--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年07月31日

子供に言われたショックな、或いは驚いたひとこと

4 :名無しの心子知らず:2009/04/03(金) 14:33:54 ID:W/mXZJ/y
4歳の息子にさっき
「あ~あママって本当ブスだよね。○○(息子の名前)本当嫌んなっちゃうぅ~」
スポンサーサイト


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (7) トラックバック (0)

2009年07月30日

虐めもない、引きこもりでもない子供が不登校になりました。

138 :名無しの心子知らず:2009/06/11(木) 05:06:10 ID:r2q0REeG
 今年中学になった男の子なんだけど、ゴールデンウイーク前から不登校になりました。
だけど、ゲーセンに毎日朝から、行ってしまいます。虐められるようなタイプでなく、
引きこもりでもありません。何で普通の子供のように、学校に行けないのか夫婦で、悩み
疲れてきました。児童相談所にも児童心療内科にも、本人は絶対行かないと逃げます。
 どうしらいいのでしょうか?




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

2009年07月29日

叩くしつけの可否

676 :名無しの心子知らず:2009/07/28(火) 11:20:09 ID:h3U7OBTe
男ですが育児中のママさんに質問させてください。
2歳くらいの子に手をあげてしまったことはありますか?
ある場合、頻度はどれくらいでしたか?

以前、人に相談したところ複数の方から
「実際子どもに全く手を出したことのない母親なんていない」
(もちろん手を出すべきでないし悪いことだけど
2歳くらいの頃は本当に大変なので手を出してしまうこともある)
と言われたことがあるのですが
頻度が少なければ、そしてその後の反省や
子どもに対してのフォローがあれば
このまま見守っても大丈夫でしょうか?

嫁自身は自分は最低だ、母親失格だと悩んでいる状態で
子どもは母親大好きです。
(でも嫁曰く、手を出してしまうことが増えていきそうな自覚があるそうです)


嫁自身が悩んでいるので、上記の以前相談した人の言葉どおり
「誰でもあることだから気に病むな」というようなことを言ってもいいものなのか
それともやはり自重するよう言って、できないならカウンセリング等
かかる必要を検討するべきなのか、がいちばん知りたいことです。




2009年07月28日

娘のポンチョを同じマンションのママさんに盗られていた

830 :匿名:2009/07/26(日) 18:36:22 ID:SToLkHAW
書き込み初めてなんですが、相談してもいいですか?
2月にマンション駐輪場でなくした娘のポンチョを同じマンションのママさんに盗られていたみたいです。
ママ友の一人が、今日午前中に近所のクリーニング屋さんでそのポンチョを受け取っているそのママさんを見たそうです。
今日夫はいないんですが、こういう時はまず何をすればいいんでしょうか?
かなりパニックです。



カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (31) トラックバック (0)

2009年07月27日

5年生娘の友達が情緒不安定な上に我が儘で自己中心的

・広汎性発達障害(こうはんせいはったつしょうがい)
とは、対人・コミュニケーション・行動などが定型的に発達していないことより生ずる障害のことである。

・アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、Asperger syndrome)
は、興味・関心やコミュニケーションについて特異であるものの、知的障害がみられない発達障害のことである。
「知的障害がない自閉症」として扱われることも多いが、公的な文書においては、自閉症とは区分して取り扱われていることが多い。

・メサイアコンプレックス
とは人を助けずにはいられないような共依存的心理を表す用語である。略してメサコンとも言われる。
この心理が形成されるのは自分は不幸であるという感情を抑圧していたため、
その反動として自分は幸せであるという強迫的な思いこみが発生するとされる。
さらにこの状況が深まり、自分自身が人を助ける事で自分は幸せだと思い込もうとするとされる。
なぜこのような論理になるかと言えば、幸せな人は不幸な人を助けて当然という思い込みを自らに課す事で
「自分は幸せである、なぜなら人を助けるような立場にいるから」という理論を構築できるためである。ただし、
これは原因と結果が逆転しており、理論的には無論無理がある。
しかし、結局のところそういった動機による行動は自己満足であり、相手に対して必ずしも良い印象を与えない。
また、相手がその援助に対し色々と言うと不機嫌になる事もある。
しかも、その結果が必ずしも思い通りにならなかった場合、異常にそれにこだわったり逆に簡単に諦めてしまう事も特徴的である。



578 :名無しの心子知らず:2009/07/22(水) 12:56:20 ID:k3i0rYug
5年生の娘の友達について質問します。
学校は小規模で学年30人の1クラスしかありません。
クラスで親しくして下さっているお母さんはとても良い方です。
しかし、その娘が性格も言動も最悪で、情緒不安定な上に我が儘で自己中心的
友達を自分の使用人のように使おうとするのに
少しでも嫌われたと感じると1日中号泣。
かなり気難しく、下の子同士も同級生なので、お母さんからも色々相談をされています。
ただ良いアドバイスが見つかりません。
お母さんが心配しているのは
以前に報道された同級生をカッターで切って殺してしまった子と自分の子が似たところがある事
子供が敏感過ぎていつも疲れ過ぎている事
洋服などのこだわりが強いので買ってきた服の袖口のレースを取ったりしなければならず大変な事
いつも疲れていて帰るとすぐに寝てしまう事

お母さんが良い方で対応がよく出来ているのであまり目立ちませんが
限りなく発達障害ぽいと思います。
先生からは教育相談をすすめられているそうです。
うちは、その子を上手く避けられるようになった。
いいなりにならず上手く断れるようになった
と、先生から褒められ?ています。(面談で私が言われた)
その子が忘れ物をすると、平気で娘やその友達の鞄を開けて勝手に持って行く事もあり
断ると平手打ちされた事もあり
皆で都度先生に言いに行きますが、先生から注意を受けると1時間以上号泣
先生から親に注意が行き親から子に注意すると
うちの娘達を呼び出して「親に言った」と責め立てられます。
派手な企画は好きなのに実行の際は口先で命令ばかり。

学校でも把握している様子ですがどうにもなりません。
一体どうしたらいいでしょう
学校に何をどうお願いしたらいいでしょう


カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (17) トラックバック (0)

2009年07月24日

先天性の病気を持って生まれた我が子のお披露目会

☆難病☆先天性の病気を持つ子の親2☆持病☆ より


196 :名無しの心子知らず:2009/05/27(水) 18:18:15 ID:rVn6hblB
生後1ヶ月になるうちの子は
眼間解離・口唇口蓋裂・微妙に合指症・片手の小指の先だけ曲がっている
などの奇形のほか、頭蓋縫合早期癒合症の心配もあると指摘がありました。
どうやら、頭蓋・前額・鼻症候群という遺伝子疾患の症候群のようです。

出産直後に救急車で小児医療センターに運ばれ、離れ離れになってしまい
母子同室になるはずの病室で泣き続けました。

その後は搾乳して娘のいるNICUに母乳を届けたりして気丈に振舞ってきましたが
母親学級で一緒になったママさんグループのメーリングリストがあり
次々と届く出産報告にお返事したりしていましたが…。
全員の出産が終わりお披露目会をしようという話が持ち上がり、なんか憂鬱です。
ママ友さん達は娘の病気のことをご存知なのですが、もう舞い上がっちゃってて。

これから、もし頭蓋縫合早期癒合症だったら、頭蓋骨を切断して組み立てなおす
という手術が必要となります。口唇口蓋裂だけでもしんどいのに…。
しかも娘は孤発例といって、どちらの家系に問題がなくても、突然変異によって
そうなった可能性が高いそうで、遺伝子診断も受けることになりました。

来月は、本当に頭蓋縫合早期癒合症かどうかの検査があります。
お披露目会、皆さんだったらどうされますか?



カテゴリ : 病気記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月23日

義実家との確執

705 :名無しの心子知らず:2009/07/22(水) 23:22:47 ID:xQzkeVHC
ダンナです。ご教授願います。

嫁にぶちぎれられ、実家と会う回数を減らすことになりました。
母に聞くと「理想は週1~2」
嫁に聞くと「理想は2人の子供の誕生日と正月」
とのこと。
お互い歩み寄る意思はあるようです。
もちろん私は嫁寄りの立場です。
いま嫁は怒り心頭のまま寝てしまったので、
明日にでも「じゃあ、まずはこのぐらいにして徐々に減らしていこうか」と提案したいのですが、
見当違いな数字を出すのが怖いです。
普通、どのぐらいの間隔で会うものなんでしょう。
まずは、月1~2ぐらいにして、というのではだめでしょうか?月イチですか?
実家とは電車で1時間半ぐらいの距離ですが、母は近距離、嫁は遠距離と認識しているようです…



カテゴリ : 家族記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

2009年07月22日

離婚親は犯罪者製造器

1 :名無しの心子知らず:2009/03/09(月) 13:24:25 ID:kszKxqQB
犯罪少年の大多数は、両親が離婚しているということをご存じでしょうか?
しかも犯罪発覚後の更正も両親が揃っている子供よりも極めて困難。
つまり、離婚する親が犯罪者を生み出し、日本の治安をどんどん悪化させているのです。

ご自分のお子さんに聞いてみてください。「離婚したらパパとママ、どっちについてくる?」
大抵のお子さんは困惑して答えをすぐに出せないでしょう。
ちなみにうちの子供は「体を半分に切って、お父さんに半分、お母さんに半分ついて行くよ。」と答えました。
精神が成熟していない子供にとって、両親が離婚して離ればなれになる現実を受け入れることはできません。
正に心が真っ二つに切り裂かれる思いでしょう。

いくら周りの大人達がフォローをしたところで、子供の心の傷は癒えません。
子のいる夫婦にとって、離婚とはすなわち『傷物の子供』を作り出す行為に他なりません。
子供の健全な育成を望むなら、安易な離婚など絶対に考えてはなりません。
世に犯罪者を送り出してはなりません。次世代に傷物の子孫など残してはなりません。
正常な子孫を残すことが生きとし生けるもの義務なのです。

子供にとって離婚は悪です。



カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (29) トラックバック (0)

2009年07月21日

未婚シングルで…所謂デキ婚崩れです。

282 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 00:59:19 ID:WJ7IDyE3
未婚シングルで…所謂デキ婚崩れです。
子ども産んで家借りて…やっと結婚するはずだったのに
引越し当日に出て行かれてそのまま浮気相手の女と同棲。
実親には責め立てられ非嫡出子にしたくなくて入籍をせまったけどダメだった。
胎児認知しておかなかったら今頃調停で争ってただろうな。
義両親には「婚約などもしていないし被害者面するな。」と散々だった。
5万の養育費もすぐに3万に削られて、子父は現在無職…
別れて半年もたってないのに不妊症だったはずの女性には子どもができるし。
女も「養育費はちゃんと払う、それができないなら子ども下ろす。」って
思ってもないこと言わないでくれ…というか余計な報告はいらね。


さて、愚痴はここまでで…
私も友人暦2年でリアルタイムで事情を把握している方と現在お付き合いしています。
同棲などはしていませんが子どもには頻繁に会ってます。
(まだ9ヶ月だからできることだけど…これからはどうしようといった感じ。)

そして子父が結婚&新しい子の父親になるということで
面会をどうするか悩んでいます…今までは月イチで会わせてました。
子どもはかわいがってくれるし、父親としてはいい人だと思っています。


彼がいるから云々ではなく、新しい子が産まれるのなら
やはりそちらがかわいくなるでしょうから子どもが不憫にも思えるし…
今の彼とは5年先まで結婚する予定がないので
それまで子父と彼の存在を子どもにどう伝えたらいいのか…
まだ何も分からないからってダメですよね、こんなことじゃ…


2009年07月18日

('(゚∀゚∩ なおるよ! in育児板

1 :名無しの心子知らず:2008/11/13(木) 10:45:13 ID:rxnaFG7t
どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


アカサンがないてばっかでつらくても
おいしいものたべてパイのませて
うんこしてオムツかえたらなおるよ!
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)






カテゴリ : 病気記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2009年07月17日

公園でDSを盗まれて思わずドロバーと大声で叫んでいた。

465 :名無しの心子知らず:2009/07/14(火) 03:34:07 ID:xZwA9JJy
あまりにも怖いので朝を待たずに深夜に投下。

上の息子は体を動かす遊びが好きで、下の子はDSとかのゲームが好きなタイプ
行動はまったく正反対なのですが、二人が共通しているのは人気の多い公園が好きだと言うことで
私と3人で仲良く遊びに行っているのですが、そこでDSをパクられてしまいました。

最初は上の子だけが偶然居合わせた友達たちとサッカーをして、下の子が私の隣でDSをして遊んでいたのですが
しばらくすると下の子もDSのゲームに飽きてしまったのか、DSその場に置いて上の子の方に走っていってしまいました。
当然私は、あーDS片付けずに行って盗まれたらどーすんのよ、と下の子を目で見送り、下の子のDSを見たらすでに無い!
(その間わずか30秒程度)

あせりにあせって辺りを見渡すと、10メールほど先にポケットが超不自然に四角く膨らんだ近所のAママが
私より後に来たはずなのに、早くも息子の名を呼びながら早く帰るよ!って、半ば怒りながら叫んでいました。
泥ママの息子さんは当然の事ながら今来たばっかりなのになんで~?って言ってグズって帰ろうとせず
かなり焦って気が動転していた私は、Aママの近くに走りよってDS知りませんか?と尋ねようと近寄ると
まだ何も言っていないにも関わらず、いかにもマズイ、ばれた!見たいな険しい顔で、息子をそのまま置き去りにして
自転車で走り去ろうとしていました。
まだ怪しいだけで犯人と決まった訳でも無いのに、気が動転した私は思わず本能的にドロバー(ドロボーでは無く、何故かドロバーwwww)
大声で叫んだものの子供たちの声にかき消されてしまい、気が付いたらAママの自転車の後ろに付いている荷物置き?にしがみついてしまいました。
Aママは何も言わずに力ずくで逃げ切ろうと、無言でペダルをこぎ始め
しばらくの数分は押さえつけていたのですが、あまりのAママの漕ぐ力に負けて手を放してしまって、ああー逃げられる!と思っていたのですが・・・・




カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2009年07月16日

弟を虐待していた私は、子供を諦めた方がいいのでしょうか・・・

虐待について真面目に考える PART19 より


585 :名無しの心子知らず:2009/05/13(水) 02:19:44 ID:+Hg6iSTy
こんな時間に携帯から失礼します。
いきなりですが、私は年の離れた弟を虐待してました。
9歳離れていて母親は私が10歳の時に再婚したので父親違いです。
離婚した父親とは別れてから一度もあった事はありません
(もう1人両親が同じ二歳下に弟がいますが父親が引き取ったんでかすかな記憶しかありません)
私の両親(母と育ての父)は毒親だったんだと思います。
今はすごくいい関係が築けているし、両親の事は好きですが、
小学校高学年から中学2年まで、私はいつも弟と夜11時過ぎまで留守番でした。
両親はパチンコが大好きで毎日行ってたんです。
週に3日は保育園に迎えにいき、私が弟を風呂に入れ、出前をとり寝かせていました。
「お母さんお母さん」と泣く弟が腹立たしくて、両親が出かけた後はわざと泣かせる様な事をしたり、
なんども殴ったりしていました。




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (16) トラックバック (0)

2009年07月15日

友達の子育てが気になり、児相に通報してしまいました。

マクロビオティック (Macrobiotic) とは、長寿法を意味する。

おおむね以下のような食事法を共通の特徴とする。

* 玄米や雑穀、全粒粉の小麦製品などを主食とする。
* 野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を食べる。有機農産物や自然農法による食品が望ましい。
* なるべく近隣の地域で収穫された、季節ごとの食べものを食べるのが望ましい。
* 砂糖を使用しない。甘味は米飴・甘酒・甜菜糖・メープルシロップなどで代用する。
* 鰹節や煮干しなど魚の出汁、化学調味料は使用しない。出汁としては、主に昆布や椎茸を用いる。
* なるべく天然由来の食品添加物を用いる。塩はにがりを含んだ自然塩を用いる。
* 肉類や卵、乳製品は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。
* 厳格性を追求しない場合には、白身の魚や、人の手で捕れる程度の小魚は、少量は食べてよいとする場合もある。
* 皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい。
* 食品のアクも取り除かない。


(wikipediaより)


271 :名無しの心子知らず:2009/07/04(土) 23:45:59 ID:EBRL233X
ご意見よろしくお願いします。

友達の子育てが気になり、保健士さん経由ですが、
児相に通報してしまいました。
友達は菜食をしており、子供のこととなると
なぜか医療を信じません。結果赤ちゃんが皮膚炎から
感染症を起こし亡くなりました。
上の子供も持病があるのに、医者にかかっていません。
私は間違った事はしていないと、思っていますが
友達を密告したような、なにかもやもやが消えません。
絶交覚悟で、病院にかかることをもっと説得してからでも
良かったのかなとも思っています。
みなさんならどうしますか?



カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

2009年07月15日

子供を産んでみてビックリしたこと

409 :名無しの心子知らず:2008/12/12(金) 11:51:23 ID:eapHGoaV
出産直後あたりに体温を測ったら、39度超えていた。
助産師さんは「激しい運動したのと同じだから、気にしなくて大丈夫!」といっていた。
それでも産まれたての赤ん坊は、ほかほかしてた。



411 :名無しの心子知らず:2008/12/14(日) 21:49:16 ID:NPgZrn29
わかるわー
帝王切開で生んで、初めて赤を見て触れて、
第一声は「嬉しい」でも「かわいい」でもなく

「あったかいなー」

で周りに笑われた


2009年07月14日

自閉症の子供が生まれたら自殺するしかない

自閉症の子供が生まれたら自殺するしかないスレより

160 :名無しの心子知らず:2008/03/21(金) 16:20:37 ID:NLyLPY0P
・26歳(夫も同い年)で産んだ子が自閉症
・4月から小学生なのに、言葉はおろか奇声もない
・多動激し過ぎ。手を繋いでくれないからすぐに迷子
・白米(コシヒカリ限定)と水しか摂らない
・睡眠時間は3時間。睡眠薬も効かない
・先週から夫は実家に逃げた。妻、終了
・昨日、練炭と七輪を買ってきた
・今日、このスレを見つけた
・今朝、体重計に乗ったら32kgまで痩せていた。生理は1年くらい無い。女、終了
・春休みで子どもは朝から浴室で水遊びを延々と続けてる。
・水道代は月3万円くらいかかるけれど他の遊びができない
・まだオムツしている
・マジで疲れた
・あとは母子でODして窓の目張りして練炭に火を付けるだけなのに覚悟ができない
・誰か背中を押してくれ


以上


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (57) トラックバック (0)

2009年07月14日

集中力がない娘に、嫁が暴力で訴えます。

720 :名無しの心子知らず:2009/06/07(日) 10:12:10 ID:XmWEgnuf
普段はA嫁板にいる父親です。
娘は小3の一人っ子、専業主婦の嫁は子供が1から10まで自分の思った通りに
なっていないとすぐにイライラし始め、声が裏返ってきます。
(ピアノの練習、学校や公文英語の宿題、食事など)
すると、娘は集中力を削がれてますますうまくいかなくなり、
しまいには嫁がキレて暴力に訴えます。
ちょっと前には、スリッパを投げつけて、それが外れてテレビに
当たり、僕の親から譲ってもらって2年の液晶テレビがオダブツになりました。
僕が帰宅したときにキレていると、大抵夫婦げんかになります。


カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2009年07月13日

改正臓器移植法A案、参院本会議で可決成立…「脳死は人の死」が成立

1 : 名無しさん@十周年:2009/07/13(月) 13:31:50 ID:???0 ?PLT(12224)
「脳死は人の死」と位置付ける改正臓器移植法A案が、13日の参院本会議で可決、成立した。

*+*+ 沖縄タイムス 2009/07/13[13:30] +*+*
http://www.okinawatimes.co.jp/news/2009-07-13-K_006.html


117 :名無しさん@十周年:2009/07/13(月) 14:05:32 ID:RlWHim0Q0
修正A案 臓器移植のときだけ脳死は人の死だよ法案
      賛成72、反対135→否決

   A案 脳死は人の死だよ(削除したけど移植の時限定だよ)法案
      賛成138、反対82→可決、成立

   E案 もちけつ、とりあえず1年先延ばしにしようよ法案
      採決せず廃案(共産党賛成)




カテゴリ : ニュース記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2009年07月13日

娘の命に関わる薬を隠された。

327 :名無しの心子知らず:2009/07/01(水) 01:41:35 ID:+mZ/of/o
普段から虐めをやってる同級生のA男に娘の薬を隠された
この子の親は「学校で仕出かした事は学校で収めて下さい。家に問題を持ち込まないで」
と言い、下級生を殴る蹴るしても・もっと酷い事をやっても学校の呼び出しには応じず、相手の家に謝罪もした事が無い

今、娘は薬を飲まないと出血が止まらなくなる。酷くなると血管から自然に出血してしまう。(脳内の血管からも)
問題は出血が怖いって事だけで今飲んでる薬でコントロール出来てる
薬さえちゃんと飲めばプールも出来普通に生活出来るけど、飲まないと命に関わる、って事を娘には強く言い聞かせてるし
担任も給食後に薬を飲み忘れて無いか一言声を掛けて下さってる

今日、薬のケースが無くなり見つからない、と担任から電話を貰い学校まで薬を届けた
学校から帰った娘に聞くと、A男がふざけて隠したらしいが、大騒ぎになった事でそれを目撃した子が怖くなって先生に言い発覚した。


カテゴリ : ママ友記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2009年07月13日

IQが向上する育児

知能指数(IQ)とは、知能検査の結果の表示法のうちの代表的な方法である。
心の知能(EI)は、自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする技術であり、
心の知能指数(EQ)はそれを測定する指標である。比較的新しい概念のため、定義はいまだはっきりとしていない。



2009年07月11日

こっそり夫の携帯を見たら、女と二人で出かけていた。

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ37 より

50 :名無しさん@HOME:2009/07/08(水) 14:06:57 O
旦那が携帯新しくしたので、古い方の携帯が家に置きっぱだった。
子供が四ヶ月で、ほぼ毎日家にいて暇でつい魔がさして見てしまった。

6月に女友達と2人で晩ご飯食べに行ったっぽい。

その女友達ってのが微妙な関係で、私と付き合う前に彼女がいてもその子と
2人で遊んだりしてたっぽい仲。

晩ご飯食べに行っただけだと信じてるけど、
その日私は普通に、仕事忙しくて帰り遅いのかなーって思って
1人で育児してたかと考えると腹が立って仕方ないです。

今日旦那が帰ってきたら携帯投げつけて一言「見たから」って言ってやろうか、
それとも「私が内緒で男と2人で晩ご飯食べに行ったら浮気だと思うー?」って無邪気に言って反応見てやろうか、
別れる気はないし、何もなかった事にしようか考え中です。


カテゴリ : 夫婦記事のURL コメント (10) トラックバック (0)

2009年07月10日

生後21日目です。子供が心から可愛いと思えないです。

【愚痴も】子供産んで後悔した瞬間 15回目【大事】 より

224 :名無しの心子知らず:2009/06/25(木) 13:18:34 ID:xtlm9Jxm
生後21日目です。
子供が心から可愛いと思えないです。
比べるのは不快と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
13歳の猫のほうがずっと可愛いです。
11年の長くて辛い一人暮らしの間ずっとそばにいてくれました。
やきもち焼きなので、赤を威嚇し、引っかいたりするかもしれないので、部屋を分けました。
猫も甘えさせてあげたいですが、子供につきっきりの状態でストレスがたまります。
私以外に赤をみてくれる人はいません。
実家の親は調理がいちいち必要な食材を勝手に送りつけてくるだけです。
一人暮らしで辛いときにはそんなこと一度もしなかったくせに。
とにかく毎日イライラするし、涙が出ます。
育児放棄する人の気持ちが分かるような気がします。
この状態、何とかならないでしょうか?


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (17) トラックバック (0)

2009年07月09日

糞太郎は優しい性格で、今でいう草食男子(笑)

792 :1:2009/07/07(火) 19:17:15 ID:na54UIzVO
携帯から投下しやす。読みにくかったらすみません。

私と糞太郎は友人の紹介で出会い、付き合い始めた。
糞太郎は優しい性格で、今でいう草食男子(笑)のようなタイプ。
二人の共通の趣味などもあり、交際はとても順調だった。

月日は流れ、付き合って2年半になる秋、
大学4年生の糞太郎の就職が無事に決まり、私たちは結婚前提で同棲をスタート。
まだ正式に婚約したわけではなかったけど、
お互い両親と何度か食事などしていたし、糞太郎のご両親も私によくしてくれていた。
糞太郎は同棲を始めてから私にべったりで、家に二人でいれば休みなくキス、
たびたび幸せ家族計画のような話もしてきて、付き合ってからの2年半で最高にラブラブな時期でありました。


カテゴリ : 恋人記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2009年07月08日

小2娘。生活習慣が全くなってない

122 :名無しの心子知らず:2009/07/07(火) 09:14:18 ID:LEQiGU2Z
愚痴ですがもう限界なので助けてください。
小2娘。生活習慣が全くなってなくてどうしたらいいのか分かりません。

毎日毎日、本当に毎日何かしら忘れ物・なくし物をしてくる、
連絡帳すら書いて来ない(書くのを忘れて)日もあり、大事な事が漏れてしまう、
体育があった日に下着のキャミソールで帰って来る(下はとりあえず履いてるorz)、
提出物を学校に提出しない
お風呂に入っても髪の毛や体を洗ったフリして(私にはバレる)洗わずに出てくる
片付けても2日でダメになる汚部屋
ノートが読めない・見られないほど汚い(字も当然汚い)、
この流れからしたら当然だが、勉強も出来ない


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (29) トラックバック (0)

2009年07月07日

自分の子供の可愛いところ

-可愛くて可愛くて- スレより


603 :名無しの心子知らず:2009/06/02(火) 21:18:07 ID:ZxfY6qr/
1歳1ヶ月の娘。お喋りは「ねんね(寝てる人や寝ること)」や「にゃーにゃ(猫)」を言うようになったぐらい。
ところが昨日今日で何故か「やばい」「や~ばいやばい」「やばいヨ~」を連発w どうやら私の口癖(ってほど言ってはないと思うが…)をマネしてるらしい。

意味はわかってないみたいだけど、まさかこんなに小さい娘から「やばい」が聞けるとは思わなかった。イントネーションが変な所も愛おしいw 何で毎日毎日こんなにかわいいんだろう…



604 :名無しの心子知らず:2009/06/02(火) 21:46:58 ID:Sxe4bRtv
>>603ごめん
出川の声で脳内変換されたww


カテゴリ : 子供記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2009年07月06日

性犯罪を受けた娘の非行

126 :名無しの心子知らず:2009/01/04(日) 18:16:48 ID:EOkAp3+R
もうどうしていいかわからない。
この子を殺したら楽になるんだろうなぁ…。
でも馬鹿なだけで、人に迷惑掛けてるわけじゃないって思う気持ちもある。
そこが親馬鹿なんだろうか?
でももう一緒に死んでやりたくなってきた。
こんな妹がいたら、お兄ちゃんもかわいそう。
お兄ちゃんなら私がいなくてもしっかり生きてくれると思う。
父親からも、お爺ちゃんお婆ちゃんからも、お兄ちゃんからも馬鹿にされて殴られ蹴られされるこの子を
母親の私もどうしようもないと思ってはいるけど、一緒に死んでやることはできる。
それが最後の親の務めなのかなぁ?




カテゴリ : 子供記事のURL コメント (45) トラックバック (0)

2009年07月06日

寺の長男と結婚した宿命なんですかね‥

64 :名無しの心子知らず:2009/07/01(水) 14:42:11 ID:FHEhfWfl
吐き出させて下さい。
妊娠30wで性別判明(♂)したんですが、旦那以外は伏せてた。
ら、トメから電話で聞かれたらしく馬鹿正直に答えた旦那シネ!!!!
トメが更に周囲に言いふらしたらしく凄いことに‥
うちの跡取り!!マンセー花畑状態。
旦那実家は寺で県外(車4時間)。
ウトメと檀家が一緒くたになって仕事辞めて一家で引っ越してこい攻撃‥

寺の長男と結婚した宿命なんですかね‥
寺自体は次男夫婦が既に継いでるんですが♀しか子供がいない為。
性別分かるまでは跡取りどうこう言われた事なかったのになぁ

もうイヤダ死にたい→自分たちのワガママなのかも→いや自分たちは間違ってない→世間的には間違ってるのかも‥
の繰り返しストレス。
はぁ~~~~


カテゴリ : 宗教記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年07月05日

ウチにはもう10年飼っていた猫がいたんだ。

ペットにまつわる感動話

1 :ユウキ:04/06/04 23:33 ID:5A1ZBD7t
少しだけ俺の話を聞いてくれ

ウチにはもう10年飼っていた猫がいたんだ。
ウチの前は昔大きな広場で、その猫はその広場の片隅にある車の中で寝ていた子猫だった。
俺と姉ちゃんでその猫を家の庭まで連れ帰ってきちゃって餌とかやってたんだよね。
でも父親は物凄い猫(というか動物全般)が嫌いだったから、庭で餌をやってる俺らをいつも怒鳴りつけてた。
ある日母親が家の中で飼うことを許してくれた。なんで許してくれたんだろうなんてことは喜びに酔いしれてた俺らは気にもしなかったけど、母親も動物好きだったから隠れて餌をやってた、ということを後で聞いた。
俺と姉ちゃんで猫にミルと名前をつけた。


2009年07月04日

子がNICUにいるが、趣味のためのツアーに行きたい。

873 :名無しの心子知らず:2009/06/27(土) 09:03:18 ID:6paSEITB
初めまして

昨夜、第一子が34週目で生まれました父親です。
体重は1414gでしたが自発呼吸もあり
医師からも、思っていた以上に元気ですとありました。
もちろん、今はNICUでお世話になっています。

こんな事を質問するのは不躾なのでしょうが
7月22日におこる皆既日食を二泊三日のツアーで上海まで見に行く予定です。
天文は20年以上も趣味としている分野で
今回の日食も何十年前から心待ちにしていたものです。

やっぱり、中止した方が良いですよね?。


2009年07月03日

彼母は私子を見る度に「早く生活費!」と怒り狂う。

665 :恋人は名無しさん:2009/07/02(木) 16:50:52 ID:k19r/9mn0
色々と落ち着いたので、投下させてもらいます。

私子。当時25歳
彼男。同い年・大学時代からの付き合い。
彼父。何十年も正社員ではなく、時給制の運転手として働く人。
彼母。家計が苦しいらしく、家事は一切せずに夜勤パートとして働く人。
彼妹。歳の離れた高校生。勉強をしても0点とってくる様な人。

大学を卒業後数年、同棲生活を過ごしていたのですが
彼男が「俺の実家で暮らさないか?」と言ってきた。
当然この男と結婚するものだと思っていたので、私子もついていく事に。
引越して数ヶ月は、何事もなく平穏に暮らしていたのですが
彼男が実家に甘え段々「俺様」性格に変貌していく。


カテゴリ : 恋人記事のURL コメント (15) トラックバック (0)

2009年07月02日

お母さんごめんね。病気治せなくてごめんね。

子供が闘病中のママ集合 スレより

426 :名無しの心子知らず:2008/11/24(月) 22:19:00 ID:ehmmQ7nG
もうどうしたらいいかわからない…
治ると信じてたから、つらくても頑張ってこられたけど、急に支えがなくなってしまった。

今まで「治るために」頑張ってきた息子に何て言ってやればいいんだろう。
その前に自分が折れてしまいそうだ
覚悟していたつもりだったんだけど、やっぱりだめだ
たった7年の人生か
想像したくないけど想像してしまう…
ただの悪い夢だったのが段々現実に近づいてくる…
今日明日明後日どう生きていけばいいんだろう。
夢なのか現実なのかもよくわからなくて涙も出ないよ。




カテゴリ : 死別記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。