--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月28日

家族の死

156 :名無しさん@HOME:2009/03/08(日) 13:17:00 0
一昨年母を亡くした。
病院で死ぬのは嫌、家族に見守られて「逝かないで!」
といわれるのも嫌、ひっそりと死ぬんだと言っていた通り
父の出勤を見送った後、寝床で眠るように死んでいた。
気付いたのはその日病院に連れて行く予定だった姉。

家で亡くなったので司法解剖される予定だったけど
メスを入れる一歩手前で主治医に連絡が取れて死亡原因を
連絡してくれたらしく解剖はされなかった。
これも「手術は嫌」と言っていた母の希望が通った事になる。

誰も想像も予想も予感もしてない急な死だったけど
母にだけは覚悟があったのかも知れない。
残された私たちは中々母の死を受け入れることが出来ず
今も時々夢に出てくる。
辛いのは夢の中で母は元気で「母ちゃんごめーん、死んだと
思っちゃったよ。死んでないのにねー」と思って目が覚める。
あれ?死んだっけ?死んでないっけ?と寝ぼけて考え、
また母の死を実感する事。

何度も見た母の夢で一番印象に残るのは
母が私の手を握って「またね、○ちゃん。またね」と言った夢。
私は手をぎゅっと握ったままで目が覚めて泣いた。
もう一度見たいような見たくないような。
スポンサーサイト


カテゴリ : 死別記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2009年09月25日

陣痛の最中言ってしまった言葉!【15言目】

1 :名無しの心子知らず:2009/08/18(火) 01:54:13 ID:6zcJkEtX
     ◇◆◇陣痛時のお約束◇◆◇

・旦那さんやスタッフを気遣ってるうちは産まれません。
・旦那さんを罵倒しつくして力尽きた頃に産まれます。
・何を叫んでも私たちスタッフは覚えてないから大丈夫。
・お産は自然の摂理なので、獣にならないと産めません。
・産まれるころにはいつもの奥さんはいません。
・旦那さんたちは覚悟しておいてください。


2009年09月24日

子供の名付けに後悔してる人

子供の名付けに後悔してる人 8人目より

1 :名無しの心子知らず:2009/08/12(水) 21:48:02 ID:4dky00Em
違う字にすればよかったとか
もっといい名前があったとか
後悔してる人いませんか?

例(子供の名付けに後悔してる人 7人目スレより)
 ・お花畑系キラキラネーム系
 ・思い入れ込めすぎてひねりすぎた系
 ・漢字は普通でも読めない当て字系
 ・そのときの流行ネームで被りまくり系
 ・一昔前のありふれた名前で可哀想かも系(*ただし多くの場合は別に後悔するほどでもない)
 ・自分で名付けられなくて愛着が持てなくて…系

前スレ
子供の名付けに後悔してる人 7人目
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1242842728/



カテゴリ : 子供記事のURL コメント (31) トラックバック (0)

2009年09月18日

娘の同級生の母が遊びに誘ってくるが断りたい、、、そして全面対決へ

3 :名無しの心子知らず:2009/09/10(木) 11:49:34 ID:ZYX6U7QH
相談させてください。
所々フェイクはいってます。

娘(小1)には幼稚園の時から親も含め仲良しのA子B子がいます。
いつもは互いの家に遊びに行く前に親同士了解を取り合い、
遊びに行く側の子の親がちょっとしたお菓子などを持たせるのが暗黙の了解でした。

夏休みに入る前ですが、学校帰りに、A子が娘とB子に遊びに来て~といい、
たまたま用事で学校に迎えに行っていたA子の母がママに連絡とるからおいでよ、
ってことでうちとB母に連絡をくれ、そのまま娘たちはA子宅へ。

迎えに行ったとき、ちょっとしたシールをA,B子にプレゼントしました。
二人とも大喜びで良かったなと思っていました。

で、先日、買い物をしていたら、見たことある?
位の面識しかない女性に呼び止められました。
同じクラスのC美のお母さんと聞き、「よろしくおねがいします」と挨拶。
その後向こうから申し出られ、携帯のアドレス交換。
そこまではにこやかに話をしていたんですが、そこからが問題。


カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (20) トラックバック (0)

2009年09月17日

実家に帰った嫁が高めの洋服や化粧品を買ってくるのが不満

114 :名無しの心子知らず:2007/12/26(水) 12:17:28 ID:a19Zahb9
みんな偉いんだな…
うちは帰りが遅いから、手伝いようがない。
夜泣きした時添い寝するか、休日遊ぶかしかできない。

うちは俺の実家も嫁の実家も遠くて(どっちも飛行機と新幹線移動)、
俺の親に孫を見せに行くのも嫁の仕事。二週間子供をつれて泊まって来る。
まとまった休みが取れないから、年に二、三回嫁が一人で行ってる。
が、その時嫁ははじけた様に洋服やら化粧品やらを買ってくる。
俺の実家は比較的都会で、嫁の実家と今住んでるところは田舎だから、
色々ほしくなるんだろうが…絶対、五万くらいは使ってる。実はそれが不満だったんだが、
家事と育児をほとんどやってることを考えたら安いもんなのかな。
嫁は自宅で書き物の仕事もしてるし…



カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (21) トラックバック (0)

2009年09月16日

ギャン泣きする赤子を放置して自慰する夫

276 :名無しの心子知らず:2009/09/15(火) 07:49:24 ID:3NicHn7S
おはようございます。
私の相談にのってください、お願いします。

私が夕食を作るためにキッチンにいて子供(1歳)は部屋でぐずってギャン泣きしていました。
旦那は子供と同室にいました。
いつもあやしてくれているのにその日はいつまでも泣き止まないでいるので、おかしいと思って見にいくと同室で旦那は自慰行為。
泣いているのもお構い無しで。

頭が真っ白になりました。異常ですよね?
気持ち悪くて口もきいていません。

これからどう接していけばいいか、何かキツイ一言を言うべきか、悩んでいます。助言お願いします。



カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (17) トラックバック (0)

2009年09月15日

男児は不要、胎盤しろ。

1 :名無しの心子知らず:2009/08/12(水) 20:00:04 ID:vnTKeulW

臭い、汚い、男児は不要。



40 :名無しの心子知らず:2009/08/13(木) 00:54:43 ID:iiCzF0IN
たwwwwwwwいwwwwwwwばwwwwwwwんwwwwwwwwww


カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

2009年09月15日

【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間【大事】

1 :名無しの心子知らず:2009/08/14(金) 23:15:17 ID:JxpDbHu6
変に見栄を張ることも、良い子ぶることもない。
たまには愚痴ってみなよ。あなたは頑張っている。
だけど、疲れたりもする。大丈夫、あなたはまだ大丈夫。
でも、ちょっとだけ。愚痴ってみると良い。

※ここは愚痴の吐き出しスレです。
「だったら産まなきゃいいのに」や「こんな母親がいると思うと怖い」などのレスは必要としていません。




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (64) トラックバック (0)

2009年09月14日

子に知的障害がある可能性を認めない夫

157 :1/2:2009/09/12(土) 19:52:19 ID:neVGZpiC
夫婦(父母)の考え方の違いについて

2才7か月の子がいます。まだなん語しか喋りません。
先日発達テストを受けたのですが、担当してくださった心理士さんから
テスト後に「療育手帳を申請したら通ります」と聞きました。
そのような手帳があるとは何となく知っていて、発達障害の度合いにより
発行されるものだと認識していましたが、帰ってからネットで調べると
「知的障害者が発行される手帳」だということを知りました。
今思えば、どのような手帳なのか何で聞かなかったのかと思います。

それを旦那に伝えたところ、
『担当心理士からは「療育手帳」という単語が出ただけで、「知的障害」という
言葉は出ていない→知的障害とはお前がネットで調べただけだろう』と激高し、
「なぜ他人やネットの言うことを簡単に信用するのか。子どもを見ていたら
わかるんだから子を信用しろ。」と言われ、「○(子)のことを
知的障害があると思うのか」と(旦那に)聞かれて、「私は専門家でもないから
わからない。障害が無いと良いなとは強く思う。」と答えたところ、喧嘩になりました。
旦那いわく「なぜ○を信用してやれないんだ。自分の子を冷めた目で見るな」らしい。



カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (19) トラックバック (0)

2009年09月12日

育児に協力的な夫を持つ嫁

3 :名無しの心子知らず:2009/02/02(月) 16:01:16 ID:0wzQdlhp
もうすぐ予定日。
まだ産まれてないけど毎日語り掛け、毎日お腹にチュッチュッ。
産まれたら、お風呂と着替えは旦那が担当します。
やる気満々で有り難い。



カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2009年09月11日

元旦那との間に子が一人いるが、実は彼の子ではない。

奥様が墓場まで持っていく黒い過去 より



179 :可愛い奥様:2009/09/09(水) 17:52:58 ID:SguDjamPO
別れた旦那との間に五歳の子供がいるが実は彼の子供じゃないこと

当時三十路過ぎで結婚を焦ってた私は数名と付き合って妊娠してそのうちの一人と出来婚に持ち込んだ

一緒に済んでたから、疑わなかったみたい(苦笑)
でもばれそうになった時があってアレは焦った。
色々あって私から離婚を切り出したんだけど、慰謝料と養育費では最後まで揉めた



カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (58) トラックバック (0)

2009年09月10日

+++育てやすい子+++

1 :名無しの心子知らず:2009/08/21(金) 12:47:19 ID:Rbv/5jQb
子供の性格は生まれつき
我が子ながら性格良い子供はいます。


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2009年09月10日

出産準備品@2ch

数多くの育児グッズが市販されているが、本当に必要なものは限られている。
最低限の装備さえあればとりあえずは何とかなるので、焦ってあれこれ買い込まず、
このスレや関連スレなど参考に精選するのが吉。


2009年09月09日

仲の良いAママにDSソフト3本盗まれていた。

428 :名無しの心子知らず:2009/09/04(金) 16:39:50 ID:f/kKtMeS
ちょっと聞いて下さい。DSソフト3本盗まれた。
1週間くらい前に仲の良いAママがうちに遊びに来てた。
お茶飲みながら数時間だべってて、子供がそろそろ学校から帰りそうとの事で、
またねーと言い帰って行った。

ほどなく、うちの子も帰ってきたんだ。
うちでは、宿題やその他やる事全てやったら、一日30分だけゲームを許可してる。
いつものようにやる事やって、30分のゲームタイムが始まったんだけど、
DSに刺さってたはずのソフトもなく、その他二本もなくなってた。

その時は、どうせだらしなくほっぽってて無くなったんじゃないのー??
と、軽い気持ちでいたんだけど・・・。



カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (1) トラックバック (0)

2009年09月07日

イヤなものはイヤと言う子供の権利

869 :名無しの心子知らず:2009/09/07(月) 05:11:59 ID:SkQ7Pzzx
小学生以上のお子さんがいる皆さんに質問です。
私は関東に住む小学生の母です。
学校の教育方針に疑問があり質問させて頂きます。
子どもが通っている学校では『子どもの権利』と言うものを尊重しているのか
『いやなものはイヤと言おう』
と言う子どもの権利について道徳の授業がありました。
単純にイヤだと思えばイヤだと言う勇気や権利を教えているそうなのですが(悪い誘いに乗らないようにとの対策も意味するのでしょう)、この方針が子どもには良く理解されて居らず、疑問に思っています。
わかりにくいと思うので例をあげて言いますと
『片付けなさい』
これがイヤならイヤと答えても良い、理由があるならやらなくても良い。子どもはそう解釈しているみたいです。
話を聞かず返事をしない子に 『まずは返事をしお父さんお母さんの話を聞いてイヤならイヤと言いましょう』
と教育されているのです。
私には、学校が親の発言力や存在を軽んじるような教育にしか思えません。

確かに事柄によって選択肢を増やし逃げ道を作ってあげる事も大事ですが、それは親が作るものであり、何でもかんでも子どもに選択肢を増やさせるものではないのでは?と思います。
子ども時代は自由のようで不自由であり、理不尽に感じる事もあると思いますが、それを吸収する事によって物事の善悪が解るようになるのでは?と思えて仕方ないのです。

続きます


カテゴリ : 学校記事のURL コメント (13) トラックバック (0)

2009年09月04日

姪がワガママ。子育ての考え方を変えさせたい。

514 :独身の男です(20代):2009/08/28(金) 21:40:35 ID:Df1s8ziV
姉と3歳の娘(以下、K)が里帰り出産でうち(実家)に来てます。
そして二人目も生まれたところですが、3歳のKの方がわがままで気になります。
姉はKには叱らず、罰も与えず、言い聞かせるだけ。
「ごはんちゃんと食べないならデザートはあげないよ」など。
僕としては、こういうのは順序正しくさせる誘導なだけだと思います。
一度は、デザートをあげない時もあるべきだと思います。
いつも誘導されて上手くいくから、Kは損をせず学ばずワガママなのかなと。

僕の母も「色々と姉の子育ての面で問題がある」と言ってました。
そして、「あの子(=姉)は考え曲げないタイプだから私が言っても
ムッとするだけで変わらないと思う」と。姉と母の関係は悪くはないので
僕が「子育ての先輩として、2人だけの時間作って話してみたら?」
と提案しましたが、「言われたらうるさいと思われて、どんどんうちから
離れていくかも知れないよ」と悲しそうに言ってました。

僕が母の代わりに姉に言ってやりたいですが、二人目の子が
生まれたばかりなどで精神的に特別な時期かなと思い、迷ってます。

姉が母から離れていかないように、なおかつ三歳のKがワガママじゃなくなる
ように姉の子育てに対する考え方を変えるにはどうすればいいでしょうか?
やはり僕が姉に何かを言うべきでしょうか?そして、どう言えばいいでしょうか。。。


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (40) トラックバック (0)

2009年09月03日

分娩時に うんち 出ちゃった人いる?(閲覧注意)

1 :名無しの心子知らず:2008/04/29(火) 00:57:17 ID:2RCKjeva
みんなどうなの?
実態は普通出るよね?



2009年09月02日

【角マン】小児自慰・幼児自慰【床チン】

6 :名無しの心子知らず:2009/01/11(日) 19:45:37 ID:XGwDUgr6
例えば小3の子が自分の行為の意味もわからないままで性器をいじっていたら、それは小児自慰といいますか?


8 :名無しの心子知らず:2009/01/12(月) 13:31:38 ID:TOHN1P2V
>>6
気持ち良いのを自覚してるんだから意味が判らずにやってる訳ではないでしょ。
行為の呼称を知らないだけで。


カテゴリ : 議論記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

2009年09月01日

民主勝ったから、子供手当て入るな

1 :名無しの心子知らず:2009/08/30(日) 20:41:36 ID:7E2A0zY8
よかった



カテゴリ : 議論記事のURL コメント (15) トラックバック (0)

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。