--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月28日

家族の死

156 :名無しさん@HOME:2009/03/08(日) 13:17:00 0
一昨年母を亡くした。
病院で死ぬのは嫌、家族に見守られて「逝かないで!」
といわれるのも嫌、ひっそりと死ぬんだと言っていた通り
父の出勤を見送った後、寝床で眠るように死んでいた。
気付いたのはその日病院に連れて行く予定だった姉。

家で亡くなったので司法解剖される予定だったけど
メスを入れる一歩手前で主治医に連絡が取れて死亡原因を
連絡してくれたらしく解剖はされなかった。
これも「手術は嫌」と言っていた母の希望が通った事になる。

誰も想像も予想も予感もしてない急な死だったけど
母にだけは覚悟があったのかも知れない。
残された私たちは中々母の死を受け入れることが出来ず
今も時々夢に出てくる。
辛いのは夢の中で母は元気で「母ちゃんごめーん、死んだと
思っちゃったよ。死んでないのにねー」と思って目が覚める。
あれ?死んだっけ?死んでないっけ?と寝ぼけて考え、
また母の死を実感する事。

何度も見た母の夢で一番印象に残るのは
母が私の手を握って「またね、○ちゃん。またね」と言った夢。
私は手をぎゅっと握ったままで目が覚めて泣いた。
もう一度見たいような見たくないような。
スポンサーサイト


カテゴリ : 死別記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2009年08月06日

親父が死にます

1 :名無しさん@お大事に:2007/11/19(月) 23:29:16 ID:gVGxNDx0
長くても今月いっぱいらしいです。
16日に入院したばかりなのに・・・

もうどうしていいかわからない・・・。




カテゴリ : 死別記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2009年07月02日

お母さんごめんね。病気治せなくてごめんね。

子供が闘病中のママ集合 スレより

426 :名無しの心子知らず:2008/11/24(月) 22:19:00 ID:ehmmQ7nG
もうどうしたらいいかわからない…
治ると信じてたから、つらくても頑張ってこられたけど、急に支えがなくなってしまった。

今まで「治るために」頑張ってきた息子に何て言ってやればいいんだろう。
その前に自分が折れてしまいそうだ
覚悟していたつもりだったんだけど、やっぱりだめだ
たった7年の人生か
想像したくないけど想像してしまう…
ただの悪い夢だったのが段々現実に近づいてくる…
今日明日明後日どう生きていけばいいんだろう。
夢なのか現実なのかもよくわからなくて涙も出ないよ。




カテゴリ : 死別記事のURL コメント (2) トラックバック (0)

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。