど告白されたが私はまだガキで恋愛感情とゆうもの
がわからずに断り続けた
すると「友達からでいいから」といわれ、友達からなら…と友達からよろしく!と
いったはずなのに1ヶ月後に1ヶ月記念のメールくれた

いつの間にか付き合ってたみたい

その後凄まじい束縛するくせに三人くらい浮気されてた。
好きとかの感情なかったがバカにされた感があったので別れようとしたら
ストーカー気味になり自殺未遂はするし家の前で7時間またれるしおどされるしで
3ヶ月間別れきれなかったのに
ある日急に別れを了解してくれたので(かわいい新しい彼女ができたらしい)
一切の縁を切り進学先を教えず
逃げるように姉のいる県外へ進学,二人暮らしをはじめました 



カテゴリ : 恋人記事のURL コメント (19) トラックバック (0)

2010年03月17日

友達が自宅に遊びに来た際におもちゃを盗んでいってしまった

84 :名無しの心子知らず:2010/03/16(火) 10:52:20 ID:uJS2T9dQ
ややこしい話なので、上手く説明できるか自信がありませんが相談させてください。

幼稚園年長男児ですが、友達(Aくんとします)が自宅に遊びに来た際に
おもちゃを盗んでいってしまったようなんです。
Aくんと遊んだ翌日そのおもちゃで遊ぼうとしたところ、なくなっている事に気付きました。
そのおもちゃで主に遊んでいたのはAくんで、片づけたのもAくんとのこと。
Aくんには、「○○がなくなっちゃったんだけど、どこにしまったか覚えてないかな?」と
聞いてみましたが、「覚えていない」と言われました。

子が気付くまでの間は、おもちゃの置いてある部屋には誰も入っていません。
気付いた日の夜・翌日・休日には父親も一緒に家中を探しましたが、見つかりませんでした。
その事を今度はAくんママに伝え「もしかして間違えて持って帰ってないかな?」と言ったところ
「探してみるけど~ウチ散らかってるからみつかるかどうか~」という返事だったので、あまり
期待できない様子でした。

その話を他ママにしたところ「この間うちの子(Bくんとします)がAくんの家に行った時、その
おもちゃで遊んだと言っていた」と聞かされました。
Bくんママもこれは怪しいと思ったらしく、Bくんを通してAくんに「この間遊んだおもちゃ、
どこで買ったの?」と探りを入れてくれたのですが、「おばあちゃんに買ってもらった」と
答えたそうです。

ここからがややこしいのですが、その盗まれたおもちゃというのはセット物で、単品では
売っていない物なんです。
それが、後になって食玩で似たおもちゃが発売され、Aくんはその食玩の方を買ってもらったと
言っているようです。
Aくんママに事実確認したところ「確かにおばあちゃんはお菓子をよく買い与えているが、
何を買ったからまではいちいち覚えていないからわからない」と言われてしまいました。

盗まれた物と食玩の違いは、見せてもらえさえすれば見分けはつくのですが、Aくんママは
「ウチの子を泥棒扱いするの!?」と機嫌を損ねてしまい、話が出来ない状態です。
Bくんママは「ハッキリさせたいならいつでも立ち会うよ」と言ってくれていますが、この場合
どう対応するのが得策でしょうか?




カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (33) トラックバック (0)

2010年03月15日

▲ 嘘つきな子・嘘つきな親に迷惑してる ▲

1 :名無しの心子知らず:2010/02/22(月) 13:48:54 ID:YBFXQ2uV
天才的な嘘つき子供・親
すぐバレる底の浅い嘘つき有名人
親子で画策して他人を陥れる嘘つき一家

いろいろ居ると思います。
迷惑掛けられた人、思いのたけをぶつけてください。


2010年03月11日

今日も息子を風呂に入れなかったし夕飯を抜いてしまった。

ニュース速報+
【埼玉】「お水を下さい」 哀願する4歳男児、両親から虐待され衰弱死…行政は救えなかったのか★4 より
120 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 21:45:25 ID:bBftkq+TO
今日も息子を風呂に入れなかったし夕飯を抜いてしまった。

ネグレクトってこうやって少しずつなっていく気がする。

虐待って繰り返されるね。育児って孤独だね。



2010年03月09日

子供が奇声をageた時の対処

1 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金) 11:55:13 ID:S1X66g9m
子供って幼児のころはいきなり奇声をageて騒いだりするものだ。みなさんは親として子供が奇声をageた場合はどのように対処してますか?



カテゴリ : 議論記事のURL コメント (15) トラックバック (0)

2010年03月04日

赤ちゃんポスト運用開始から預けられた子は51人

78 :名無しの心子知らず:2009/11/27(金) 15:35:41 ID:CRhvaOj3
運用開始からの約2年5か月で預けられた子どもは51人。置き手紙やその後にあった
電話連絡などで39人の親が判明し、うち37人が回答した。「生活の困窮」(7人)を抑え、
一番多かったのは「戸籍に入れたくない」(8人)。出産した痕跡が戸籍に残ることを嫌がったためという。さらに「不倫だから」
(5人)、「世間体が悪い」「未婚なので」(各3人)と続いた。子どもの障害が理由だったケースも複数あった。
 母親の年齢は20代の21人を最高に、10代~40代までと幅広かった。出産場所は
医療機関を除き、自宅が14人、車内も1人いた。福祉・教育関係者は複数いたが、
人数は明らかにされていない。また、父親が出産後に姿を消したり、避妊を嫌がった揚げ句に妊娠の責任を取らなかったりした例もあった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091127-OYT1T00152.htm
さっきのミヤネ屋での追加情報によると、捨てた親は100%県外(関東あたりから来た奴も)だそうな
不倫ビッチ親に育てられるようなら施設や優しい養父母の方がいいんだろうか…
にしても捨てにくる親は氏ね




カテゴリ : 議論記事のURL コメント (20) トラックバック (0)

2010年03月01日

1年ぶりの買い物、電車に乗ることする嬉しかったらしい

790 :名無しの心子知らず:2010/02/28(日) 23:03:06 ID:bX0GJOI0
嫁のことで質問。もうすぐ1歳になる娘がいる。
この間、嫁が靴を買いに街中まで行きたいというので、俺が3時間ほど娘を一人で子守した。
帰ってきた嫁がものすごいハイテンション。
一人でゆっくり自分のものを買いに行けたのが1年ぶりで嬉しいと。一人で電車に乗ったことすら嬉しかったらしい。
あまりの喜びように、よかったなという気持ちを通り越して心配になった。
電車に一人で乗れて嬉しいってのは俺には理解できないんだが、育児中の母親にとっては共感できる感覚なのか?
嫁は結構、精神的にキツいのか?

2~3週に一度は嫁は一人で徒歩圏内の嫁実家に遊びに行ってる。1~2時間くらい。
掃除と娘の寝かしつけは俺担当で、料理も時々やる。
育児にも参加してるつもり。休みの日はほぼ一日中娘と嫁と三人で一緒にいる。

嫁に直接聞けばいいんだが、出産してから不安定なことが多く、喧嘩になりやすいので直接聞きづらい。
客観的に見て、嫁は毎日ギリギリの日々を過ごしてるんだろうか。聞かせてほしい。




カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (17) トラックバック (0)

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。