--年--月--日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年02月26日

それが理由で自分が殴られるのは仕方ない

510 :名無しの心子知らず:2008/06/21(土) 12:32:58 ID:FoFau0+r
私の小学生の姪から聞いた話。
学校で姪の友達のAちゃんが男子のBにいじめられていたらしい。
Aちゃんはちょっと家庭に事情があってそれをネタに馬鹿にされていたとか。
で、ある日それを見ていたC君が怒ってBを殴り飛ばして怪我をさせてしまった。
Bの親がちょっとモンペア的な人達で、結構大事になりBとその両親、C君と父親
そしてその場にいた姪とAちゃんが校長室で事情聴取を受けることになった。
姪はAちゃんがいじめられていたことを一生懸命訴えたらしいが、Bの両親の
キレ具合に押されて結局C君が一方的に悪いという雰囲気に。どうも先生は
Aちゃんがイジメられていたの事実を認めたくないため、歯切れが悪かったみたい。
一通りの事情を聞き終わったC君の父親は息子に「本当にお前が殴ったんだな」と
確認後、フルスイングでC君を平手打ち!C君は口から血を出してぶっ倒れる。
で、B親子に「申し訳ありませんでした」と謝罪。その父親のあまりの迫力に
B親子はしどろもどろになり「まあ今回は…ムニャムニャ…」って感じで終了。
校長室を出た後、どうしても納得できない姪はC君の父親を捕まえて
「C君は悪くないのに叩くなんてひどいです!」と詰め寄ったらしい。
すると父親はC君に向かって「お前、俺に叩かれると分かっていたらどうした?」
それに対してC君は「あれは絶対許せない。やっぱりBを殴ったと思う。それが
理由で自分が殴られるのは仕方ない。」と即答したとか。それを聞いた父親は
「それでこそ俺の子だ。」と心底嬉しそうに言うと姪に軽く会釈をして去ったとか。
その後、BはAちゃんをいじめるのをやめたらしい。感動とかとはちょっと違うけど
世の中捨てたもんじゃないと思った一件。

スポンサーサイト


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (14) トラックバック (0)

2010年02月22日

血の繋がらない子を育てている人

296 :名無しの心子知らず:2009/10/28(水) 17:49:21 ID:rb9VtLfS
私24歳。
現在妊娠8ヶ月。
旦那は×2。
二度とも奥さんは男と出て行って、親権は旦那に。三人の男の子がいる。

最初の奥さんとの子は二人とも、私とそんなに歳が離れてないから世話もやかなくていいし(母親っていうか、お父さんの新しい奥さんくらいにしか思われてないと思う)、二番目の奥さんとの子は、物心つくまえから一緒にいるから、実の母親だと思ってくれてる。
ママ、ママってくっついてくるから可愛い。
いつかホントのことを話さなきゃいけないかと思うと辛い。

そんなことを思ってても、お腹の子が生まれたら気持ちもかわるんじゃないかと今、すごく怖い。



カテゴリ : 家族記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

2010年02月10日

私は虐待を受けて育った

210 :名無しの心子知らず:2009/09/28(月) 14:38:52 ID:ZNJAFKak
父親からの虐待が多いのかな。
あたしは、母親でした。小6の頃、真っ裸で外に追い出されたりしました。
姑との仲が悪かったからと謝られましたが、今も鮮明に覚えていてゆるせません。



カテゴリ : 家族記事のURL コメント (25) トラックバック (0)

2010年02月02日

母だけど人生疲れた

20 :名無しの心子知らず:2009/06/16(火) 08:49:14 ID:jFPUSWWD
自分の人生。このまま終わってしまうのが怖い。
毎日目先のことで精一杯。子供の新しい学校生活。なぜか自分が消耗しきってしまった。
仕事も昔のようにガッツリ働けない。
自分を支えてきたプライドも苔蒸している。子供に関しても中途半端にできない。 疲れた。
独り言。スルーしてください。


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (32) トラックバック (0)

2009年11月26日

小2娘と実母の口論に困っています。

804 :名無しの心子知らず:2009/11/23(月) 22:43:02 ID:4XDFOU/+
こっちの方がいいかもという事で、親切な人が答えてくれるかものスレから誘導で来ました
よろしくお願いします
小2の娘が反抗期で困っています
私の実母は昔から、家族に対しては特に口うるさく言ってきます
娘も何かにつけて実母から色々言われるので、『うるさいな』とたまに言ってしまう事があります
今行動を起こしているのに、横から言われるので嫌みたいです
私もそうやって育ってきたので、言われる方の気持ちはよく分かります
ですが実母は『子供のくせに大人に口答えするんじゃない』とキレます
それなら子供は、間違っていたりしても大人の言う事を黙って聞いてろと言う事なんでしょうか?
因みに私も反抗期はありましたが、よくそれで虐待されかけました



カテゴリ : 家族記事のURL コメント (8) トラックバック (0)

2009年11月19日

トメ「もう修復なんてできないでしょ?」私「ハイ」旦那「おれは貝になる」キリッ

623 :名無しの心子知らず:2009/10/14(水) 15:27:04 ID:AwStW5ka
涙が止まりません。
ギャン泣きが激しい我が子を1時間あやしても泣きやまず、自分も精神的に
参って、保健所の赤ちゃん相談に電話したり、主人にメールで「泣きやまない」
「(`Д´)あたまおかしくなりそー」って逐一報告することで何とか乗り切ってやって
きたのに主人が義母にこのことを言ったようで飛んできた。

私も赤もちょうど寝たとこにピンポーン。

来るなり、「日光に当てないからよ」「過保護にしすぎ」と攻め立てられた。
(毎日、ベビーカーで外気浴はしている)
直射日光に30分~1時間は当ててやらないと皮膚がしっかりして来ないと言われ
「直射日光に30分はダメって・・・」と反論するんだけど、幼稚園に行ったり、海に
も連れていけなくなるよ!どうするん?ってドドドドド・・・・と言われて泣いてしまった。

そしたら「あんがいモロイのね!」って言われ、さらに涙が止まらなくなった。

4ヵ月の子供を直射日光に30分以上当てたほうがいい!?
調べた結果「日光浴」は推奨されてないと説明すると「育児書通りにしないほうがいい」
と言われた。

もうわからん。
頭ほんとおかしくなりそー。


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (49) トラックバック (0)

2009年09月04日

姪がワガママ。子育ての考え方を変えさせたい。

514 :独身の男です(20代):2009/08/28(金) 21:40:35 ID:Df1s8ziV
姉と3歳の娘(以下、K)が里帰り出産でうち(実家)に来てます。
そして二人目も生まれたところですが、3歳のKの方がわがままで気になります。
姉はKには叱らず、罰も与えず、言い聞かせるだけ。
「ごはんちゃんと食べないならデザートはあげないよ」など。
僕としては、こういうのは順序正しくさせる誘導なだけだと思います。
一度は、デザートをあげない時もあるべきだと思います。
いつも誘導されて上手くいくから、Kは損をせず学ばずワガママなのかなと。

僕の母も「色々と姉の子育ての面で問題がある」と言ってました。
そして、「あの子(=姉)は考え曲げないタイプだから私が言っても
ムッとするだけで変わらないと思う」と。姉と母の関係は悪くはないので
僕が「子育ての先輩として、2人だけの時間作って話してみたら?」
と提案しましたが、「言われたらうるさいと思われて、どんどんうちから
離れていくかも知れないよ」と悲しそうに言ってました。

僕が母の代わりに姉に言ってやりたいですが、二人目の子が
生まれたばかりなどで精神的に特別な時期かなと思い、迷ってます。

姉が母から離れていかないように、なおかつ三歳のKがワガママじゃなくなる
ように姉の子育てに対する考え方を変えるにはどうすればいいでしょうか?
やはり僕が姉に何かを言うべきでしょうか?そして、どう言えばいいでしょうか。。。


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (40) トラックバック (0)

2009年08月04日

中2の息子に「父親と離婚してくれ」と言われた

329 :名無しの心子知らず:2009/07/05(日) 22:29:27 ID:FrH6Q17P
みなさんは、もしも子供に「父親と離婚してくれ」と言われたら?どうしますか?

うちの中2の息子なんですが、父親の事がつくづく嫌になったらしく、
頼むから離婚してくれと言われてしまいました。

夫婦関係は冷めてますが、給料だけは入れてくれて、
今までは、お金のためだけに夫婦を続けてきました。

主人は子供には無関心で、まるで自分には子供がいないかのように振る舞う人です。



カテゴリ : 家族記事のURL コメント (23) トラックバック (0)

2009年07月23日

義実家との確執

705 :名無しの心子知らず:2009/07/22(水) 23:22:47 ID:xQzkeVHC
ダンナです。ご教授願います。

嫁にぶちぎれられ、実家と会う回数を減らすことになりました。
母に聞くと「理想は週1~2」
嫁に聞くと「理想は2人の子供の誕生日と正月」
とのこと。
お互い歩み寄る意思はあるようです。
もちろん私は嫁寄りの立場です。
いま嫁は怒り心頭のまま寝てしまったので、
明日にでも「じゃあ、まずはこのぐらいにして徐々に減らしていこうか」と提案したいのですが、
見当違いな数字を出すのが怖いです。
普通、どのぐらいの間隔で会うものなんでしょう。
まずは、月1~2ぐらいにして、というのではだめでしょうか?月イチですか?
実家とは電車で1時間半ぐらいの距離ですが、母は近距離、嫁は遠距離と認識しているようです…



カテゴリ : 家族記事のURL コメント (18) トラックバック (0)

2009年06月24日

デリカシーゼロの舅についに爆発しました。

911 :名無しさん@HOME:2009/06/22(月) 17:36:55 0
デリカシーゼロの舅についに爆発しました。
暴言が激しく、反発を受けると「親しいからこそ出る軽口なのになんなんだ!」
と逆切れする人で、暴れられるのが嫌で周囲は我慢→どんどんつけあがる、という
悪循環の数十年間だったそうです(ダンナ談)。


カテゴリ : 家族記事のURL コメント (9) トラックバック (0)

雑記

管理人:えりもす♂


このサイトについて
人気エントリー
おすすめ記事
連絡

2009/12/17
3500g♀
元気な赤が誕生しました


赤さんかわいす。

多忙のため、更新が少なくなっています。
楽しみにしていただいてる方がたくさんいるのに大変申し訳なく思っています。
仕事が落ち着いたら、また元のペースで更新していこうと思います。




7/8
<li>でコメント欄の番号を表示させているのですが、
IEやスレイプニルだと表示されてないことに気付きました。
狐だと大丈夫みたいです。
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
RSSリンクの表示
リンク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
アクセスランキング ブログパーツ

総コメント数 
総記事数 
はてな

Appendix


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。